SSブログ

東京ディズニーランドのお土産に「R2-D2キャンディー」を貰う [スター・ウォーズ]

東京ディズニーランドのお土産に「R2-D2キャンディー」を頂きました。(#^.^#)
 
DSC_5173.JPG 

私の車(ジェイド)の外観は北海道コンサドーレ札幌のファンを示すステッカーを貼り、車内はスター・ウォーズ好きを思わせるグッズです。そんな私の車に乗ってスター・ウォーズ好きを知った方からのお土産です。

これ貰った感想は「デカっ」ですかね。
 
さて、これをどのようにしてブログネタとして紹介するか・・・

DSC_5180.JPG
 
とりあえずR2-D2にC-3PO、そしてBB-8に集まってもらいアイデア募集です。「どうする?」
 
やはり「ガリバー旅行記」の海岸での巨人となってしまったシーンの再現でしょ!
 
DSC_5184.JPG 

おいおい、BB-8が上にのったり、周りにいるだけで再現って手抜きじゃないの?ここは銀河帝国軍に応援を依頼することに・・・
 
「ガリバー旅行記」の海岸でのシーンですから、寝てる状態でロープで縛られると雰囲気が出るかもね。

DSC_5185.JPG

おー!銀河帝国軍の活躍で、いい感じの雰囲気が出せました。(^┰^;)ゞ
 
思い付いたネタは、この辺りでネタ切れってことで、この「R2-D2キャンディー」って、どんなのか確認しておきます。
 
DSC_5186.JPG

大きさは全長約18cm、メタコレ スター・ウォーズと比較すると、上記写真のような感じです。
 
気になる可動部分ですが、真ん中の脚の部分は可動しましたが・・・
 
DSC_5187.JPG 

一見すると稼働しそうな肩の部分は稼働しません。頭の部分も稼働しないのですが開閉しました。

DSC_5189.JPG

中にはキャンディーが10個格納されてて、そのキャンディーはR2-D2絵柄のヨーグルト風味です。

DSC_5191.JPG

この大きめのR2-D2ですが、希望としてはジェイドに乗せたいのですが、ちょっと考えたのですが乗せる場所が思いつきませんね。(メ・ん・)?
 
やはり無難な利用方法は、ペンケースですかね。

DSC_5196.JPG

これペンケースとしての問題は開けたR2-D2の頭が、閉めようと思ってもペンにぶつかり閉めれません・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
やはりNゲージ部屋で利用することにして、結束バンド入れに・・・おー!これなら結束バンドを入れるサイズもピッタリで、開けたR2-D2の頭も閉めれます。
 
DSC_5199.JPG 

そんなNゲージ部屋のパーツ入れとしては、スター・ウォーズグッズの空き入れ物(空き缶)が活躍してます。

DSC_5211.JPG

以上、東京ディズニーランドのお土産に「R2-D2キャンディー」を貰ったので、ブログネタに話を膨らませれるかと書き始めたのですが、何とかなったかな?
 
 

nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14