SSブログ

ドリームジャンボミニが3000円当たっていた [いろいろ]

ドリームジャンボミニ1億円(第719回全国自治)の当選番号を確認するのを忘れていました。(#^.^#)


DSC_6325.JPG


宝くじの抽選結果を確認する事を、支払い期間を過ぎるまで忘れてしまう事はありませんが、気が付いたら抽選日がとっくに過ぎていたってありますよね。

前回のドリームジャンボ宝くじは、1等の5億円なんて欲出さずに、確実に当たる事を願って、ドリームジャンボミニをバラで20枚買ってました。


ミニも1等が1億円ですから問題ありません。1億円で十分ですよね。(#^.^#)


そんな確実狙いの宝くじでしたが、気が付くと抽選日(2017年6月8日)が過ぎていました。意外と忘れていると当たってた!なんてね。


DSC_6327.JPG


買わないと絶対に当たらない宝くじですが、買うときは絶対に当たる気分買うのですが、まあ、買っても当たらないのが宝くじですよね。


確実に当たるのが、6等300円下1ケタ・・・これ当たるとは言わないですかね。


今回のは、1等1億円、2等100万円・・・この辺りは狙ってますが、本音としては番号を確認始めると、やはり当たらないよねと思ってます。


3等10万円下4ケタ・・・まあ、1億円が当たってもブログネタにならないので、この辺りの10万円で十分に嬉しいですし、周りに当たったと話せますよね。


4等1万円下3ケタ・・・まあ、当たらないより当たった方が良いかと、思いながら番号を確認しますが、んー下3ケタすら当たらない。


5等3000円下2ケタ・・・過去にも3000円は何度か当たった事があるので、私的には3000円の壁と呼んでいます。


あらあら、5等3000円が当たりました。今回も3000円の壁を越えれませんでした。(;´д`)トホホ


まあまあ、3000円でも当たると幸運の女神が近寄ってきたと思っていると・・・


DSC_6328.JPG


2017年7月8日公開の「メアリと魔女の花」の江別イオンシネマ試写会の当選ハガキが届きました。(^_-)-☆


ペアの招待券で、6月22日に奥さんと江別イオンシネマ試写会に行ってきました。


DSC_6328-2.JPG


上映前の説明だと3千数百名の応募があり、ペア100組が当選したそうですから強運だったようです。


これ何かの映画を見に行った際に、試写会の紙を記入して出したのですが・・・何の映画を見た時だったかな?


日記をペラペラと確認してみると、5月11日に「美女と野獣」を見に行ってます。


DSC_6328-4.JPG


そうか「美女と野獣」だったのか・・・「メアリと魔女の花」を見たかったわけじゃないのですが、開場を待っている間に試写会の案内を発見して、応募したのでしたね。(#^.^#)


そして日曜日の事ですが、トンデンファームガーデンセールに買い物に行ったのですが、北海道ワインの1回1000円のガラガラポンがあり奥さんと挑戦・・・


DSC_6328-6.JPG


奥さんは見事にワインを2本当てました。(#^.^#)


DSC_6613.JPG


何か宝くじが3000円ですが当たって、試写会当たって、ワインが当たってと、我が家の運の風が吹いて来てるって感じです。いい感じの時なので何か応募したら当たるかもね。



nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13