SSブログ

ショートクルーズ 3日目、韓国の釜山へ寄港 [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、3日目は、韓国の釜山へ寄港しました。(#^.^#)


DSC_0269.JPG


釜山への入港時間(14:00)で、出港時間(20:00)、最終シャトルバス(19:00)です。下船にも時間を要するので、実際には5時間程度の滞在(観光)時間かと思われます。(冒頭の写真は、釜山のロッテ百貨店の屋上公園にあった漫画ぽく描かれた釜山のマップ)

この日の日の出は、午前6時17分と遅かったのですが、午前6時過ぎにデッキ14に出てみると、進行方向右舷側から日の出が見れる感じですが・・・


DSC_0359.JPG


あら、曇り空の空模様で、風も強く、小雨も降っています。どんどん天候も悪くなり、日の出は見る事が出来ないかもしれません。場所的には、長崎県北西部の平戸島沖を航行中です。


DSC_0360.JPG


その後、日の出の時刻を過ぎましたが、天候は悪くなる一方で、この日の日の出は断念。残念!


ちなみに内側の部屋なので、外の雰囲気は、操舵室からのLIVEカメラの映像で確認できます。部屋に戻りLIVEカメラを確認すると、操舵室の窓は大粒の雨でワイパーが時々作動します。


DSC_0364.JPG


デッキ14のビュッフェスタイルの朝食の様子・・・


DSC_0376.JPG


今朝は何を食べようかなって悩みますが、朝食なので、毎回、似たような感じになりますよね。(#^.^#)


DSC_0380.JPG


ちょっと船に乗ってる気分で記念撮影!


DSC_0386.JPG


カジノも無人だったので、雰囲気を撮影させて頂きます。


DSC_0389.JPG


話は昼過ぎに飛びまして、この日のメインである韓国の釜山への入港の様子です。


時間は、昼の12時半を過ぎた頃・・・


DSC_0408.JPG


ダイヤモンド・プリンセスは、広安大橋(ダイヤモンドブリッジ)の下を通過します。


DSC_0415.JPG


端が迫る迫力の様子は、横浜のベイブリッジの下を通過した際の方が、橋の下が近くに感じたかもしれません。


DSC_0418.JPG


予定では釜山への入港時間(14:00)でしたが、早めに接岸出来たので、午後2時前には下船出来ました。


DSC_0442.JPG


下船は午後3時頃かと覚悟していたので、韓国の観光時間に余裕が出来ましたね。釜山港ターミナルから国際市場まで無料のシャトルバスを利用して・・・


DSC_0461.JPG


とりあえず帰りのシャトルバスの乗車場所を確認できたので、今回のクルーズ同窓会の仲間8名でタクシー2台に分乗して、最初の目的地である甘川文化村へ移動します。


DSC_0466.JPG


タクシー代は4000ウォン(日本円で約400円)と、運賃の安さに驚きです。


甘川文化村は、韓国のマチュピチュと呼ばれるアートな町だそうです。高台から町を見下ろせる場所を探しながらブラブラ散策・・・


DSC_0470.JPG


カラフルな家が並ぶ景色を高台から見るだけかと思って訪れたのですが、色々なアートが施されて、散策しているだけでも楽しい場所で驚きました。


DSC_0472.JPG


面白い場所を見つけては、立ち止まって写真を撮っていますからなかなか進みません。(^^♪


DSC_0477.JPG


DSC_0479.JPG


歩いていると、町を見下ろせる場所が何ケ所かあり、ここから見下ろすのが綺麗だろうかと、数カ所で撮影してみました。


DSC_0484.JPG


DSC_0493.JPG


DSC_0504.JPG


最後に、一番高そうな場所を見つけて・・・階段がキツイ!


DSC_0513.JPG


韓国のマチュピチュ(甘川文化村)の散策は、想像以上に楽しかったです。


DSC_0516.JPG


再度、タクシーに分乗して、釜山タワーがある龍頭公園へ移動します。


DSC_0533.JPG


それほど高いと思えない釜山タワーなので、タワーへは登らず記念撮影などを楽しみ、徒歩でロッテ百貨店へ向かいました。


DSC_0545.JPG


ロッテ百貨店に到着して、エレベーターの階数だと13階にある屋上公園で景色を楽しみます。


DSC_0559.JPG


ここ無料で楽しめる展望台って感じでいいかも。(^^♪


DSC_0563.JPG


ダイヤモンド・プリンセスの後ろ姿が見えました。


DSC_0563-2.JPG


韓国で買い物をする予定はなかったのですが、ロッテマートへ立ち寄ると、商品の安さに、ついつい買ってしまいました。(^_-)-☆


DSC_0571.JPG


ウケたのが、韓国の即席めんを買ったのですが、5個入りでマネキンさんが試食ススメてくれたのですが、今なら1個サービス、さらに10%オフと、それはお得と2袋買ってしまいました。


その後、散策しながらシャトルバス乗り場の国際市場に向かい、午後6時半頃にダイヤモンド・プリンセスに戻ってきました。


DSC_0583.JPG


既に暗くなりライトアップされたダイヤモンド・プリンセスを撮影したかったのですが、船までの距離が近過ぎて駄目です。既に出国手続きを終えているので、離れて撮影する事は出来ないのです。


その後、午後7時頃に夕食へ移動する際に、広安大橋(ダイヤモンドブリッジ)のライトアップに気が付き、撮影タイムです。(^^♪


DSC_0595.JPG


ライトアップの光は、赤、青などの単色以外にレインボーカラーと刻々と変化して美しかったです、


DSC_0597.JPG


DSC_0600.JPG


パンフレットの説明では、夜景が特に美しいことで知られているそうで、橋に設置された世界最大級のLED照明と音楽がコラボするライトアップショーだそうです。(距離があり音楽は聞こえません)



DSC_0602.JPG


DSC_0606.JPG


DSC_0608.JPG


以上、ショートクルーズ 3日目は、韓国の釜山への寄港は、約5~6時間程度の短い滞在(観光)でしたが、初めての韓国は、韓国のマチュピチュ(甘川文化村)と、ライトアップされた広安大橋(ダイヤモンドブリッジ)が印象に残りました。

nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6