SSブログ

スター・ウォーズ ライティングキーチェーン BB-8 [スター・ウォーズ]

娘の旦那さんから東京ディズニーランドのお土産に、スター・ウォーズグッズの「BB-8」をモチーフにしたキーチェーンをもらいました。(#^.^#)


DSC_8292.JPG


商品タグには「キーチェーン」としか書かれてなく、ブログ用にネットで調べると、ライティングキーチェーン BB-8が商品名です。

キーチェーンが付いているのでカバンやリュックに付けてもいいですよね。


DSC_8292-2.JPG


Nゲージ部屋のスター・ウォーズコーナーの壁にピン留めして飾ってみました。(^^♪


DSC_8292-4.JPG


説明が書いてあり「本体のスイッチをONにすると、音が鳴り、光ります」とあります。


DSC_8294.JPG


図でスイッチの場所が描かれているので、スイッチを探しますが、老眼にはスイッチを見つけられず、探すこと数分(実際には数十秒なんでしょうが)・・・


DSC_8295.JPG


写真で見ると、これスイッチでしょうと識別可能なのですが、私の目には、BB-8のデザインにスイッチが溶け込んで見つけるのに苦労したのです。・"(>0<)"・


DSC_8296.JPG


BB-8の胴体部分が光り音が鳴り、オーって感じで、ひとりNゲージ部屋でブログ用の写真を撮影しながら盛り上がります。


DSC_8298.JPG


キーチェーンが付いているので、壁にピン留めして飾ったと書きましたが、キーチェーンを外して飾ろうかとも、当然の飾る案として考えたのです。が・・・


DSC_8302.JPG


BB-8の胴体の底部分に突起があり、自立で起き上がってられないのです。


DSC_8303.JPG


普通に起き上がっててくれれば、他のBB-8と同様に、スター・ウォーズのコーナーに飾れるのにね。(-_-;)


DSC_8304.JPG


突起部分を切り取ってしまおうとも考えたのですが、何で突起が付いているのだろうと、BB-8を触ってると・・・


DSC_8306.JPG


あら、胴体部が回転っているかネジになって数回巻くと回転します。(メ・ん・)?


実は、冒頭に説明書のスイッチに関して書きましたが、あの説明書には続きがあり「本体を図の方向に巻くと回転します」と書いてました。


DSC_8307.JPG


たったの2項目(スイッチ、回転」に関する説明書すら、ちゃんと読んでないので、回転する事を偶然に気が付いたのでした。(;´д`)トホホ


多分、正しい使い方(遊び方)は、胴体のネジを巻いて、スイッチを入れて、キーチェーン部分を持って胴体を離すと、胴体部分が回転しながら光り音が鳴るって事だったのね。


DSC_8311.JPG


光と音ですが、スイッチを入れて一定時間で自動停止するのですが、胴体の回転時間といい感じで一致します。そんな様子を早速、動画で撮影してみました。




床面にBB-8を置いた感じで胴体部分を回転させるには、胴体の底部分の突起がコマの軸になり必要だったんですね。


危なく、胴体の底部分の突起が邪魔だからと切断してしまうところでした。危なかったね。(^_-)-☆


スター・ウォーズ エピソード8「最後のジェダイ」が、2017年12月15日にいよいよ公開されますよね、当然、公開日に劇場に行く予定ですが、ブログ用にライティングキーチェーン BB-8を撮影しながらテンション上がりました。エピソード8公開まであと約2ヶ月待ち遠しいです。



nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10