SSブログ

十勝ポップコーン~黄金のとうもろこし畑から~ [食べる、飲み物]

電子レンジ専用の十勝ポップコーン~黄金のとうもろこし畑から~の紹介です。(#^.^#)


DSC_9806.JPG


単に電子レンジで作るポップコーンなのですが、北の大地の黄金のとうもろこし畑で採れた、とうもろこしを使ってるの宣伝文句に誘われて買ってみました。

JR札幌駅の北海道四季彩館 (札幌西店) で、何か面白そうな商品ないかな~って感じで立ち寄ってみると・・・


DSC_9806-2.JPG


明らかに宣伝に力を入れているコーナーがあります。当然ですが「当店のおすすめ!!」ってPOPも出ています。


それが十勝ポップコーン~黄金のとうもろこし畑から~です。


DSC_9807.JPG


冒頭にも書きましたが、単に電子レンジで作るポップコーンだけじゃ、今一つインパクトに欠けますよね。


かと言って、北海道産のとうもろこしを使ってるポップコーンの素だけじゃ、いくら北海道産といっても手間がかかります。


DSC_9807-2.JPG


その両方のいいとこどりで、電子レンジ&北海道産のとうもろこしって組み合わせが、手間がかからずお土産として面白いですよね。(^_-)-☆


どうせなら「とうもろこし」よりは「とうきび」の方が、北海道を感じると思うのですが、なぜに「黄金のとうきび畑から」にしなかったのかな?


気になる電子レンジでの簡単さと、北海道産とうきびのポップコーンの美味しさの検証をすべく、早速、電子レンジでチン!のポップコーンを作ってみます。


ビニール袋から取り出し、北海道の地形マークがある面を上向きにして電子レンジ中央にセットするそうですが・・・


DSC_9808.JPG


パッケージを広げて、北海道の地形マークを探してみます。(メ・ん・)?


ああ、裏面に北海道が描かれてました。


DSC_9809.JPG


裏面を上にして、パッケージを広げた状態で電子レンジ中央にセットするようです。


DSC_9810.JPG


調理時間の目安は・・・500W(約2分30秒)、700W(約1分40秒)のようなので、500Wで調理してみました。


あくまでも時間は目安だそうで「はじける音のピークが過ぎ、音の間隔が2秒から3秒あくようになったら、調理時間の前でも電子レンジを止めてください」と書いてます。


DSC_9813.JPG


徐々に袋が膨れてきて・・・


おー!ポンポンとポップコーンが、はじける音が聞こえてきます。あらあら、残念ながら電子レンジの内部は、曇って良く見えないのですが、袋は完全に広がったように思えます。


DSC_9814.JPG


「音の間隔が2秒から3秒あくようになったら」ってのが、実際に音を聞いてると微妙です。


何となく、はじけ終わったかなって辺りで、電子レンジを止めてみたのですが、おー!いい感じで袋は膨れてますよね。(^_-)-☆


DSC_9815.JPG


袋は熱くなっていますが、熱々のポップコーンを食べたいので、出来立てを頂きます。


DSC_9816.JPG


袋の上部の端をゆっくりと対格に引っ張って・・・


DSC_9818.JPG


おー!見事にポップコーンが完成しています。


DSC_9820.JPG


DSC_9822.JPG


粒が大きめなで、サクサクしたポップコーンは、香ばしさもあって美味しいです。奥さんとあっという間に完食しちゃいました。



nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15