SSブログ

ジェイドの引渡し準備で最後の洗車 [車]

ホンダ ジェイド HYBRID Xを乗り換える事になり、フリード HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗りを契約しましたが、納車が近くなったのでジェイドの引渡し準備で最後の洗車です。(#^.^#)


DSC_1831.JPG


納車時期は1ヶ月半後なので、早ければ11月下旬だったのですが、その後、納期の確認違いが判明して、最速の引き当てが出来たので、一気に早くなり、既に車検証も車もお店に届いて引渡し前日なのです。

短かった愛車期間(約2年4ヶ月)のジェイドですが、感謝の気持ちを込めて、最後に洗車してキレイな状態で引き渡す準備です。


DSC_1832.JPG


最近は、JR北海道が販売を始めた「JR北海道わがまちご当地入場券」の収集にジェイドで出かける機会もあったので、走行距離も伸びて1万2千キロになりました。


コンサドーレのシールも剥がします。


DSC_1833.JPG


キレイに剥がれるだとうかと思いながら剥がしてみると、意外にあっさりとキレイに剥がれました。


DSC_1837.JPG


直射日光に当たるフロント部分のシールは劣化が早くて、確か色が抜けて新しいのに貼り直したはずですが、既にシールが汚れが目立つ用になってますね。


DSC_1838.JPG


コンサドーレのナンバープレートのフレームも取り外します。


DSC_1840.JPG


このコンサドーレのナンバープレートのフレームは、前車の三菱RVRから使ってた事もあり、フロント側は劣化も進み、取り外した段階で割れてしまいました・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_1843.JPG


割れたフレームじゃ、今度のフリードに取り付けれないと思われるでしょうが、大丈夫なのです。フリードを契約した時点で、新しいコンサドーレのナンバープレートのフレームを注文して届いています。(^_-)-☆


室内の小物も撤去です。


DSC_1844.JPG


おっとダッシュボードの端に貼り付けていたので、外し忘れるところでしたが、ソーラーパネル搭載 超小型レーダー探知機も外さねばね。これはフリードでも使えます。


DSC_1847.JPG


カメラが分離され気に入ってるPioneer ドライブレコーダーユニット ND-DVR1ですが、フリードには、カーナビ連動のドライブレコーダーを注文したので、ジェイドに付けたまま引き渡します。


DSC_1849.JPG


これ取り外してフリードのリア側のドライブレコーダーに再利用するのも面白いかと思ったのですが、取り外すのは簡単な作業じゃないですし、費用をかけてまで外す気にならず諦めました。(-_-;)


ナビはシステム設定の初期化で、ナビの登録地や音楽など全部消しちゃいます。


DSC_1857.JPG


あとはスタッドレスタイヤを積んで・・・


DSC_1861.JPG


11月下旬の納車じゃジェイドもスタッドレスタイヤに交換しないとダメだと覚悟してたのですが、納車が早まりスタッドレスタイヤへの交換不要です。ラッキー!


フリードはスタッドレスタイヤで納車されるので、今シーズンは奥さんのekワゴンのみのタイヤ交換で済みます。(^_-)-☆


これでジェイドの引渡し準備も完了ですね。


ちょうど営業さんからフリードの車検証のコピーがメールで送られてきたので、任意保険の車両入替を手続きしておきます。


DSC_1882.JPG


契約内容の変更手続きを終えると、「つながるボタン」の設定変更も忘れずにの画面が表示され思い出しました。


おっと忘れてました。おとなの自動車保険の新サービス「つながるボタン」をジェイドに取り付けてたのでした。


DSC_1883.JPG


この後に、他に忘れてる事が無いかと、車内を見渡し、積み込んだスタッドレスタイヤを見て思い出しました。スノーブレードを積むの忘れてました。(#^.^#)


以上、フリードの納車前日になり、ジェイドの引渡し準備で最後の洗車など引渡し準備の様子でした。



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22