SSブログ

フリード HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗り 納車 [車]

ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗りが納車になりました。(#^.^#)


DSC_0050~2.JPG


土曜日に納車になったのですが、翌日から一泊二日でバードウォッチングに出かけていたので、ほとんど運転してませんが、今朝、ブログ用に何枚か撮影して納車の報告です。

実は今回のフリードですが、娘の旦那と車の入れ替え話が盛り上がりまして、二人ともフリードを検討していた事が分かり、どうせ入れ替えるならろ、2台同時に同じホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗りに入れ替えたのです。


DSC_0053.JPG


上記の写真左側(ホワイトオーキッド・パール)が私ので、右側(ブルーホライゾン・メタリック)が娘の旦那のフルードです。契約も納車も同時です。外観は私がメーカーエアロ装着で、娘の旦那は無限エアロ装着なので、見た目の雰囲気は違います。(^_-)-☆


納車時に営業さんが記念写真を撮ってくれて後で届けてくれたのですが、今回は、記念撮影用の小物が用意されてました。


DSC_0058.JPG


それが冒頭の写真でも私が持っていた巨大スマートキーです。ダイハツCMで西島秀俊さんが「デカい鍵」を持ってるの流れてますよね・・・巨大キーって、他社の完全にパクリじゃない?


DSC_0058-2.jpg


まあ、パクリでも面白いので、しっかりブログネタに使わせて頂きました。(^^♪


記念写真用のデカい小物以外に新たな納車演出が、運転席のドリンク入れにアレンジメントフラワーが置かれてました。


DSC_0064.JPG


ドリンク入れに入ってましたから鉢は紙コップってアイデアですね。そして葉っぱには「納車おめでとうございます」の手書きの文字が書かれてました。


DSC_0064-2.JPG


お花は、まだ枯れてないので玄関に飾ってます。(#^.^#)


今朝は、天気予報は晴れマークなのですがイマイチの曇り空です。まあ、自宅前よりはいいかと近所の道路でフリードを撮影してきました。


DSC_0065.JPG


これから恒例作業ですが、コンサドーレ札幌の手作りステッカー作って貼る予定なので、シール貼る前の状態でもあります。


DSC_0065-2.JPG


ジェイド全高(1530mm)、全幅(1775mm)、全長(4650mm)と比べると、フリード全高(1710mm)と高さありますが、全幅(1695mm)、全長(4265mm)ですからコンパクトです。


オプションのテールゲートスポイラー。


DSC_0065-4.JPG


オプションのエアロバンパーと、ボディ同色のフロントグリル。KEDフォグライトはクリア色で消灯時はブルーです。


DSC_0066.JPG


知らずに装着したのですが、エアロバンパーにはビームライトが付いていて、スモールランプと連動して点灯しました。


DSC_0066-2.JPG


今回はスタッドレスタイヤで納車してもらったのですが、アルミホイールは社外品です。


DSC_0067.JPG


オプションのModuloフロントロアスカート。


DSC_0068.JPG


全長がジェイドに比べると385mmも短くなったので、従来よりも車庫の奥に止めても・・・


DSC_0076.JPG


DSC_0078.JPG


車庫の後方のスペースが広くなりました。あとで車止めの位置も前に移動する必要がありますね。


運転席の様子です。ジェイドに置いてた何個かの小物は置いてみたのですが、あらメタコレR2D2の置き場所が無いかもね。(#^.^#)


DSC_0078-2.JPG


オプションのフロントのフットライトとサイドステップガーニッシュ。


DSC_1893.JPG


ジェイドのフットライトはブルーLEDで気に入ってたのですが、ホワイト色で目立たないというか、サイドステップガーニッシュのホワイトイルミネーションが想像以上に明るかったです。


DSC_1894.JPG


オプションの2列目のフットライト。


DSC_1895.JPG


あれ?どこで照らしているのかと思ったら全席下じゃなく、サイドにライトが付いてました。


DSC_1896.JPG


三列目のシートは、左右へのはね上げ式です。


DSC_1911.JPG


左右にはね上げると、三列目シートの窓が隠れるので、運転中の後方視界が心配だったのですが、試乗した時点でも運転には支障は感じませんでした。


DSC_1911-2.JPG


普段は三列目を使う事は無いので、荷物スペースを確保に方側をはね上げて、もう一方はドーレ君専用シートにしておくことにしました。


DSC_1911-4.JPG


一列目からのウォークスルー性。車内の移動がしやすく、三列目の乗車も楽ですね。


DSC_1915.JPG


両側の電動スライドドアは、狭い場所だけでなく便利です。手元のスマートキーでも開閉できるので、買い物の荷物を積む際にも重宝しそうです。


DSC_1918.JPG


以上、とりあえずフリードが納車になった報告で、朝、ブログ用に撮影したのはここまでという事で、続きはブログネタになりそうなのがあれば書きたいと思います。


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17