SSブログ

バランスボールで100円ショップのVRメガネ楽しむ [おもしろグッズ]

今回もスマホを使って簡単に、360°のバーチャルリアリティの体験ですが、体験型アトラクションに更にパワーアップです。(#^.^#)


DSC_9212.JPG


昨日の製品はダンボール製の箱型VRゴーグルでしたが、今回のはコンパクトサイズのメガネタイプ、VRメガネです。

近所の100円ショップ「キャンドゥ」でVRゴーグルを買いにレジで並んでいると、レジ横におススメ商品の中の一つが、このVRメガネだったのです。


DSC_9280-2.JPG


と言うことで、こんなのもあるんだと、VRゴーグルと一緒に購入しました。レジ横にあるあたりが売れてるのかも知れませんね。(^_-)-☆


パッケージの裏面に小さな字で対応機種が書かれていて、4.0インチ~6インチまでスマートフォンで、厚みが7mm程度必要で、最大約14mm程度まで取り付け可能です。


DSC_9413.JPG


同梱の内容は、本体(レンズ付き)、スマホを挟めるクリップだけです。


組み立ては、クリップの差込部分をメガネ本体に差し込むだけ、これで完成です。簡単。(^^♪


DSC_9415.JPG


スマホを挟めるクリップが固定なので、対応機種の「厚みが7mm程度必要で、最大約14mm程度まで取り付け可能」になるようです。


私のAndroid One X1は、サイズ約W74×H152×D8.9mmなので、薄くなく厚すぎず、クリップに挟めてもきつ過ぎず、ゆる過ぎずでいい感じです。


DSC_9416.JPG


昨日のダンボール製の箱型VRゴーグルは、段ボール紙で使い捨てって感じでしたが、この製品なら本体の材質も耐久性ありそうですし、クリップ部分を外せば保管場所のスペースも気になりませんね。


それと操作性がいいです。昨日のVRゴーグルだとアプリを操作するのに毎回本体から取り出す必要がありましたが、このVRメガネだと、VRメガネの本体とスマホの間に空間があるので、指が入るので装着状態で操作できます。


DSC_9418.JPG


ボリューム操作も問題なく可能なので、間違いなく操作性はVRメガネがいいです、(^_-)-☆


DSC_9419.JPG


そして、ブログ用の写真だって、VRメガネのレンズ超しに撮影だって可能です。


DSC_9422.JPG


そんなVRメガネですが、メガネと言っても耳掛け部分があるわけじゃないので、使い方は昨日のVRゴーグル同様に手で持って使います。


DSC_9433-2.JPG


座った状態じゃ盛り上がらないので、立った状態でジェットコースターの動きに合わせて、全身を使って、360°のバーチャルリアリティを楽しみます。どうせ遊ぶならなり切らないとね、(^^♪


DSC_9426.JPG


そんなVRゴーグル、VRメガネを奥さんに教えてあげると、奥さんイマイチ迫力に欠けると、面白い方法を思い付いたのです。奥さんが時々使ってるバランスボールを使ったら迫力倍増だそうです。


DSC_9432.JPG


早速、私もバランスボールに座って、ジェットコースターの動きに合わせて上に下に、左右にカーブにと全身を動かすと、これがジェットコースターに乗ってるんじゃないかと、これは大ウケです。


DSC_9433.JPG


以上、近所の100円ショップ「キャンドゥ」で見つけたVRメガネでしたが、バランスボールを使うと、360°のバーチャルリアリティは、体験型アトラクションに更にパワーアップ間違いありません。



nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23