SSブログ

2017 藻岩シャローム教会×コンサドーレ ディナートークショーに参加 [コンサ札幌関連]

先週(12月7日)に、藻岩シャローム教会×北海道コンサドーレ札幌 presents「プレミアム ディナーショー」があり、奥さんと参加してきました。(#^.^#)


DSC_2380.jpg


オフィシャルパートナーのあいプラングループさんが、昨年に続けて2年連続の企画で、今年は祝J1残留!って企画になるのですかね。とりあえずJ1である限り続く企画じゃないのかと、勝手に想像しています。

会場は、昨年同様に藻岩シャローム教会1Fのフレンチレストラン「サロット・デ・カナ」なので、地下鉄真駒内駅からタクシーで向かったのですが・・・


DSC_2387.JPG


昨年の帰りのタクシーで「最寄りの地下鉄の駅」を指定すると、真駒内駅の2つ手前の澄川駅だったのを思い出します。意外と真駒内駅からだと道が混むのですが、学習機能なく無駄に遠くの駅で下車してしまいました。


実は、奥さんが「手前の駅で下車した方がいい」と話してたそうで・・・「人の話を聞いてない」と怒られてしまい、返す言葉はありません・・・w( ̄o ̄)w オオー!


開場(18時30分)、開始(19時)で、既に開場時間を過ぎていたので、受付を済ますと待つことなく会場のテーブルに案内されます。


DSC_2391.JPG


受付では、ドーレくんの案内で、あとの豪華大抽選会の番号用紙を引いて・・・ドーレくんとの記念撮影タイム。今宵はドーレくんもタキシードでドレスアップです。(^^♪


DSC_2391-2.JPG


テーブルは事前に決まっていたのか、「C」テーブルでステージ前の中央最前列でした。


MC吉原宏太さんの説明では、昨年はディナーのあとは場所を変えて、2階の結婚式場でのトークショーだったのですが、今年は場所を変えずにトークショーを開催するとのことで、まさに最前列のいい場所のテーブルでした。早めに申し込んだおかげなのか、ラッキー!


DSC_2397.JPG


電話で申し込みの際は、2~4名・1組「先着15~30組」を予定しているので、申込多数の場合は相席になる場合もあるとの事でしたが、約15テーブルのほとんどは2名で相席はなかったようです。


テーブルでお互いの引いた抽選会の番号を確認すると、26番、27番の連番です。残り枚数少なかったのですが、続き番号を引くとは偶然ね。(^^♪


DSC_2392.JPG


ひとり 15,000円、フレンチフルコース/ドリンク付、ちょっと早めの、奥さんへのクリスマスディナーのプレゼントです。


DSC_2398.JPG


乾杯用にスパークリングワインを頂きます。


DSC_2398-2.JPG


これが豪華大抽選会の商品・・・


DSC_2401.JPG


MC吉原宏太さんの説明では、3個のボールは12月2日のホーム(札幌ドーム)最終戦で使われた公式ボールだそうです。


DSC_2405.JPG


えっ!3個あるということは、サガン鳥栖に3-2でかってますから、ジェイ選手の先制ゴール、都倉選手の追加点、そして、横山選手の勝ち越しゴールのボール・・・なんて事はありません。


奥さんと今回は3個もあるのでボール狙いと意見が一致しました。ヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!


ディナーが始まると、エンドレスで今シーズを振り返るビデオが流されました。今シーズンは、通算成績12勝7分け15敗の勝ち点43で、最終順位は18チーム中11位と、映像で振り返ると見どころ満載!


DSC_2408.JPG


そう言えば、最終戦でDVDを販売するとアナウンスがありましたが、このブログを書いている時点では、その後の販売に関する情報を確認出来てませんね。


本鮪のタルタルとスムール、ポーチドエッグのサラダ仕立てキャラメリゼしたフィユタージュ添え、トマトのヴィネグレット


DSC_2412.JPG


前菜用にビールを頼むと、コンサドーレなのでクラシックですが瓶ビールでした。と言うことで、その後は、料理に合わせて白ワイン、赤ワインを頂きます。


DSC_2413.JPG


和牛テール入りオニオングラタンスープ


DSC_2414.JPG


金目鯛と車海老のナージュ仕立て、冬野菜とライムとサフランの香りを添えて


DSC_2416.JPG


十勝産牛フィレ肉のローストのエギュイエット、ジャンボマッシュルームのグラチネ、フォアグラの縮緬キャベツ包み、トリュフの香るジェドロティ


DSC_2417.JPG


デザートが運ばれる前にトークショーが始まります。


DSC_2421.JPG


今回のゲストは、宮澤選手、石川選手です。当初は荒野選手の予定でしたが、ケガの影響もあり、7年ぶりに札幌に途中から復帰した石川直樹選手です。


DSC_2422.JPG


石川選手


三上GMからは自分はDF左で福森選手を前にするって事で移籍してきたら、紅白戦で福森選手が全く走れず、気が付いたら人生初のワイドで走ってたそうです。


就寝時間が早くて21時、22時には寝るそうで、だからキャンプは相部屋になるので、合わせてくれる相手をとマネージャーに希望を出しているそうです。


宮沢選手


結婚式の話題になり、色々とタイミングが合わなく、まだ式は挙げてないそうです。


キャプテンになって、最近では話す内容が、キャプテンらしく成長したと、MCと石川選手の両氏から褒められます。


トークショーは盛り上がったのですが・・・奥さん、選手が目の前でデザート食べにくいよーだそうです。(^^♪


DSC_2424.JPG


楽しいトークショーの後は、豪華大抽選会で、当たった人は、選手との記念撮影会・・・


DSC_2428.JPG


あら、狙ってた公式戦のボールはハズレです。


前回は、最初に目玉の来シーズンのJ1のホーム(日程未定)で予定している「あいプランサンクスマッチ」のVIPシート(ペアチケット)&ピッチセレモニー参加権でしたが、今回は後半に目玉を変えたようで・・・


その後、ユニフォームや練習着、ジャンパーと気になる商品が出るのですが、なかなか私たち夫婦の番号が呼ばれません。(;´д`)トホホ


その後、抽選が進み、目玉の「あいプランサンクスマッチ」のVIPシート(ペアチケット)&ピッチセレモニー参加権の登場に会場が盛り上がると・・・


DSC_2430.JPG


まままま・・・まさかの2年連続のVIPシート(ペアチケット)&ピッチセレモニー参加権の当選、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


DSC_2432.JPG


奥さんが2年連続で当たった事をMC吉原宏太さんに伝えると、驚きの表情と、開場から一斉のドヨメキ!


皆さんも2年連続で驚かれましたが、当事者の私たち夫婦も驚いています。こんな事って起こるんですね。


DSC_2435.JPG


奥さんが選手のサインを書いてもらってる際に、私は今シーズのピッチセレモニー参加の感想を聞かれます。そりゃ最高に楽しかったよね。(^_-)-☆


DSC_2435-2.JPG


それにしても約30名参加で、2年連続当たるって、年末ジャンボ宝くじ並みの確率で運を使い切ってしまったかも、これで今年の年末ジャンボ宝くじは当たらないかもね。


その後、盛り上がる中で、大抽選会&記念撮影会が進み、私はコンサドーレ札幌のオリジナルTシャツ(あいプランバージョン)で選手と記念撮影・・・


DSC_2437.JPG


以上、昨年に続けての藻岩シャローム教会×北海道コンサドーレ札幌 presents「プレミアム ディナーショー」の様子でしたが、ちょっと早めのクリスマス気分で盛り上がったのでしたが、2年連続でピッチセレモニー参加って、めちゃくちゃ嬉しさもあるのですが、2年連続で許されるのか戸惑い半分です。


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16