SSブログ

クリスマスジェル サンタ&スノーマン [おもしろグッズ]

近所のダイソーで、鏡・ガラスに貼る「クリスマスジェル サンタ&スノーマン」を買ってみました。(#^.^#)


DSC_9255.JPG


この時期になると我が家のNゲージ部屋もクリスマスが近づいた雰囲気を出したいと考えるのですが、他にアイデアも思いつかなく、単純に窓ガラス貼ろうかって事です。

昨年まで使ってたのも何個かは、一応は残してありますが、粘着力が落ちるんですよね。


DSC_9256.JPG


昨年のブログだったか、捨てずに再利用を試みたクリスマスのデコレーションステッカーが、窓に貼っても直ぐに剥がれてしまうので、中性洗剤で洗ったり、洗ってストーブの前に放置して乾かしたりと、粘着力の回復挑戦をブログネタに書きました。


従来のはシールって感じでしたが、今回のは厚みもあり製品名も「ジェル」と書いてます。


DSC_9258.JPG


単純に私が気が付かなかったり知らないだけで、100円ショップに行くたびに、へぇーこんな商品あるんだと毎回のように驚かされます。おそるべし100円ショップですよね。(^_-)-☆


バラバラのパーツを貼って、形を作るのですが、材質も厚みがあるジェルで粘着力も期待できますね。


DSC_9264.JPG


注意事項には、高温に弱いようで40℃以上になる場所は駄目な様です。ジェルって事ですから溶けるのかもしれません。まあ、季節は冬ですし、クリスマスバージョンなので、年内に剥がすので問題ない環境です。


部屋からサンタ&スノーマンの姿を見えるようにするか、外から見えるように貼るか迷いますが、外から見て姿が見えるように貼りました。


DSC_9270.JPG


早速、外からチェック・・・


DSC_9273.JPG


それほど目立ちませんが、いい感じです。(#^.^#)


DSC_9275.JPG


外から写真を撮ってみると、ちょっと寂しいかと保管していた、サンタクロースと雪だるまのシールも貼ってみますが・・・


DSC_9379.JPG


やはり直ぐに剥がれてしまいます。あらあら・・・


確かに表面がパサパサ状態で、これじゃ貼れるわけもなく、前回試した通り、水で洗って軽く乾かしてから貼ると、大成功です。(^_-)-☆


DSC_9380-2.JPG


昨年までのは、薄いので外からも中からも絵が分かるタイプです。


おー!雪が降ってきました。


DSC_9380-4.JPG


一応、外かんらも撮影しておこうかな・・・


DSC_9380-6.JPG


Nゲージの固定レイアウトの青函トンネルの上にもクリスマスを感じる飾り付けをしてみました。


DSC_9485.JPG


居間の小さなクリスマスツリーには、孫が遊んでいる人形をクリスマスぽっく置いてみました。(^^♪


DSC_2479.JPG


以上、12月も中旬ですが、今年はちょっと遅くなりましたが、我が家のNゲージ部屋もクリスマスの季節を感じています。


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23