SSブログ

スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ、全国一斉24:00を楽しむ  [スター・ウォーズ]

今朝は、この話題しかありませんよね。昨日というか今朝は、イオンシネマ江別で「スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ」、全国一斉(0:00)上映スタートで2D字幕を、奥さんと楽しんで来ました。(#^.^#)


DSC_2369.JPG


2年前の「スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒」、昨年の「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」と全国一斉の上映スタートを楽しんだあと、スター・ウォーズの興奮冷めやらぬ状態での恒例ブログネタです。

ブログネタと言っても楽しんできた「最後のジェダイ」のストーリー話じゃなく、スター・ウォーズの最新作を記念してダラダラと書いてます。


前回「フォースの覚醒」は、全国一斉(18:30)上映スタートでしたが、今回「最後のジェダイ」は、14日 24:00(15日 0:00)と、開始時間としては盛り上がる時間帯でしたが、昨年の2016年12月に公開された「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」もブログを確認すると、最速上映を楽しんだのですが12月16日の0:00より上映でした。


DSC_2370-2.JPG


今回の「最後のジェダイ」は、深夜の上映なので、一応、奥さんに見に行くか確認すると「行く」との事で、夫婦で楽しんできたのですが、奥さんからは前回も深夜に一緒に行ったと・・・あら、ブログを見ると「ローグ・ワン」も奥さんと一緒でした。失礼しました。(#^.^#)


出来るだけ希望の座席で楽しみたく、前売り発売と同時にネットで座席を申し込んでます。


DSC_2371.jpg


同じようにファンはいるもので、私が予約した時点で、既にパラパラと良い感じの席が売れてます。本来なら中央の後方がベストなのでしょうが、前の人が背が高いとショックですから、中央の通路前で前席を気にしない席、さらに中央じゃありませんが、端席を予約しました。


DSC_2372.jpg


そんな「最後のジェダイ」を観賞する前に、昨日は「フォースの覚醒」のDVDを見て気分を盛り上げてるのは当然です。


DSC_9527.JPG


イオンシネマ江別に到着して驚いたことがありました。ネットで予約してたチケットをQRコードで受け取ろうと発券機をを探したのですが、あれ?発券機が見当たらなく、チケット売り場へ行ってみると・・・


DSC_0092.JPG


窓口(人による対面販売)が大幅に縮小され自動券売機が並んでいます。いつの間にか空港のように機械での対応がメインになったのです。


DSC_0091.JPG


パンフレットは前回までと同様に通常版と限定版の2種類があり、まだ限定版が残っていたので限定版を購入します。通常版は購入してないので、違いはネット情報になりますが・・・


DSC_2489.JPG


限定版(90ページ)1200円、通常版(84ページ)1000円、表紙が異なり、限定版は、キャリー・フィッシャー追悼ページ、コンセプトアートページが増ページのようです。

DSC_2488.JPG


今回の全国一斉(0:00)上映スタートが金曜日の早朝という事で、前2作と比べると格段に観客が少なかったのですが、私は大満足で最速上映を楽しみました。(^_-)-☆


そして我が家では「最後のジェダイ」を公開を記念して、メタコレ スター・ウォーズ シリーズから「レイ」を追加の話題です。


DSC_9530.JPG


これ実は今年の夏頃だった昨年だったか記憶は曖昧ですが、買ってたのですが、開封は「最後のジェダイ」の時にしようかと未開封でした。


偶然にワゴンセールで見つけたのですが、なんと税込500円でした。確かに私も早い段階で「レイ」の購入は検討して買わなかったので、売れ行きはイマイチだったのでしょうか?


DSC_9531.JPG


まあ、買わなかったおかげで500円の安価な値段で買う事が出来てラッキー!


どうしてもレイの顔の部分が近くで見ると、んーと悩んでしまいます。それと、ライトセーバーと差し替えれると良かったのですが、ライトセーバーは残念ながら同梱されてません。


DSC_9534.JPG


やはりレイは、BB-8と一緒じゃないとね。と言うことで、映画のワンシーンを再現しようかと思いまして・・・


DSC_2485.JPG


背景をどうするかと、Surface Pro4に映画「フォースの覚醒」のシーンを表示させて背景にしてみました。


撮影した写真は、こんな感じで、即興にしてはいい感じかな?


DSC_9579.JPG


DSC_9584.JPG


最後にNゲージ部屋のメタコレ スター・ウォーズの仲間に入って記念撮影です。


DSC_9545.JPG


以上、今朝のスター・ウォーズ/最後のジェダイ、全国一斉0:00の上映でしたが、前回は正月明けには吹き替え版を楽しんだのですが、今回も吹き替え版で2回目を楽しむ予定です。「フォースと共にあらんことを」


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28