SSブログ

ロイズ アドベントカレンダー2017 [季節を感じる]

今年も12月のクリスマスも近づき、恒例のロイズ アドベントカレンダーの話です。毎年のように、買ってすぐ、クリスマス頃と投稿のタイミングに悩みます。(#^.^#)


DSC_2372.JPG


2014年から我が家用にも購入を始めたロイズ アドベントカレンダーですが、今年も孫に購入して送ったついでに、我が家用に購入して楽しんでいます。

アドベントカレンダーは、パッケージの裏側を折り曲げると、クリスマスまで卓上カレンダー風に置けるようになってます。


DSC_2376.JPG


DSC_2377.JPG


カレンダーは、12月1日から24日までで、数字はランダムに並んでいるので、老眼の私には、図柄に同化した数字を探すのに苦労します・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_2377-2.JPG


初日に出てきたのは、大きめのチョコ菓子・・・1個しか入ってなく、初日から奥さんとどちらが食べるかって協議が必要?


DSC_2380.JPG


2日目は、無事にチョコが2個です。ほとんどの日がチョコ2個入ってるので、どちらが食べるか奥さんともめる事はありません。(^_-)-☆


DSC_2381.JPG


孫はまだ4才ですから、きっと毎日ワクワクしながら開けていると思っているのですが・・・


DSC_2382.JPG


5日目、ロイズ アドベントカレンダーのお目当てである可愛いオーナメントのキャラクターが登場です。そうそう写真に登場するスターウォーズのキャラクターは、アドベントカレンダーには入ってません。(^┰^;)ゞ


DSC_2382-2.JPG


孫とテレビ電話で「こんな人形が出たよ」と話すと、孫も同じだとカメラで見せてくれます。「同じ人形だね」などと4才の孫と話していると、娘(孫のママ)は「大量生産だから同じじゃない」って・・・なんとも夢の無い事を言いますよね。( ̄▽ ̄;)!!


オーナメントは、5日、10日、15日、20日、24日に登場するので、全部で5体です。


過去のを並べてみると・・・


2014年


DSC_9213.JPG


2015年


DSC_9214.JPG


2016年


DSC_9215.JPG


過去のオーナメントは、ミニクリスマスツリーを飾っているのですが、奥さんがツリーの周りに並べて飾ってます。


DSC_9815.JPG


ブログ用に写真を撮っていると、やはり今年のオーナメントの中身が気になる私としては、奥さんが外出している時に、誘惑に負けて確認しちゃいました。ナイショ。(^_-)-☆


DSC_9325.JPG


えっ?これ何日の話かって、12月6日の時点で我慢できなくなったのです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_9326.JPG


奥さんにナイショで確認した形跡が残らないように、開け口の一部をカッターで切って・・・


DSC_9330.JPG


そーっと、ピンセットでオーナメントを引き出します。


DSC_9331.JPG


2017年のオーナメントは、こんな5体が入ってました。


DSC_9332.JPG


これが2017年のオーナメント。


DSC_9333.JPG


ちなみに1/100の確率で「ゴールドツリー」が入っているそうですが、残念ながらノーマルツリーでしたね。


DSC_9365-2.JPG


写真も撮り終わり、オーナメントを包み直して、また、ピンセットを使い戻します。これで、開封した形跡は残らず確認終了。


DSC_9381.JPG


ブログにアドベントカレンダーの今回の話を書くと、私が確認した事が、奥さんにバレてしまう可能性ありましたが、とりあえず書くタイミングが遅れた事もあり、この投稿は既に12月21日ですから時効ですね。


DSC_9382-2.JPG


ちなみに、アドベントカレンダーも毎日開けてるわけでもなく、気がつくと数日分をまとめて開けたりしてます。奥さんも19日には「もういいよね」と言いながら残りを全て開けました。(^_-)-☆


nice!(19) 

nice! 19