SSブログ

江別に「コメダ珈琲店」がオープン [我がまち江別]

我がまち江別に「コメダ珈琲店(江別市一番町30-16)」がオープンしました。オープンしたのは昨年の12月18日ですから既に1ケ月経過するのですが、先日、奥さんとモーニングに行ってきました、(#^.^#)


DSC_3100.jpg


国道12号線沿いで、我が家から約2kmなので徒歩20分程度の場所です。なんで徒歩の説明するかって、奥さんと早朝ウォーキングを兼ねて歩いて行って来たからです。

昨年オープンしたのは、車で通った際に知ってたのですが、駐車場も車が多く混んでる感じです。一度だけランチにと思い訪れたのですが、大勢が並んで待っている状態なので、並んでまでと思い断念・・・w( ̄o ̄)w オオー!


営業時間(07:00〜23:00)なので、それなら開店時間を目指して、モーニングにと出かけたのですが、我が家では冬には珍しい早朝ウォーキングです。


DSC_3101.jpg


冬のウォーキングは、寒さの問題というよりは、足元が滑るので歩きにくいのです。ウォーキングで転んで痛い思いをしたら笑い話にもなりませんからね。


到着したのは7:03でしたが開店一番じゃなく、既に駐車場には車も止まってますし、店内もパラパラとお客さんがいました。


お店の外観もオレンジ色の照明がキレイで雰囲気ありましたが、店内もむき出しの柱が開放感あり、いい感じです。(^_-)-☆


DSC_3105.jpg


そう言えば、「日本最東端のスタバ」って事で、釧路にスターバックスコーヒーが昨年12月20日オープンして、その際「釧路市民が待ちに待ったスターバックスが開店」って事でニュースを見て、へぇー、スタバがオープンして全道ニュースになるのね。などと思ったのですが・・・


私が、我がまち江別に「コメダ珈琲店」がオープンしましたって書いている時点で、私も「江別市民が待ちに待ったコメダが開店」って事ですかね。(^^♪


一度は食べてみたかったのが、コメダのモーニングで、毎朝開店~11:00まで「選べるモーニング」やってます。


DSC_3111.jpg


ドリンクを注文すると、さくふあトーストとA~Cが無料で選べます。A定番ゆで玉子、B手作りたまごペースト、C名古屋名物おぐらあん


あんこ大好きの年頃の私は、迷わずC名古屋名物おぐらあんを注文。


DSC_3115.jpg


奥さんは、B手作りたまごペーストです。


DSC_3121.jpg


名古屋のモーニングといえば、小倉トーストのイメージしかない私ですが、テレビで見ることだけで食べた事はありません。当然ですが、トーストにあんこんなんて自宅で食べようとも思わないのですが・・・


DSC_3125.jpg


初めて食べる小倉トーストは想像通りで、おー!朝からあんこは強烈でインパクトあります。Σ(゚д゚lll)


さすがのあんこ大好きの私ですが、この量が限界で、とてもトーストまる一枚は食べる自信ありません。これでしばらくは小倉トーストは注文する事ありませんが・・・


お得なコーヒーチケットも購入したので、記憶が薄れたらトーストに禁断の名古屋名物おぐらあんを注文したくなる予感します。いやいやコレステロールに中性脂肪と、ダメでしょうと心の声が聞こえます。


DSC_3131.jpg


そうそう、この日は早朝ウォーキングの途中で立ち寄ったのでした。


DSC_3132.jpg


自宅に戻ってスマホを確認すると、往復で5335歩ですから夏に比べると短めのウォーキングでしたね。


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25