SSブログ

今年のバレンタインチョコ [パラパラまんが]

昨日はバレンタインデーでしたよね。昨日までに集まった今年のバレンタインチョコの紹介です。(#^.^#)


DSC_4070.JPG


今年も義理チョコと本命チョコが沢山集まりました。感謝です。

チョコで出るあなたの運勢「チョコ占い」・・・さあ、最初の運勢は何かな?


DSC_4078.JPG


ピンクです。ピンクは「恋愛運UP]、バレンタインデーらしい運勢の結果でした。(^^♪


DSC_4079-2.JPG


チョコを頂くのも嬉しいのですが、今年はチョコと一緒にワインも頂きました。ラッキー!


DSC_4156.JPG


DSC_4157.JPG


今年のチョコの紹介は、ブログ用にフィギュア総動員で撮影・・・


DSC_4157-2.JPG


国産素材(とちおとめや柿など)、日本酒、日本茶と色んな種類のチョコです。見た目で分かるのは抹茶だけです。これ説明の写真と文を読みながら食べないと何のチョコか分かりませんね。


可愛い猫さんのパッケージに入ったチョコです。


DSC_4157-4.JPG


こちらは、チョコのデザインが可愛いよね。やはり定番はハートの形ですね。(^_-)-☆


DSC_4157-6.JPG


奥さんから頂いた本命チョコの紹介・・・


最近は、奥さんがモーニングコーヒーを入れてくれる事が多いのですが、昨日の朝は、バレンタインブレンドだそうです。


DSC_4160.JPG


珈琲屋さんもバレンタインデーに合わせて考えているのね。(#^.^#)


もち吉の「ビスケチョコ畑」です。これ人気で店頭でも直ぐに売り切れるので、お一人5枚までって枚数制限されてます。


DSC_4162.JPG


チョコレートを手のひらサイズの大きなビスケットに挟んであり、甘すぎないので美味しいの間違いありません。孫も大好きなビスケットで、私ももらって嬉しいのですが、もち吉で買って既に1枚食べてます。何か微妙な気分?


DSC_4162-2.JPG


私好みのアルコールが入ったチョコで、奥さんナイスな選択ですが、これ奥さんに「どれにすると」私が選んだチョコです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_4165.JPG


アルコール分:ラム酒(4.5%)、ウイスキー(4.5%)、コニャック(10.4%)など・・・「運転時にはご遠慮ください」と書かれてます。


肝心な孫から本命チョコが届かなかったのですが、先週末から孫はインフルエンザになり、昨日の時点で復活しましたが、今年はチョコどころじゃなく大変だったのです。


そんな孫も昨日はインフルエンザから復活して元気になり「ジジまんが作って」と、前回の「パラパラまんが節分編」が好評だったようで、お願いされちゃいました。(#^.^#)


DSC_4227-2.JPG


今回はバレンタインデーなので、バレンタイン?チョコ?孫のおもちゃ箱をガサガサ探して、即席のアイデアを考えます。


DSC_4227-6.JPG


ちょうどチョコクッキーがあったので、これならバレンタインぽいかなと、クッキーを使ったパラパラ漫画です。(#^.^#)

 

今回は事前にアイデア考えてなかったので、ちょっと短めの44秒程度の動画なので、撮影枚数は約140枚と少なめです。


DSC_4227-8.JPG


という事で、今回の完成したパラパラ漫画の紹介です。題して「ふたごのメイのパラパラまんがクッキー編」。




バックの音楽は、今回もフリーBGM素材 H/MIX GALLERYより選んでみた「街へ行こう」を使わせて頂きました。


以上、今年のバレンタインチョコでしたが、昨晩はバレンタインデーだからいいよねって事で、チョコをつまみにワインを飲んだのですが、ちょっと飲みすぎ食べ過ぎで、今朝は、内臓脂肪率が上がってました。



nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17