SSブログ

ATLASスノーシュー アクセス エレクトラ23 女性用 [スノーシュー]

奥さんが購入した ATLAS(アトラス)スノーシュー アクセス エレクトラ23 女性用の紹介です。(#^.^#)


DSC_4300.JPG


以前からスノーシューで新雪の上を散策したいと話していた奥さんですが、ついにスノーシューを購入してスノーシューデビューです。

今シーズンこそスノーシューを買おうかなと、悩んでいた奥さん・・・私も何度かお店に付き合ったのですが、なかなか決まる気配がしません。(メ・ん・)?


嫌な予感と言いますか、もしかして、私が買ってくれることを期待しているのか?


DSC_4301.JPG


という事で、ホワイトデーのお返しにスノーシューをプレゼントする事を提案すると、一つ返事で私が奥さんにプレゼントする事を受け入れです。途中からそんな結末を感じてましたが・・・w( ̄o ̄)w オオー!


スノーシューを購入したのは2月10日なのでバレンタインデーのチョコを頂く前です。まあ、この時点でバレンタインデーに私が選んだ1000円のチョコが奥さんから頂ける事は分かってました。なんとも高く付いたチョコのお返しです。ブツブツ。


DSC_4165.JPG


モンベル札幌発寒店(イオンモール札幌発寒)で購入しました。(#^.^#)


DSC_4302.JPG


ATLAS(アトラス)スノーシュー アクセス エレクトラ23 女性用で、初心者用のスノーシューですが、平坦地から斜面の登りまで対応するオールラウンダースノーシューです。


DSC_4303.JPG


ヒールリフトが付いているので、山岳歩行の急斜面を登る際には登りの負担を大きく軽減できます。


DSC_4304.JPG


私のスノーシューのベルトの装着、開放も簡単なのですが・・・


DSC_4305.JPG


こちらは両方のベルトを同時に開放出来るようになっています。


DSC_4306.JPG


スノーシューを収納する際は、スノーシューのクリート(爪)を重ねて収納していたのですが・・・


DSC_4307.JPG


奥さんのスノーシューを購入する際に店員の方の説明で、同じ方向で重ねるとコンパクトに収納できると教えてもらいました。


DSC_4308.JPG


メリットはコンパクトになった分だけ、収納ケースに出来たスペースに物が入れれます。デメリットは重ねるとクリート(爪)でキズが付くかもって事で、まあ、車で移動するには、あまりコンパクトを意識する必要はありませんね。


私の収納ケースです。ファスナーなので収納も簡単で、ストックが横に装着できるので、徒歩や電車の移動には便利です。


DSC_4308-2.JPG


こちらが奥さんに購入した収納ケース(スノーシューサック)Mサイズです。


DSC_4309.JPG


片面が丈夫な生地になっているのは、スノーシューのクリートを重ねて収納した際に、爪部分が接する際の補強です。


私のは片側の肩掛けですが、リュックのように背負う事も、リュックに装着する事も可能です。


DSC_4310.JPG


ストックは2ピースロックの気に入ったのが無かったのと、車で移動する分にはスキーのストックでも問題ないので急いで購入する必要もないねと購入を見送ります。私的にはストックの費用が安くなったのでラッキー!


お店でタグを外してもらい、モンベル札幌発寒店から車でスノーシューが楽しめそうな前田森林公園に向かいます。


DSC_4313-2.JPG


お店で装着の練習を一度しただけですが、装着方法が簡単なので、ちゃんとスノーシューを装着できました。使いやすくて良かったね。(^_-)-☆


DSC_4311.jpg


装着状態で私のスノーシューと比べると、やはり女性用のスノーシューなのでグーンとコンパクトな印象です。


DSC_4312.jpg


前田森林公園は歩くスキー以外にも、普通にウォーキング出来る状態のコースになっています。公園の最外周の道なき道をスノーシューで楽しむ事にします。


DSC_4313-4.jpg


前日に雪が降ったので新雪がありますが、もう少し深く埋もれると面白いのですが・・・


それでも樹木の間の傾斜を見つけては、初めてのスノーシューの練習には、奥さんも満足の様子です。


DSC_4315.JPG


斜面の下り方、登り方の練習にと、スノーシューを満喫しています。(^^♪


DSC_4316.JPG


以上、奥さんが初めて購入したスノーシューのATLAS(アトラス)スノーシュー アクセス エレクトラ23 女性用の紹介でした。



nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17