SSブログ

我が家のひなまつりの小物食べ物 [パラパラまんが]

ちょっと話題としては書くタイミングが遅くなってしまったのですが、我が家のひなまつりの様子で、いろいろと小物食べ物盛り沢山の話です。(#^.^#)


DSC_3552.JPG


冒頭の写真は、お雛様として飾れるチロルチョコ「ビッグチロル ひなまつり」、外箱を組み立てるとひな壇に、中身のチロルチョコの包装には、お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子がデザインされていて、雛壇にお雛様として可愛く飾ることができました。

チロルチョコ<ビス><ふんわりピーチ><いちごバニラ>3種類アソート、箱の中には、全部で20個のチロルチョコ入り。


DSC_3552-2.JPG


あれ?雛壇にお雛様として飾るには、2セット分が入ってました。きっと1セットは、外箱を組み立てひな壇に飾って、もう1セットは食べてねって事なのかな?


既に奥さんが飾ったひな人形七段飾りは、「また来年ね」と、片付けを終えています。(#^.^#)


3月3日の桃の節句、女の子のためのひな祭りですが、奥さんの買い物に付き合いスーパーなどに出掛ける都度に。私は奥さんの買い物カートに「これいいね」と入れて、1個2個・・・と買っては、私はひな壇に置いてます。


DSC_3553.JPG


今まで気が付かなかっただけなのですが、初めて気が付いたのが「甘酒大福」。


DSC_3556.JPG


甘酒入りペーストを、マシュマロとやわらかお餅で包んでいるそうです。「甘酒ソフトキャンディ」はよく見かけますが、「甘酒大福」は桃の節句を感じるパッケージですが、これ季節関係なく売ってるのかな?


DSC_3557.JPG


「なっちゃん しゅわしゅわ白桃」、これは限定出荷と書かれてます。


DSC_3558.JPG


「なっちゃん オレンジ」は、出掛けた際に自動販売機で買って飲む事もたまにあります。こちらの「しゅわしゅわ白桃」はネーミング通りの桃ジュースの炭酸飲料です。美味しかった!


これ限定出荷につられて買ったのですが、桜の花びらのパッケージが限定なのか、それとも商品が季節限定なのか、私的にな「限定出荷」が何を指しているのか気になってます。(^_-)-☆


こちらは、ひな壇に置くことが出来なかった商品で「大人なガリガリ君白桃」です。アイスキャンディーですからひな壇に置いておくと溶けちゃいますよね。


DSC_3559-2.JPG


ガリガリ食感のジューシーな白桃味のかき氷を入れたアイスキャンディー。国産白桃果汁を33%使用だそうで、これは美味しかった。(^^♪


DSC_3559-4.JPG


1箱6本入りで、スティックに当たりが書かれてると「大人なガリグッズ」が当たるそうです。現在、3本食べてみましたが当たりは出てません。残りの3本に当たりあるかな・・・まあ、当たれば大ウケ間違いありませんね。


ひな壇に「ひなあられ」もありましたが、あれは酒のつまみに頂いたのですが、昨日、スーパーに行ったら半額に・・・期間限定の商品の売れなかったあるあるパターンです。


DSC_3559-5.JPG


酒のつまみになったので、思わず5個も買ってしまいました。当然ですが奥さんは呆れてます・・・今週末のコンサドーレ札幌の札幌ドーム観戦のビールのつまみに持っていこうかな。(#^.^#)


先日の「氷筍(ひょうじゅん)を見に行く登別カルルス スノーシューハイク」の帰りに、わかさいも本舗に立ち寄ったら地ビールが売られていたので買ってきました。


DSC_4555.JPG


色んな種類が売られてたので迷ったのですが、やはり桃の節句ぽく「スイートストロベリー」(発泡酒。アルコール6.5%)・・・って、桃じゃなく苺じゃんってツッコミ入りそうですね。


DSC_4556.JPG


桃の節句の日に頂いたので、つまみは「桜餅」、1個2個・・・と小物食べ物を買っては、ひな壇に置くのは衝動買いなのですが、最後は食べなくちゃならなく、何でも酒のつまみです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_4557.JPG


鬼伝説「金鬼ペールエール」(アルコール5%)、初めに柑橘系の香り、その後、苦みを感じるビールでした。


DSC_4558.JPG


最後に冒頭のチロルチョコ「ビッグチロル ひなまつり」ですが、こちらもワンパターン気味の恒例のネタですが、トトロの指人形を使ったパラパラまんがを作りました。


DSC_4561.JPG


このパラパラまんがはブログネタと言うよりは、4才の孫に作って見せて喜んで貰うのが目的なんですが、まだ4才の保育園児は、トトロの指人形が動くのが不思議だと喜んでくれます。


DSC_4562.JPG


DSC_4563.JPG


こちらが今回の「ふたごのメイのパラパラまんが、ひなまつり編」です。




バックの音楽は、今回もフリーBGM素材 H/MIX GALLERYより選んでみた「ハンター見習い」を使わせて頂きました。


孫は「どうして人形が動くの?今後、見せてね」って聞くので「トトロが魔法で動かしているんだよ」って伝えているのですが、こんな事を信じるのは5才頃までかな?


以上、我が家のひなまつりの様子で、いろいろと小物食べ物盛り沢山の話でした。


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22