SSブログ

2018年第3節 札幌 vs 清水(1-3)新監督の初勝利お預け [コンサ試合観戦]

一昨日(3月10日)は、2018年J1リーグ(第3節)北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルスが、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、奥さんと観戦してきましたが・・・


DSC_4602.JPG


既にアウェイでJ1リーグを2戦、ルヴァン杯1次リーグの計3戦を戦って、まだ雪が残る北海道に戻ってのホーム開幕戦です。ペトロビッチ監督の攻撃サッカーは結果が出ずに、ホームは負けからのスタートになりました・・・w( ̄o ̄)w オオー!

いつものJR白石駅でシャトルバスに乗り換えるて札幌ドームに到着すると、例年以上に歩道には雪が残って油断すると滑りそう・・・


DSC_4610.JPG


新監督のペトロビッチ監督が目指すプレイスタイルは、攻撃的なパスサッカーで、ボール支配率は確かに上がった気がしますが、今回の清水戦を含めて計4試合(含むルヴァン杯)の失点の多さが心配です。(-_-;)


DSC_4610-2.jpg


札幌ドームに到着して、ササっとイベントブースをチェックして、試合開始の2時間前には席に移動して、コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_4610-3.JPG


現在、中性脂肪を下げるために内臓脂肪と体重を落としている真っ最中なので、家でお酒を飲むときには意識してビールは避けていましたが、嬉しいホーム開幕戦ですからね。この日も試合開始前には3杯飲んでしまいました。(^^♪


10日が清水戦、14日磐田戦(ルヴァン)、18日長崎戦と、1週間に3試合札幌ドームで試合があるので、試合結果の次に気になっているのが、誘惑のビールです。せめて磐田戦は2杯で我慢しようと強く決意していますって・・・「飲まない選択肢は無いんかい!」と心のツッコミが聞こえます。


イベントブースの方ですが、この日は「DAZN DAY」でした。DAZN加入者限定企画として・・・


DSC_4610-4.JPG


スマホのDAZNのトップページを見せるとドリンク(ビールorソフトドリンク)券と、ハーフタイムで発表される抽選券をもらいました。


DSC_4614.JPG


今シーズンも座席は飲み放題付のゴールドシートなので、頂いたDAZNのドリンク券は、知人が観戦に来ていたので連絡してプレゼント、ビールと交換したとメールありました。(^_-)-☆


あいプランブースの抽選会に参加すると・・・


DSC_4615.JPG


「メッセージマグネット」(チャナティップ選手、荒野選手)が当たったのですが、これにメッセージを書いて飾るのね。こんな感じで使うのかな?


DSC_4615-2.JPG


BOAT RACE振興会ブース


DSC_4616-2.jpg


写真を撮ってSNSへ写真投稿するとプレゼントがもらえるって事なので、ブログネタにもなるかと、何が貰えるのか気になりFacebookに投稿・・・


DSC_4616-3.jpg


プレゼントは選手の似顔絵シールでした。このシールを貰ってどうするのかって気分ですが、それより最後にFacebookへ投稿したのは何年前だったか・・・私のFacebookは開店休業状態ですから久しぶりの投稿に、見た人は何で突然にボートの写真って思ってるでしょうね。


DSC_4616-4.JPG


同じBOAT RACE振興会ブースでは、LINEの友達追加でプレゼントもありました。最近はSNSに登録してのプレゼントが流行りですよね。


DSC_4616-5.JPG


こちらはBOAT RACEオリジナル保冷温トートバックです。これは、夏になると使えますね。(#^.^#)


ビールのつまみを兼ねたお弁当は、コンサドーレ必勝弁当・・・


DSC_4617.JPG


従来の必勝弁当とはスタイル変わりましたね。私的には従来の方が好きかな?


試合前の恒例は、コンサドールズパフォーマンス・・・今回の衣装はDAZN Tシャツスタイルのようです。

 

DSC_4629.JPG


DSC_4634.JPG


続けて、DAZNバズーカTIMEです。


DSC_4635.JPG


コンサドールズとドーレくんが選手サイン入りDAZN Tシャツを、DAZNバズーカでスタンドに発射・・・


DSC_4640.JPG


想像以上にDAZNバズーカから撃たれたTシャツの飛距離があったので、ちょっと期待を感じて奥さんと手を振りますが、近くには飛んできませんでした。残念!


昨シーズンまでHPに出ていた観客目標は載らなくなったようです。せっかくのホーム開幕戦ですから入場者数が気になります。この日は夜の試合だったので集客は厳しく2万人超えればと思いましたが、入場者数19,390人でしたね。


DSC_4642.jpg


今シーズンは札幌ドームの試合数が少なく、総入場者数は相当に落ち込む気がします。


そして、もう一つ気になる事があったのですが、今シーズンから札幌ドームでも戦略的に散水すると新聞に載ってましたが、試合前とハーフタイムに札幌ドームでの散水の様子は見慣れない風景・・・これ札幌にとって本当に有利なんですかね?


DSC_4642-4.JPG


清水エスパルスの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_4643.JPG


選手入場時・・・


DSC_4649.JPG


前半、札幌ボールでキックオフです。


DSC_4652.JPG


前半15分、札幌ゴール!


DSC_4657.JPG


ジェイ選手が、得意のヘディングで今季初ゴールです。(^^♪


と立ち上がり大盛り上がりになったのは、ここまで・・・


前半26分、清水が同点に追い付き、前半終了。1-1と、同点で試合を折り返します。


DSC_4657-2.JPG


ハーフタイムのDAZNチャレンジ~成功すれば100万円~


DSC_4661.JPG


事前当選者5名によるバー当てチャレンジ!ゴールポストに球が当たれば100万円って、太っ腹のプレゼントと思ったら・・・


DSC_4661-2.JPG


簡単には当たらないようで100万円獲得者は無しでした。


後半は、清水ボールでキックオフ。


後半3分、後半22分に、あっけなく追加点を献上・・・


DSC_4668.JPG


試合終了。1-3で負けました。


DSC_4669-2.JPG


ペトロビッチ新監督の初勝利お預けって事ですが、今回の清水戦を含めて計4試合(含むルヴァン杯)の失点が、1点、3点、3点、3点と守備が崩壊してなければ良いのですが・・・


これでJ1リーグの通算成績は0勝1分け2敗で勝ち点は1。順位は18チーム中の15位です。


DSC_4669-4.JPG


次リーグ戦は、18日に札幌ドームでV・ファーレン長崎との対戦です。その前に、ルヴァン杯1次リーグが14日に札幌ドームでジュビロ磐田とあります・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!

nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16