SSブログ

2018YBCルヴァンカップ第2節 札幌 vs 磐田(0-1)ホームで勝てない [コンサ試合観戦]

昨日(3月14日)は、2018JリーグYBCルヴァンカップ(第2節)北海道コンサドーレ札幌 vs ジュビロ磐田が、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、奥さんと観戦してきましたが・・・


DSC_3701.JPG


リーグ戦(10日)vs清水、ルヴァン(14日)vs磐田、リーグ戦(18日)vs長崎と、札幌ドームでの開幕3試合が続きます。リーグ戦で未勝利をルヴァン杯で流れを変えたいところが、磐田に負けホーム開幕2連敗は痛いよね。

そんな昨夜のルヴァンカップですが、10日の清水戦同様に19:00キックオフのナイターです。開場時間に合わせて、リーグ戦はキックオフ3時間前にシャトルバスが運行始まりますが、ルヴァンは2時間前と運行開始時間が異なりました。


DSC_3702.jpg


昨日は、午前中と午後一に予定入ってただけなので、前回同様に3時間前のシャトルバスに乗るイメージで移動予定・・・家を出る前に開場時間が1時間違うのに気が付きます。危なくJR白石駅で1時間もシャトルバスを待つところでした。気が付いて助かりました。(#^.^#)


DSC_3703.JPG


昨日の試合は「仕事人ナイト2018」という事で、仕事帰りの方が安くチケットを購入(仕事人ナイトチケット)したり、同チケット購入者は、抽選でビールなど1杯無料券が当たる抽選会が実施されました。


DSC_3702-2.jpg


残念ながら我が家には関係ない「仕事人ナイト2018」のイベントでしたね。(#^.^#)


イベントブースには、盲導犬育成啓発ブースが来ることをHPで確認していたので、赤黒のユニフォームを着たPR犬に会いに訪れます。


DSC_3704.jpg


昨年は、黒が「いろは(女の子)」、白が「ノエル(男の子)」でしたが、今回は、黒が「ワッフル(女の子)」で、白が「ばうむ(男の子)」です。


DSC_3705.jpg


恒例の札幌ドームメンバーズクラブブースにも立ち寄って抽選会にチャレンジ・・・おー!展望台入場券(引換券)がペアで当たりました。(^_-)-☆


DSC_3706.JPG


いつもはハズレのポケットティッシュなので、当たりは嬉しいのですが、有効期限は6月までと書いてます。5~6月は札幌ドームで試合が無く、どのタイミングで展望台に行けるか微妙かも?


シャトルバスの乗車時間が30分なので、ちょっとウロウロしていると、キックオフの1時間前・・・意外と慌ただしいよね。


この日は、奥さんが別な予定があり地下鉄を利用しての移動でした。席に移動すると、ちょうど奥さんも到着して、早速、コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_3707.JPG


私がビールのつまみに買ったのは、ピザ&たこ焼きです。


DSC_3711-2.JPG


あら、奥さんはスーパーに立ち寄ったと、たこ焼き&そら豆の天ぷらって・・・夫婦で居酒屋メニューだね。(^_-)-☆


DSC_3712.JPG


いつもなら試合前のコンサドールズパフォーマンスを撮影して載せてますが、既にコンサドールズのダンスは終わってました。早っ!


DSC_3713.JPG


平日のナイターでルヴァンカップですから入場数厳しいと思いましたが、入場者数6,398人でした。厳しい数字ですが、入場者数を増やす特効薬は札幌の勝利が一番です。


DSC_3721.jpg


この日は周りの席も空席のリザーブ・・・


DSC_3722.JPG


平日のナイターでもジュビロ磐田の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_3723.JPG


選手入場時・・・


DSC_3731.JPG


ルヴァンカップは昨年から追加副審(双方のゴールポスト横)が付くので、審判は全6名です。


DSC_3732.JPG


前半、磐田ボールでキックオフです。


DSC_4764.JPG


前半8分、札幌ゴール!


DSC_4771.JPG


菅選手のクロスを都倉選手がヘディングシュートを決め大盛り上がり・・・と思ったら何があったのかノーゴールです。( ̄▽ ̄;)!!


競り合った際にDFを押したと判定されゴールは認められなかったと後のニュースで知りますが、会場ではそんな事は分からず、何が何だか?


前半終了。結局、スコアレスで試合を折り返す事に・・・


DSC_4772.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_4773.JPG


後半13分、磐田にゴールを許す事に・・・


試合終了。0-1で負けました。


DSC_4774.JPG


次リーグ戦は、18日に札幌ドームでV・ファーレン長崎との対戦です。新監督の結果が出ない試合が続きますが、次こそは結果を信じます・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21