SSブログ

2018年第4節 札幌 vs 長崎(2-1)新監督の今シーズン初勝利 [コンサ試合観戦]

昨日(3月18日)は、2018年J1リーグ(第4節)北海道コンサドーレ札幌 vs V・ファーレン長崎が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^.^#)


DSC_4660.JPG


試合結果の方は、1-1で迎えた後半ロスタイム、チャナティップ選手のヘディングで、劇的な勝利で勝ち点3をもぎ取り札幌が執念で今シーズン初勝利です。

そんな昨日の様子ですが、札幌ドームの歩道部分の積雪は消えて、青空の下に札幌ドームが美しく輝いていました。(^^♪


DSC_4661-2.jpg


ホーム開幕戦、ルヴァン杯とナイターが続きましたが、今節は日曜日のキックオフ(14:00)です。帰宅の時間を考えると日中の試合は助かります。(^_-)-☆


今シーズンのリーグ戦とルヴァン杯を含めるて、今シーズン未勝利のチームはJ1で札幌だけという悔しい状況ですが、ホームで勝ち点3を奪い流れを変えたいというか、長崎戦は勝利しかない事を信じての観戦です。


DSC_4662.JPG


この日は「オートバックスサンクスマッチ」。


DSC_4663.JPG


早速、「オートバックス大抽選会」に参加しようと抽選会の列に並びましたが、参加条件がLINEで道内オートバックスを友達申請するだけなので、物凄い待機列になってました。20分くらいは並んだかも・・・


DSC_4663-1.jpg


ハズレなしの抽選で、先着1,000名に豪華カー用品などが当たるチャンス・・・


DSC_4663-2.jpg


豪華賞品が当たる予感しかなかったんですがね・・・


私も奥さんも引いた「くじ」は6位でした。景品はハンドタオルとクリアファイルを頂きましたが、クリアファイルは全員が貰えるようなので、6位はハンドタオル、どうもハズレなしの抽選で最下位が6位ぽく、限りなくハズレでしたね。


DSC_4664-2.JPG


他に関係しそうなイベントも無く、席に移動して、コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_4855.JPG


ビールのつまみは、途中のセブンイレブンで買ったアメリカンドッグと、前回もビールにあったのでピザです。


DSC_4857.JPG


現在、中性脂肪を下げるために内臓脂肪と体重を落としている真っ最中なので、ビールは天敵・・・今日は2杯しか飲まないと奥さんに宣言していたのですが・・・


係の女性が「ビールのお代わり如何ですか」と席に運んで来たので、2杯で止める強い宣言は一瞬で消えて3杯目を飲んでました。まあ、私の強い意志はこの程度・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_4867.JPG


コンサドールズパフォーマンス


DSC_4875.JPG


DSC_4877.JPG


日曜日の昼の試合で天気も良かったので、入場者数は増えると思ったのですが、この日の入場者数13,568人と予想以上に少なかったです。


DSC_4879.JPG


V・ファーレン長崎の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_4883.JPG


選手入場時・・・


DSC_4885.JPG


前半、札幌ボールでキックオフです。


DSC_4889.JPG


この日は、地上波のSTVで試合が放送されたので、スマホのワンセグで分からないシーンはチェック出来ると思ったのですが電波が悪く受信できません。


DSC_4890-2.JPG


一応は、DAZNでも映してみましたが、見る分には問題ありませんが、あまりにも試合と映像のタイムラグがありすぎて、これじゃチェックにならないと映すの諦めます。(-_-;)


前半終了。スコアレスで試合を折り返しです。


DSC_4892.JPG


今シーズンになって、ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンスが無いのが気になるのですが、今シーズンから初めた芝への散水作業に影響しているのかな?


DSC_4893.JPG


後半は、長崎ボールでキックオフ。


DSC_4898.JPG


後半8分、札幌ゴール!


DSC_4902.JPG


チャナティップ選のパスを受けたジェイ選手がシュートを決めて先制。


後半37分、長崎に追いつかれ・・・


後半ロスタイム突入、4分のロスタイムは刻々と時間が進み、このまま引き分けで終わるのか・・・


DSC_4907.JPG


後半49分、札幌ゴール!!


DSC_4909.JPG


福森選手のパスをジェイ選手がペナルティエリア左から頭で折り返し、チャナティップ選手がヘディングシュートを決めて勝ち越し点です。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


試合終了。2-1でホームの札幌が勝利!ぺトロビッチ新監督の初勝利!


DSC_4910.JPG


この日のヒーローインタビューは、チャナティップ選手、そして第一声は「なまら、ありがとう」です。(^^♪


DSC_4912.JPG


あれ?ヒーローインタビューにコンサドールズが並ばないの?


いったい今シーズンのコンサドールズの登場シーンの激減は、なにがあったのか・・・


E保険賞はジェイ選手、MVP賞はチャナティップ選手


DSC_4915.JPG


これでJ1リーグの通算成績は1勝1分け2敗で勝ち点は4。順位は18チーム中の11位です。


DSC_4918.JPG


次リーグ戦は、31日にアウェイのカシマスタジアムで鹿島との対戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


PS、明日(3月20日)のブログは準備が出来たので、北海道コンサドーレ札幌の2018年ホームゲームチケットプレゼント第二弾の発表予定です。



nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15