SSブログ

誕生日で還暦になった [いろいろ]

昨日は、私の誕生日でした。なななんと、還暦を迎えたのですが、信じられないというか信じたくないなぁ・・・


DSC_4800.JPG


人生で40歳、50歳と区切りを迎えた際には、「えっー」って感じながらもそれほど歳をとったとショックは少なかったのですが、さすがに60歳となると、当然ながら私には未知の領域で。爺さんなのかと相当にショックです。時間よ止まってくれって願ってるのですが、やっぱり誕生日は訪れるんですよね。(;´д`)トホホ

そんな誕生日のプレゼントは何がいいかと奥さんから聞かれたので、今年は奥さんにホワイトデーのお返しにスノーシューを奮発してるし、区切りの年だからと電動歯ブラシをお願いしました。


DSC_4801.JPG


ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2 2000 です。(#^.^#)


家電量販店で買ってもらおうと奥さんと連れて行ったのですが、事前に調べてたネット価格と比べると差があり、結局、Amazonで購入・・・


いつものように宅配便で届いた商品ですが、いつもとの違いは、私の衝動買いじゃなく、奥さんからの誕生日プレゼントです。感謝と素直に喜んでいますが・・・2ケ月後には奥さんの誕生日がやってくるので、それを考えると嫌な予感がするのは気のせいだろうか?


そんな電動歯ブラシの詳細は後日紹介・・・


もう一つ郵送で届いた物があります。


DSC_4802.JPG


余市町のワイナリーからワインの木・オーナー制度のカードが届きました。これも奥さんからのプレゼントです。今年の奥さんは太っ腹だね。(#^.^#)


DSC_4803.JPG


8年間、毎年ワイン1本をプレゼント頂ける権利です。詳細はワイナリーへワインを受け取りに訪れるた際にブログに書く予定ですが・・・


あれ?ブログを書きながら思い出したかも?


誕生日に合わせるように届いたので、誕生日プレゼントと勘違いしましたが、これバレンタインデーにと奥さんが払ってくれたのが、たまたまカードが春に到着したのかも・・・奥さんに確認すると、払った記憶はあるけで、誕生日プレゼントじゃなかったかって、頼んだ時期も含めて、夫婦であやふやな記憶って大ウケなんですけどね。(#^.^#)


そんな昨日の夜は、家で誕生日を祝う事に・・・


我が家のワインセラーからワインを選びます。ワインセラーって単に玄関に置いてある段ボール箱ですが、冬は冷えていい感じなのですが、そろそろ冷房効果ありません。


DSC_4804.JPG


ワインは赤白ロゼと、出掛けた際に買ったり、ネットでも時々買うので18本ストックありました。


還暦になる誕生日ですから祝う気分よりショックしかありませんが、せっかくなのでブログネタに盛り上げなければと、赤いちゃんちゃんこじゃありませんが、代わりに赤のTシャツを着ます。


DSC_5114.JPG


赤は北海道コンサドーレ札幌のカラーなので、赤いTシャツを探すのに悩みません。ドーレくんTシャツです。(^^♪


DSC_5115.JPG


Tシャツの後ろには、ドーレくんの直筆サイン入り。


そして赤い頭巾の代わり、これも北海道コンサドーレ札幌の真っ赤なマフラー・・・何の写真か分からないので「還暦」プレートを持って記念撮影。カシャ♪


DSC_5118.JPG


この真っ赤なマフラーは使う機会が訪れないと思ってましたが、こんな形で出番があるとは予想しませんでしたね。


奥さんから「誕生日もケーキはどうする?」と聞かれます。中性脂肪を下げるのに努力しているので少し悩みますが、ワインのつまみをにと買ってもらいます。


DSC_5122.JPG


私の選んだのは、上記写真のとろけるショコラのムース「ショコラノワール」、奥さんは下記写真「フルーツタルト」


DSC_5122-2.JPG


もう一品、これはワインに合いそうと「トリュフショコラ」です。このショコラは、しばらくマイブームになりそうー。(^^♪


DSC_5123.JPG


選んだワインは、2014鶴沼Pinot Blanc(ピノ・ブラン)で、白の辛口です。


DSC_5126.JPG


中性脂肪を悪化させる要素が、適量を越えたアルコールの摂取に、同時におつまみの糖質摂取量が過剰だとの事ですから、スイーツ以外の料理はサラダ中心にして頂きました。


DSC_5127.JPG


DSC_5132.JPG


おつまみを意識して代わりにワインの方は、1本空にさせて頂きました。1本空けちゃと思いながらも誕生日ですから・・・



nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20