SSブログ

Cafe Little Maamで還暦祝い [いろいろ]

一昨日の日曜日ですが、私の還暦を祝う会を催して頂きました。私のために集まって頂き本当に感謝です。(#^.^#)


DSC_5305.JPG


お店は、Cafe Little Maam「カフェ リトル マアム」、札幌市手稲区新発寒です。家を改装してお店にしたようで、住宅街の中にあるカフェ&バーって感じで、私は初めて訪れるお店でした。

ランチ 11:00〜17:00 (Lo 16:00)、Bar営業は金・土のみで 19:00~24:00(Lo 23:00)、定休日:日&月&不定休・・・


DSC_5306.JPG


この日は日曜日なので定休日でしたが、特別ってことでお店を貸し切りで開けてくれたそうです。嬉しいです。(^_-)-☆


お店に入ると店内は広くは無く直ぐに満席になりそうですが、落ち着ける空間でゆっくりと過ごしたい気分かも・・・


DSC_5306-1.JPG


カフェでありながらボリューム満点の料理がいただけるのもお店の魅力だそうです。


乾杯のシャンパン!


DSC_5306-2.JPG


DSC_5306-4.JPG


前回、家の誕生日にも着たコンサドーレ札幌の赤のドーレくんTシャツをせっかくなので着てきました。この日は寒かったのでTシャツの中は長そで着用・・・


DSC_5308.JPG


同じくコンサドーレ札幌の赤いマフラーですが、奥さんのアイデアでネジネジのネクタイ風にしてみました。(^_-)-☆


そして、奥さんんが土曜日の試合で貰った「ミハイロ・ペトロヴィッチ監督のオリジナルお面」を持って来たのですが、これはナイスで、他の人も面を付けて記念写真と盛り上がります。

 

DSC_5308-2.JPG


実は、この面ですが、土曜日の試合のあとに家に持って帰ったのですが、使う事は無いと一旦はゴミ箱へ・・・この日に出掛ける際に盛り上がるかとゴミ箱から復活したのでした。(#^.^#)


料理の写真は最初しか撮影していなかったのですが、せっかくなので何枚か最初の雰囲気に載せてみます。


DSC_5313.JPG


DSC_5314.JPG


ボリューム満点の料理が運ばれてきたのですが、最近は胃が小さくなった感じで直ぐに満腹になるので、お酒を飲む方に徹して色々と飲ませて頂きました。


皆さんから沢山のお祝いのプレゼントを頂きます。感謝です!


DSC_5317.JPG


下の写真は娘夫婦から頂いたプレゼントで、Google Chromecast(クロームキャスト)と、ローグ・ワン/スター・ウォーズのブルーレイ+DVDです。


DSC_5319-2.JPG


実は娘夫婦からのプレゼントが、アメトークの家電芸人でも紹介されたそうで、入荷待ち状態のソニーの「ウェアラブルネックスピーカー」だと事前に分かったのです。


DSC_5319-3.JPG


既に注文しているのですが、入荷が還暦祝いの会に間に合わないかもという事で、奥さん経由でプレゼント情報が判明したのです。


んー、確かに凄いとは思うのですが値段も高く、問題は、私の興味外の品なので、プレゼント品の変更を希望・・・失礼な話とは思いますが、どうせなら欲しい品が嬉しさ倍増ですから・・・伝えた私が欲しい物リストは・・・


ブログにも書きましたが、Amazonに返品したAnyCast M3 Plus Wi-Fi ディスプレイ レシーバーに代わり、Google Chromecast(クロームキャスト)、孫とのLINEのテレビ電話を大きなテレビでやりたい。


何となく買うタイミングを逃したローグ・ワン/スター・ウォーズのブルーレイ+DVD、今さら感もあるのですが、買うか迷っている品です。


近日発売になり予約を受け付け中のスター・ウォーズ/最後のジェダイのブルーレイ+DVDを予約しようと思っている。


そんな今の気分を伝えたところ、Google Chromecastと、ローグ・ワンのブルーレイ+DVDを頂いちゃいました。これで十分以上に嬉しいのですが・・・


DSC_5319-6.JPG


さらに、最後のジェダイのブルーレイ+DVDも予約していると、手作り引換券です。おやおや伝えた欲しい物リストコンプリートでした。感謝です!


沢山のプレゼントには、ブログネタになりそうな品もあり、機会があればブログネタに書きたいと思います。


DSC_5319-7.JPG


そうそう奥さんから、手書きのメッセージが書かれた可愛い本を頂きました。これからもヨロシクね。(^_-)-☆


DSC_5319-8.JPG


そうそう、このお店のテーブルはガラス面の中がディスプレイになっていて、これが私の好きなミニチュアというか、ジオラマの世界観・・・


DSC_5325-2.JPG

 

DSC_5325-4.JPG


DSC_5325-6.JPG


思わず私の興味を引くものは写真の枚数が増えてしまいます。(#^.^#)


私からドリームジャンボミニ宝くじを、還暦祝いのお返しにプレゼント・・・1等5000万円、当たればナイショでOKよ。


DSC_5328.JPG


おっと、最後にメッセージ付きプレートが登場・・・


DSC_5330.JPG


以上、一昨日に催して頂いた私の還暦を祝う会の様子でしたが、還暦を迎えてショックなんて言ってられませんよね。今まで以上にパワフルに行動したいと思います。


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22