SSブログ

2018年第7節 札幌 vs 湘南(1-0)今季初の連勝 [コンサ試合観戦]

昨日(4月11日)は、2018年J1リーグ(第7節)北海道コンサドーレ札幌 vs 湘南ベルマーレが、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、奥さんが風邪で断念したのでひとり観戦です。(#^.^#)


DSC_5001.JPG


試合結果の方は、後半ロスタイムに都倉選手が決めて、チームは今季初の連勝、決めた都倉選手は2戦連発、ホーム札幌ドームの3連勝、J1通算50勝目、守備は3試合連続無失点と、守備も安定し、今期の攻撃的スタイルも浸透していい感じです。

そんな昨日の様子ですが、平日のナイターです。日中は激しい雨も降る天気でしたが、夕方には雨もあがり濡れずにすみました。ホッ!


DSC_5002.JPG


この日は、「E-保険サンクスマッチ」。


DSC_5002-2.JPG


イベントブースをチェックしてみると、写真撮影している人混みが・・・E-保険のE-男選手の等身大パネルとコンサドールズです。(^_-)-☆


DSC_5011.jpg


一緒に写真を撮りませんかとコンサドールズが声をかけていますが、「いいね」と思ってもちょっと恥ずかしいよね。(^┰^;)ゞ


盲導犬育成啓発ブースが来てたので立ち寄ります。赤黒のユニフォームを着たPR犬、写真の黒が「ワッフル(女の子)」、白の「ばうむ(男の子)」は人が多く写真は撮ってません。


DSC_5012-2.jpg


ワッフルはお疲れなのか、いや眠い年頃なんだよね。(-_-)zzz


北海道・焼肉を楽しむ会ブースです。誰でもガラガラに挑戦できるとの事で・・・


DSC_5013.JPG


おっと!3千円の食事券が当たりました。ラッキー!


DSC_5014.JPG


ビールのおつまみを買って席に戻り・・・ひとり、コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_5401.JPG


まあ、ひとりだろうがビールの飲む量に変わりなく、この日も試合開始前に、サッポロクラシックを3杯頂きます。(^_-)-☆


恒例のドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_5406.JPG


DSC_5407.JPG


DSC_5408.JPG


大型ビジョンでは、前回から始まった「スタジアムTV Supported by 札幌ドーム」・・・吉本興業のアップダウンと大森健作さんの解説で、試合を100倍楽しめる事前番組です。


DSC_5409.JPG


この日の入場者数11,183人人でした。平日のナイターなので、こんなもんかな・・・


DSC_5411.JPG


湘南ベルマーレの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_5412.JPG


選手入場時・・・


DSC_5413.JPG


DSC_5415.JPG


前半、湘南ボールでキックオフです。


DSC_5416.JPG


前半終了。0-0で試合を折り返します。札幌は終始ボールを支配していますが、なんで決めれないかな?


DSC_5449.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_5453.JPG


後半46分、札幌ゴール!


DSC_5455.JPG


ロスタイムに突入して、兵頭選手が頭で落としたボールに都倉選手が反応して決めました。やったー!


DSC_5458.JPG


試合終了。1-0でホームの札幌が勝利!


DSC_5460.JPG


この日のヒーローインタビューとMVP賞は、都倉選手でした。都倉選手の2戦連発に盛り上がります。都倉選手の「今日も美味しいクラシック飲めますね」・・・心の中で「もう飲んでます」と返事しときました。(#^.^#)


DSC_5461.JPG


これでJ1リーグの通算成績は3勝2分け2敗で勝ち点は11。順位は6位です。勝てば順位も上がりますね。(^_-)-☆


DSC_6918.JPG


次リーグ戦は、連戦が続きますが土曜日の14日にアウェイの三協フロンテア柏スタジアム、現在7位の柏レイソルです。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


そうそう、しばらくホームの試合は札幌厚別公園競技場での開催になりますので、ブログの観戦話はありません。私は札幌ドームのシーズンシートなので、DAZN観戦が続きます。ちなみに次回の札幌ドームの試合は、8月5日第20節の柏レイソル戦と期間が開きます。



nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23