SSブログ

イタリア料理 ラ・フォルケッタ [我がまち江別]

我がまち江別にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタに奥さんとランチに寄ってみた際の様子です。(#^.^#)


IMG_2000.jpg


以前から気になっていたお店なんですが、なかなかタイミングが合わなくて行きそびれてました。

場所は、江別市西野幌93-17で、道道46号江別恵庭線を走ってると「イタリア料理」の案内看板が目につくので、わき道の奥に店なんかあっただろうかと気になります。(メ・ん・)?


IMG_2001.jpg


地元的には、千古園の近く、今年リニューアルオープンしたのっぽろ野菜直売所(ゆめちからテラス)の手前・・・ローカル情報でした。(^_-)-☆


IMG_2000.-2jpg.JPG


この日も道道46号江別恵庭線を我が家に戻っていたのですが、たまたま昼食時間帯・・・どこかで昼食を食べて帰ろうかと奥さんと意見が一致して、時々目にする「イタリア料理」の案内看板に気が付いたのでした。


IMG_2001-2.jpg


他に建物もなく目立たない外観ですが、ここがお店なのね・・・シンプルな建物でした。(#^.^#)


IMG_2002-2.jpg


帰りに頂いたお店のパンフレットに、隠れ家のように佇むイタリア料理店と紹介が書いてありましたが、確かにピッタリの説明です。


IMG_2002-5.jpg


入口の横にメニューが張られてます。


IMG_2003-2.jpg


定休日:月曜日・第一火曜


昼食は、11:30~14:00ブリフィックスランチで、好みの料理を選んで組み立てるランチで、1300円~


IMG_2004.jpg


ランチコースもあるようですが要予約です。18:00~20:00ディナーですが、こちらも要予約のようです。


あら1~3月の冬期間はランチも予約制になるようです・・・すっぽり雪に囲まれお店の雰囲気もいいかもね。(^_-)-☆


IMG_2005.jpg


最初にブリフィックスランチの説明を受けます。季節のひと皿から一品、パスタ&ピッツァから一品、デザートから一品を選ぶそうです。


IMG_2006.jpg


1300円の組み合わせは選択肢は無く、この日は冷製スープ、スパゲティー、本日のミニデザートって感じになるそうで、それ以外を選択するとメニューに書いてある+料金が加算されるので、1300円~となってるそうです。


季節のひと皿から、奥さんは「海老とトマトと柔らかほうれん草とルッコラの温製サラダ」・・・名前が長っ!


IMG_2011.jpg


私は「イタリアンサラミと道産香味野菜とごろごろ色々野菜のサラダ」


IMG_2012.jpg


パスタ&ピッツァから、奥さんは「スパゲッティー/厚岸産アサリのボンゴレビアンコ」


IMG_2013.jpg


私は「ピッツァマルゲリータ」


IMG_2014.jpg


取り分け皿が出て来るので、パスタ&ピッツァは違うのを注文するとシェアして楽しめます。(^_-)-☆


「マルゲリータ」は生地が薄くパリッパリで期待通りの一品です。


IMG_2015.jpg


そんな料理を食べながらデザートを何にするか看板のメニューを見ながら悩みます。


IMG_2021.jpg


私は「本日のミニデザート」


IMG_2022.jpg


奥さんは2種類のジェラート盛り合わせで「バニラ」と「レモン」


IMG_2023.jpg


飲み物は別料金のようでコーヒーを頼みます。


IMG_2024.jpg


IMG_2028.jpg


こんな感じで組み合わせると、1300円~の基本料金は、一人2千円位って感じですね。


メニューの下には、本日の食材産地一覧が書かれていて・・・


我がまち江別は、じゃがいも、大根、自然卵、アスパラ、ワラビ、ほうれん草でした。無農薬100%有機肥料で育てる農園もあるようなので、これからの季節はどんどん農園からの食材が増えるんでしょうね。


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25