SSブログ

SONY BDP-S1500「ブルーレイディスクプレーヤー」 [家電]

DVD再生プレイヤー(SELLING DVD-KH800)を、Blu-ray/DVD再生プレイヤーに買い換えました。(#^.^#)


DSC_7450.JPG


今度の再生プレイヤーは、Blu-ray対応のコンパクトな再生プレイヤーを検討した結果、SONY Blu-ray/DVDプレーヤー コンパクト スタンダードモデル BDP-S1500 です。

DVD再生プレイヤー(SELLING DVD-KH800)が2014年10月頃に購入しましたが、壊れたわけじゃないのですが、3年半使った事で買い換えてもいいかなって事で・・・


我が家にある唯一のBlu-rayディスクは、スターウォーズ(フォースの覚醒、ローグ・ワン、最後のジェダイ)の3本、まあ、これしかないと言うか十分なのですが、今後もスターウォーズだけは、Blu-rayディスクで見たいので発売時に増える予定です。(#^.^#)


DSC_7452.JPG


Blu-rayディスクを見る際には、テレビにSurface Pro4をHDMI接続して見る事になるのですが、Surface Pro4にポータブルブルーレイドライブを接続したりと準備があるので、スター・ウォーズ/最後のジェダイのBlu-rayディスクが届いたタイミングで、Blu-ray対応のコンパクトな再生プレイヤーに買い換えを決定したのです。


DSC_7475.JPG


DSC_7482.JPG


サイズ(幅×高さ×奥行)230×39×194mmと私の手のひらと比較してもコンパクトなのが分かります。


DSC_7482-2.JPG


SELLING DVD-KH800(225×48×235mm)を購入した際にもコンパクトだと感じたのですが、並べてみるとSONY BDP-S1500が一段とコンパクトになっているのが分かります。


DSC_7482-4.JPG


DSC_7482-5.JPG


SONY Blu-ray/DVDプレーヤー コンパクト スタンダードモデル BDP-S1500の仕様を確認しながらセットアップ(設置)です。(^^♪


リモコンはボタンの突起がハッキリして使いやすそうです。


DSC_7483-2.JPG


本体前面の操作ボタンは、開閉ボタン、電源ボタンとUSB端子が一個あります。


DSC_7483-4.JPG


本体後面


ACアダプター入力端子とACアダプター


DSC_7484.JPG


Surface Pro4と同程度の大きさのACアダプターです。この大きさならそれほど邪魔に感じません。

LAN端子、HDMI端子、デジタル音声出力(同軸)端子


DSC_7490.JPG


設置準備は、ACアダプター、LANとHDMI端子の接続で完了です。


早速、本体の電源を入れて、かんたん初期設定とかんたんネットワーク設定・・・画面の指示に従い進んでいけば簡単に完了です。(^^♪


DSC_7496.JPG


DSC_7500.JPG


説明書を確認すると、接続テレビの設定がありました。テレビの電源、音量操作がリモコンで可能なようです。


DSC_7503-2.JPG


リモコンのTV電源ボタンを押したままメーカーに対して割り振られたボタンを2秒間押します。


DSC_7503-4.JPG


早速、スター・ウォーズ/最後のジェダイのBlu-rayディスクを再生・・・


DSC_7505.JPG


おー!気のせいなのか映像もキレイな気がします。ちなみに試し再生じゃなく、最後のジェダイを最後まで観賞。(^_-)-☆


DSC_7510.JPG


最後のジェダイの観賞で満足して、しばらく触ってなかったのですが、ブログ用に他の機能も試してみよと久しぶりに操作・・・


YouTubeが見れると説明にあったので試してみます。メニューのYouTubeを選択すると、問題なくYouTubeが表示されます。


DSC_7515.JPG


YouTubeを見るには、肝心な検索ワードをリモコンで入力するのが面倒です。(-_-;)


YouTubeモバイルアプリを使うと、スマホと連携できるようなのですが、チラッと試してみたのですが何か分かりません。まあ、いいですかね。


DSC_7516.JPG


とりあえずYouTubeにログインだけしておく事にします。「別の方法を試す」を選択すると・・・


DSC_7517.JPG


スマホのアドレスと、入力コードが表示されます。この時点では何をするのか分からず画面の指示に従ってるだけ・・・


スマホにコード入力画面が表示されたのでコードを入力します。


DSC_7518.JPG


おー!YouTubeにログインされました。スマホを操作しているだけなのに凄いよね。


DSC_7520.JPG


早速、ライブラリーから私のアップしているYouTubeの動画を再生・・・


DSC_7520-2.JPG


ここで知ったのですが、ライブラリーのトップには、MovieNEXで登録しているスターウォーズ(フォースの覚醒、ローグ・ワン、最後のジェダイ)のデジタルコピーが表示されてます。


DSC_7521.JPG


デジタルコピーで見る事があるかというと無いと思うのですが、電源を入れるだけでスターウォーズが見れるって事ね。(^_-)-☆


DSC_7524.JPG


最後に試しておきたいのが、USB端子です。


DSC_7861.JPG


USBメモリーに動画と静止画を保存して、USBを接続するとストレスなく見れます。


DSC_7864.JPG


DSC_7866.JPG


一眼レフカメラの撮影結果を確認したり、皆で写真や動画を見る際に、必要なデータをUSBメモリーに保管してやれば簡単に楽しめそうです。


以上、DVD再生プレイヤー(SELLING DVD-KH800)を、SONY Blu-ray/DVDプレーヤー コンパクト スタンダードモデル BDP-S1500 に買い換えて、ちょこちょこって試した様子でした。



nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20