SSブログ

CORKERS(コルカーズ)Pino [おもしろグッズ]

何となく捨てずに取ってある事が多いワインのコルクを再利用しよと、昨日に引き続きCORKERS(コルカーズ)を使った制作の様子です。(#^.^#)


DSC_2006.JPG


昨日はCORKERSはClassicsと書かれた「犬」と私の創作「ロボット」でしたが、今回はCORKERSの続きでPinoの制作と、私と奥さんの創作コルク人形・・・

一箱(710円)で購入したCORKERSの2箱目で、こちらのパッケージにはPinoと書かれています。「ピノキオ人形」のようです。


DSC_3954.JPG


パッケージの写真を見ると、商品として入っているパーツは想像できるのですが、開封してみると・・・


DSC_3955.JPG


想像通りのパーツで、人形の手足のパーツだと直ぐに分かりますね。(^_-)-☆


DSC_3956.JPG


難し制作でもなく作り方の説明は入っていませんが、パッケージの裏面には、完成時の色々なパターンの写真が載っていまるので参考になります。


DSC_3962.JPG


パッケージの写真に使われているコルクは、円柱のコルクですが、私が選んだコルクはシャンパンのコルクで、見ただけで人形の頭と胴体が想像できますよね。(#^.^#)


脚を付けて・・・


DSC_3963.JPG


手を付けます。


DSC_3968.JPG


手足の取付位置は、ピンで刺さってるだけなので、その時の気分で刺しかえれます。(^^♪


ピノキオらしい長い鼻・・・


DSC_3969.JPG


つぶらな目


DSC_3970.JPG


最後に赤い帽子を被せればピノキオの完成です。


DSC_3971.JPG


DSC_3977.JPG


DSC_3978.JPG


あら、長い耳のパーツと、同じく長い棒のパーツが余りました。


DSC_3978-2.JPG


せっかくなので、全部を取り付けてみますか?


DSC_3984.JPG


んー、全部を取り付けると、何が完成したのか微妙なスタイルで、なんか変だよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_3987.JPG


長い棒は、きっとピノキオがウソを言って・・・


DSC_3987-2.JPG


鼻が伸びたシーンの再現ですね。(#^.^#)


DSC_3987-4.JPG


ここからは昨日同様に私の創作・・・


DSC_4002.JPG


余った長い耳の利用でウサギです。(^^♪


DSC_4003.JPG


奥さんはウサギを見て「安全ピンの目が大きくて変だよ」って、私の作品にダメだし?


ここまでの様子を見ていた奥さんですが、コルクを出してきて「ネットで面白いの見つけた」と、コルクの再利用に挑戦するようです。


DSC_4005.JPG


コルクを切断したり、瞬間接着剤で貼って・・・


DSC_4007.JPG


あら、かわいいネズミ、それともミッキーかな?


DSC_4010.JPG


次なる作品は・・・


DSC_4015.JPG


おー!かわいいブタさんです。鼻のボタン利用がいいね。(^_-)-☆


DSC_4016.JPG


んー、残念ながら奥さんのコルク人形の方が可愛いと認めるしかありません。o(TヘTo) くぅ


全部で6種類(奥からピノキオ、ロボット、犬、ネズミ、ブタ、ウサギ)のコルク人形が完成しました。


DSC_4021.JPG


沢山のコルク人形が完成すると置き場に困ってしまいますが、とりあえず居間のパソコンデスクの上に並べてます。


DSC_4025.JPG


以上、コルクの再利用で、CORKERS(コルカーズ)ClassicsとPino、そして、私と奥さんの創作コルク人形でした。



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21