SSブログ

キッコーマンの豆乳飲料で作る「豆乳アイス」 [食べる、飲み物]

キッコーマンの豆乳飲料(200ml)を凍らせて作る「豆乳アイス」が人気だそうで、我が家でも試してみたのですが、話題の通りこれ美味しいかも・・・


DSC_8000.JPG


作ると言っても豆乳飲料を買って、冷凍庫に入れて凍らせるだけなので、めちゃくちゃ簡単っていうのがいいよね。

奥さんと買い物に出掛けた際に、豆乳コーナーで「キッコーマンの豆乳飲料を凍らせて、豆乳アイスを作るのが人気なんだよ」と。奥さん情報に・・・私は知らなかったので「へぇー、そうなんだー」と気のない返事?


DSC_8001.JPG


色々な味があるキッコーマンの豆乳飲料からアイスに合いそうな「バニラアイス」と「バナナ」味を選んでみました。(#^.^#)


んー、考えてみると「バニラアイス」の選択は、これアイスって書いているのだからアイスにしても普通過ぎたかもね。ブログネタ的には、アイスに合いそうもない味を選ぶべきだったとブログを書きながら思っても遅かったね。


せっかく作ってみた「豆乳アイス」ですが、最近の北海道は気温が上がらなくて、食べる気分にもならなく忘れられた存在に・・・


すっかり忘れられた我が家の「豆乳アイス」ですが、偶然にもテレビで「豆乳アイス」が人気だと紹介・・・


DSC_8065.JPG


へぇー、テレビで紹介するほど、キッコーマンの豆乳飲料を凍らせて作る「豆乳アイス」がブームなんですね。奥さん情報を疑ってたわけじゃないのですが、情報は正しかったのでした。(#^.^#)


DSC_8066.JPG


スーパーにも色んな味があったキッコーマンの豆乳飲料ですが、番組では商品が並べられて、いったい何種類あるんだ・・・


DSC_8068.JPG


数えてみるとテレに並べられた商品は31種類もありました。凄いね。


という事で、そんな番組のおかげで思い出された我が家の「豆乳アイス」です。それほど暑かったわけじゃないのですが、「バナナ」を食べてみます。(^_-)-☆


紙パック容器の上部を開けて食べるようですが・・・


DSC_8069.JPG


これがカチンコチンに凍っているので、簡単には開けれません。


しばし常温で放置すれば良いだけなのですが、そこは強引に開ければ・・・開けれるもんですよね。(^_-)-☆


DSC_8070.JPG


パッケージは開けれましたが、写真で見ても豆乳飲料がカチンコチンに固まったアイスです。やはり少し常温に放置してから食べるのがベストのようです。


スプーンでアイスクリームのように食べたいところですが、カチンコチンなのでスプーンでガリガリと削りながら頂きます。


DSC_8072.JPG


おー!これ美味しいかもね。(^^♪


DSC_8075.JPG


これ豆乳飲料を単純に凍らせただけのアイスなので、美味しい上に、めちゃ健康にも良い感じですよね。中性脂肪が気になる私やダイエット中の人には、このアイスはいいんじゃないの?


食べ進んで行くとスプーンが届かなくアイスが削りにくいので長めのスプーンに交換・・・


DSC_8076.JPG


ん?別にスプーンで最後まで食べなくとも、パッケージの底を押してやるとアイスが簡単に取り出せたので、後半は丸かじりでOKですよね。(^^♪


DSC_8079.JPG


家には普段飲んでいる豆乳のストックがあったので、こちらの豆乳も凍らせてみようかな?


DSC_8080.JPG


さすがに1000mlなので、このまま冷凍庫で凍らせるのはブログネタとしてはウケるのですが、小さなタッパーに移し替えて・・・


DSC_8086.JPG


ちょっと考えて冷凍時間を調整して・・・冷凍庫で約3時間ほど凍らせると、カチンコチン前の柔らかシャーベットの完成!


DSC_8090.JPG


凍り方はイメージ通りに簡単にスプーンで食べれたのですが・・・


凍らせた豆乳飲料がカロリー45%オフの商品だったので、んー美味しいとは程遠く豆乳アイスには合わないかもね。



nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25