SSブログ

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーを見てきました [スター・ウォーズ]

先週の金曜日ですが、ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの公開初日に、近くのイオンシネマ江別に奥さんと見に行きました。(#^.^#)


DSC_0020.JPG


今回のハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーは、既に全米で5月25日に公開され、日本では6月29日に全国ロードショーと約1ケ月も遅い公開です。

日本での公開が1ケ月も遅いって事は、その間に色々と評判が流れてきます。


平凡な作品などの辛口の批評・・・

「スター・ウォーズ」シリーズの想定外の苦戦・・・

興行収入は公開2週目で前週末の半分に激減


DSC_0021.jpg


スター・ウォーズのファンとしては、評判など関係なく、映画館に見に行くで何も問題ないし変わらないのですが、確かに前3作は1年毎の12月に公開されていたので時期的には早っ!って気分です。


2017-12 スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ
2016-12 ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー
2015-12 スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒


恒例の最速上映が夜中にあると、ちょうどサッカーW杯の日本の第3戦と時間が重なるなんて心配していたのですが、そんな心配は取り越し苦労で、金曜日の通常上映時間でのスタートでした。


考えてみたら既に全米で公開されているので、従来の最速上映企画は興行的に意味がありませんよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


それでも公開初日の最速で見ようとネットで予約したのですが、最速は吹替版でした。字幕版は次回の楽しみって事ですね。


DSC_0022.jpg


何とネットでの予約は最初だったようで、誰も予約してません。どこでもOKって逆に悩むのですが、前に通路を挟んだど真ん中を予約です。


DSC_0022-2.jpg


夫婦50割引(ひとり1100円)


DSC_0027.JPG


2枚一組のポストカードが入口で配られました。これは予期していなかったので、気分的にラッキー!


DSC_0028.JPG


DSC_0029.JPG


金曜日の午前中という事で、観客は少ないと思ってましたが、予想以上だったかも・・・


ちなみに娘夫婦は日曜日の日中の字幕版に行ったそうで、公開週の賑わいは無かったようです。


私としては、あまりに興行収入が悪いと、次回スピンオフシリーズ(スターウォーズ・ストーリー)に影響しないかと心配です。( ̄▽ ̄;)!!


そんな私も同じスピンオフシリーズであるローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリーは、スター・ウォーズ エピソード3.9と宣伝もあり、本編へ続く作品として好きですが・・・


DSC_0031.JPG


今回のハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーですが、映画は面白かったと思うのですが、再度、字幕版見に行くかと考えると行かないかな・・・


さらに、Blu-ray/DVDが発売になったら買うかと考えると、現時点では無いかな・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、何か否定的な感想を書いちゃいましたね。


限定版のパンフレット(1200円)・・・


DSC_8171.JPG


DSC_8172.JPG


パンフレットの中には、A3サイズだろうか、ミレニアムファルコンのポスターが付いてました。いいね。(^_-)-☆


DSC_8173.JPG


早速、Nゲージ部屋に貼りました。


DSC_8174.JPG


ネットで通常版(1000円)との違いを確認すると、限定版のみコンセプトアートやグラビアページを8ページ掲載、ミレニアムファルコンA3サイズの特製ポスターが付いているの情報です。ポスターは限定版の特典だったんですね。(#^.^#)


あとパンフレットを見ていて気になっているのが、バンダイ STAR WARS 1/144 ミレニアムファルコン ランド・カルリジアンVer. の宣伝・・・


DSC_8184.JPG


実売で5千円程度のプラモデルですが、もう少し映画で盛り上がっていたらネット通販でポチっとクリックしてたの間違いなかったのですが、衝動買いまで盛り上がらなかった事は、ある意味で良かったかもね。(^_-)-☆


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16