SSブログ

2018年第21節 札幌 vs C大阪(1-1)決定力を欠きドロー [コンサ試合観戦]

一昨日(8月11日)は、2018年J1リーグ(第21節)北海道コンサドーレ札幌 vs セレッソ大阪が、ホームの札幌ドーム(13:00)であり、奥さんと観戦です。(#^.^#)


DSC_0069.JPG


ホームで3試合勝利から遠ざかっている札幌ですが、この日はチャナティップ同点ゴールで勢いつくかと思ったのですが、結局、追加点を入れられずにドローに終わってしまいました。

8月のホームゲーム(札幌ドーム)は「全道一丸赤黒満員大作戦」という事で、企画にも気合が入っているのですが、思惑と違って勝てないよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_0069-2.jpg


天候の方は家を出る頃はパラパラと雨も降ってたのですが、札幌の方はそれほど降った感じもなく、札幌ドームの地面も乾いてました。屋外テラスも開催されているのでイベント的には雨だけは避けたいですよね。


DSC_0070.JPG


札幌ドームに到着すると、札幌ドームメンバーズクラブブースのドキドキ抽選会に参加するのが恒例ですが、今シーズンは当たりに見放されて、毎回、ハズレのポケットティッシュだけです。(-_-;)


DSC_0072.JPG


今シーズンは札幌ドームの試合も少ないのですが、ノベルティのマグネットも欠落なく溜まってます。持ち帰って冷蔵庫に貼ってるのですが、現在の形は下記のような感じです、(^_-)-☆


DSC_0072-2.JPG


マッチデープログラムでイベント/ブース情報を確認すると「魅力的なブースが無いよね」などと奥さんと話ながら、後で席で合おうと別行動・・・


「魅力的なブースが無いよね」などと話しながら、ISHIYAコンサドーレジュエリーボックス販売ブースの横を通ると「あら並ばずに買えるのね」と買っちゃいました。(#^.^#)


DSC_0073.JPG


ジュエリーコンサドーレボックス(チョコレート)と、コンサドーレミックス(キャンディ)が、コンサドーレトートバッグに入って、1500円(税込)です。販売数量:1,800セット。


DSC_0073-1.JPG


このサイズのトートバックを貰ってどうするのかってツッコミ入ると、確かに何に使うのかって感じですが、何も考えずに衝動買いってやつです。


そして夫婦揃って考える事は同じで、なんと!奥さんも買ってたので、そんなトートバックは2個です。・"(>0<)"・


DSC_0073-2.JPG


あいプランブースの抽選会ブースでは、「オリジナルポスターA1サイズ」(先着1,600名)・・・これも貰っても貼る場所が無いよねと話していたのですが・・・


DSC_0075-1.JPG


これも結局、夫婦で参加したって事で、「魅力的なブースが無いよね」などと話してたのは誰って感じです。ポスターは、都倉選手&ペトロヴィッチ監督、チャナティップ選手&ジェイ選手の各800枚だそうで・・・


奥さんが、チャナティップ選手&ジェイ選手。


DSC_0075-2.JPG


私が、都倉選手&ペトロヴィッチ監督。あら。偶然にも夫婦で同じポスターにならずにヨカッタわ。(#^.^#)


DSC_0075-4.JPG


結局、以前貰った兵藤選手のポスターをご苦労様して、都倉選手&ペトロヴィッチ監督のポスターが貼られてます。


ビールのつまみを買って、席に戻って奥さんと再合流。恒例のコンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_9488.JPG


ビールのつまみに買ったのは、奥さんはセットがあったそうで、ポテト、ウインナー、ナゲットがセットになってます。


DSC_9488-2.JPG


私は銀だこで、たこ焼きとお好み焼き。お互いのつまみをシェアして、美味しくビールを頂きます。(^^♪


DSC_9488-4.JPG


この日は「ISHIYAサンクスマッチ2018」という事で、「応援フラッグ」が来場者25000名にプレゼント!


DSC_9489.JPG


作りもしっかりした大きなコンサドーレ札幌カラーのフラッグでした。想像よりも大きくて毎回持参するには微妙なサイズかも・・・


DSC_9489-2.JPG


全道一丸~赤黒満員大作戦!30,000人超えを目指しての取組みですが、まわりを見た感じでは前節よりも少な目で・・・


DSC_9490.JPG


入場者数21,614人と2万人を超えたのは良しですかね。この日も道内では、地上波のUHBでテレビ放送があり、テレビ観戦も多かった事と想像するので勝ちたかったよね。


DSC_9491.JPG


恒例のドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_9508.JPG


DSC_9515.JPG


DSC_9517.JPG


そして、セレッソ大阪の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_9523.JPG


選手入場・・・


DSC_9531.JPG


「応援フラッグ」を皆が振って選手を迎えてくれたので、これは雰囲気が盛り上がります。(^^♪


DSC_9540.JPG


前半、札幌ボールでキックオフです。


DSC_9545.JPG


前半6分、C大阪に先制点を決められますが・・・


前半7分、札幌ゴール!


DSC_9547.JPG


相手に先制された僅か1分後、石川選手のヘディングのパスを受けたチャナティップ選手が左足で蹴り込み同点です。(^_-)-☆


前半終了。あらあら一気に引き離すかと思ったのに、1-1と、同点で試合を折り返します。


後半こそ絶対に札幌の追加点で勝利間違いなし!


DSC_9555.JPG


後半は、C大阪ボールでキックオフ。


結局、追加点を入れる事が出来ずに、1-1の引き分けで試合終了。


DSC_9563.JPG


通算成績は8勝7分け5敗で勝ち点は31で、順位争いの方は5位に後退です。


DSC_9564.JPG


次リーグ戦は、15日にアウェイの大阪・パナソニックスタジアム吹田でG大阪と対戦ですが、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10