SSブログ

2018年第23節 札幌 vs FC東京(3-2)フェアプレーフラッグベアラー参加 [コンサ試合観戦]

昨日(8月19日)は、2018年J1リーグ(第23節)北海道コンサドーレ札幌 vs FC東京が、ホームの札幌ドーム(13:00)であり、私を含めて家族6名で観戦です。(#^.^#)


DSC_0060.JPG


ホームでの勝利から遠ざかっている札幌でしたが、この日は前半2失点のハラハラ展開も、後半に札幌が3点を奪って逆転し、ホームで5試合ぶりに勝利を挙げて盛り上がってスッキリです。

週間予報では晴れの予定だったのですが、天気予報は変わって朝から激しい雨が降る中を家を出る事に・・・


DSC_0061.JPG


そんな雨ですが、下の娘の旦那が札幌ドームの駐車場を予約して車で迎えに来てくれました。孫も一緒なので助かります。(#^.^#)


DSC_0062.JPG


8月のホームゲーム(札幌ドーム)は「全道一丸赤黒満員大作戦」という事で、せっかく屋外テラスも出ているのですが、札幌ドームへ到着した時点では雨が止む気配はありません。この雨は観客数にも影響しちゃいますよね。


この日は、オフィシャルトップパートナーあいプランによる「あいプラン LOVE&THANKSマッチ」だったのですが、今シーズンも私が待ちに待った待望のサンクスマッチだったのです。(^^♪


DSC_0063.JPG


藻岩シャローム教会×北海道コンサドーレ札幌 presents「プレミアム ディナーショー」、大抽選会で当選したVIPシート(ペアチケット)&ピッチセレモニー参加権の当日なのです。


2年連続であいプランさんのVIPシート(ペアチケット)&ピッチセレモニー参加権に当選したのですが、前回の当選だけでもラッキーなのに、2年連続の当選でウソのような話ですが、同じ人間が連続当選するのは、あいプランさんにも企画として申し訳ない気持ちもあるのですが、2年連続で楽しませて頂きました。(^_-)-☆


DSC_0066.JPG


事前にあいプランさんとの電話打ち合わせで、昨年同様にマッチボールセレモニーでも問題ないそうですが、他に希望があれば検討するし、もしなければとの提案で、選手入場時のフェアプレーフラッグベアラーをやらせて頂く事になりました。


DSC_0066-3.JPG


フェアプレーフラッグベアラーは6名で実施するので、6名揃えれるかと聞かれたので「大丈夫です」と伝えると、それじゃ6名全員をVIPシートに招待頂けるとの事に・・・めちゃくちゃ感謝です。m(__)m


という事で、私と奥さん、下の娘夫婦、そして夏休みで遊びに来ていた孫の滞在を延長して、さすがに5才の孫に本番で泣かれても困るので、この為だけにママを東京から呼び寄せました。


DSC_0066-2.JPG


3世代家族の6名で参加したのですが、チームyorokinokoでフェアプレーフラッグベアラー参加って事です。(#^.^#)


昨年のピッチセレモニー(マッチボールセレモニー)は、めちゃ緊張のイベントでしたが、今回は勝手知ったるって事で、めちゃリラックスで楽しめました。


DSC_0066-5.JPG


係の人の案内でB1に移動して座席を確認・・・ピッチセレモニーの練習時間まで短い時間ですが一休みです。


DSC_0066-6.JPG


マッチデープログラムには、ドコモの可愛いうちわと・・・


DSC_0066-7.JPG


「あいプランオリジナルコンサドーレポーチ」を来場者25000名にプレゼント!


DSC_0066-8.JPG


ポーチは孫も気に入った様子です。(^^♪


DSC_0066-9.JPG


私は札幌ドームメンバーズクラブブースで今節のマグネットを貰うついでに、イベントブースを急ぎ足でブラブラ・・・まだ外は雨が降ってます。


DSC_0067-2.JPG


昨年はB1からのエレベーターで、偶然にもドーレくんと一緒のエレベーターになったのですが、今回はコンサドールズと一緒になってしまったのです。奥さんは「エレベーター内で記念撮影しなかったの?」なんて言いますが、コンサドールズの中に私ひとりの環境は恥ずかしいよね。汗・・・


DSC_0068.JPG


盲導犬育成啓発ブースがあり立ち寄ります。PR犬の黒がワッフル(女の子)を撮影していると・・・


DSC_0069.JPG


ピッチセレモニーの練習時間が早まったので、直ぐに戻ってこいとの電話です。早っ!


という事でピッチに移動して、フェアプレーフラッグベアラーの練習・・・


DSC_0070.JPG


フェアプレーフラッグベアラーには、私たち家族の他に男の子が2名参加の全部で8名で実施しました。私としては孫が大役を問題なく無事に終えれるかが心配ったのですが、男の子も一緒だったのは子供の仲間がいると安心したようで、練習も本番もバッチリでした。(^^♪


DSC_0070-1.JPG


ドーレくんも遊びに来てくれたのですが・・・


DSC_0070-2.JPG


着ぐるみが苦手というか、ビビりの孫は、ドーレくんの撮影を断固拒否!ドーレくんも孫の気持ちは察したようで・・・申し訳ないです。


恒例のドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_0070-6.JPG


ピッチより低い場所なので、パフォーマンスの様子は大型ビジョンで・・・


DSC_0070-8.JPG


ピッチ練習も近くで見学出来たのですが写真のネット使用はNGなので・・・


そして本番ですがテレビ放送を確認すると、フェアプレーフラッグを持っての入場シーンはありませんでしたが、ピッチでフェアプレーフラッグを持ってるシーンはちらちらと映ってました。


DSC_0071.JPG


娘の知り合いがバック側から撮影してくれた写真です。


DSC_0071-2.jpg


テレビに映ってたピッチから駆け足で引き上げる様子です。


DSC_0072.JPG


大役を終えて、その後は試合を楽しむのですが、席はプラチナシート・・・昨年とはラウンジの雰囲気が違うので、別な場所なのかも?


DSC_0074.JPG


ドリンク引換券を一人2枚頂きました。


DSC_0076-2.JPG


ビュフェスタイルの軽食も種類豊富に置いてあり、皆が何を食べようかとゆっくりと選んでいる間に、私は試合を見たいので、さっさビールを貰って席へ移動・・・


DSC_0076-4.JPG


コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_0076-6.JPG


カレーライスやラーメンなどもあり、美味しいと聞いた私はカレーを貰ってきます。(#^.^#)


DSC_0076-9.JPG


やはり雨も影響したのか、最近の勝利から遠ざかっているのが影響したのか、入場者数18,521人でした。


DSC_0077.JPG


DSC_0078.JPG


食べ物飲み物もあり孫も飽きずに楽しんでいるようです。っていうか、孫はサッカーの観戦も来てみると良かったかもと「また来たい」と言ってるのですが、ここプラチナシートでシーズンシートなんですよね。空席を感じるプラチナシートですが、余ってるなら単試合でプラチナシート売ればいいのにね。孫が来た時はリピーターになりますよー。(^_-)-☆


DSC_0079.JPG


そんな前半の様子は、0-2と、アウェイのFC東京のリードで試合を折り返すことに・・・


DSC_0081.JPG


後半こそ絶対に札幌のゴールを信じて、ドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_0082.JPG


DSC_0083.JPG


DSC_0084.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ。


後半8分、札幌ゴール!


DSC_0092.JPG


都倉選手の札幌J1ホーム通算150点目の節目のゴール!


孫に札幌ゴールのハイタッチを教えます。ゴール♪


DSC_0093.JPG


後半23分、札幌ゴール!!


DSC_0101.JPG


後半からの途中出場の白井選手のJ1初得点で、同点に追い付きます。


開場の盛り上がりに合わせて、孫も「コンサドーレ♪コンサドーレ♪コンサドーレ♪」と大盛り上がり!

 

DSC_0103.JPG


後半27分、札幌ゴール!!!


DSC_0103-5.JPG


チャナティップ選手のミドルシュートで勝ち越しです。2点差をひっくり返す


試合終了。2点差をひっくり返して3-2でホームの札幌が勝利です。


DSC_0104.JPG


通算成績を9勝8分け5敗とし、勝ち点を35に伸ばした札幌の順位は6位です。試合数は1試合少ないのですが、このまま上位からは離れず順位を上げるチャンスを狙いたいですね。(#^.^#)


DSC_0104-2.JPG


次リーグ戦は、25日にアウェイのIAIスタジアム日本平で清水と対戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


せっかくの勝利で札幌の勝利インタビューなど楽しみたいのですが、孫が東京に帰らねばならず、試合終了と同時に席を離れます。


DSC_0105.JPG


新さっぽろまで車で送ってもらい、新千歳空港までジジとババは孫のお見送り・・・


相変わらず手荷物を預けるのに娘は30分ほど並んでました・・・w( ̄o ̄)w オオー!


その間は、ジジとババと孫で新千歳空港を探検・・・


DSC_0124.JPG


DSC_0124-6.JPG


新千歳空港に飾られたつまようじ15万本で作られたメモリアルアート、つまようじだと分かると孫も大ウケ!


DSC_0124-2.JPG


DSC_0124-5.JPG


夏休みで訪れていた孫も帰ってしまい、今日からはジジとババの二人のいつもの生活です。ちょっと寂しいよね。


そうそう、孫とお別れして自宅に帰ってから、プラチナシートにはお土産が付いていたのですが、駒井選手のアクリル製の立体パネル・・・


DSC_9951.JPG


A4サイズの立体パネルですが、きっと毎回異なる選手を貰えて、選手が揃うと凄いかも?しかし、大きいので並べて置くにはスペースが必要ですね。


そして、家族6名なので、この同じ駒井選手のパネルが6枚・・・もらって嬉しいような、ちょっと微妙かも?


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17