SSブログ

2018年第27節 札幌 vs 鹿島(0-2)完封負けで順位落とす [コンサ試合観戦]

昨日(9月23日)は、2018年J1リーグ(第27節)北海道コンサドーレ札幌 vs 鹿島アントラーズが、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、奥さんと観戦です。(#^.^#)


DSC_1900.JPG


5位の札幌は7位の鹿島と対戦するのですが、勝てば一気に3位に浮上する絶好の機会だったのですが、結果は、前節の川崎に続いて2試合連続の完封負けで、7位に順位も落としました。

前節のアウェイ川崎戦のクラブワーストタイの大量7失点での大敗は気持ちいい負けっぷりでしたが、目標はACL。逆に気分スッキリで鹿島を迎え撃ってくれると確信してたのですが、ホーム2万人超えの札幌ドームで攻撃陣が沈黙の完封負けとは・・・


そんなテンション下がってる今朝ですが、昨日の試合の様子を書きます。


DSC_2000.JPG


そうそう、いつもシャトルバスを降りると気になるオブジェがあるのですが、気になったので調べてみました。楢原武正氏作の「Orb 球」、アルミ缶を球体に貼りつけ、未来へと膨張(発進)する地球をプロテクトしているそうです。


DSC_2001.JPG


私的には、スター・ウォーズに登場する超巨大宇宙ステーションがデス・スターを妄想してます。(^_-)-☆


DSC_2001-0.JPG


この日は、「北海道応援マッチ supported by JAL」です。


DSC_2001-2.JPG


9月6日に発生した「平成30年北海道胆振東部地震」に対するJAL×コンサドーレ 北海道応援マッチで募金活動が実施されました。また、当日の来場者数×12円(12はサポーター番号)の総額がJALから義援金として寄付されるそうです。


DSC_2002.JPG


札幌市「COOL CHOICE普及啓発」ブースにあったパネルです。


DSC_2003.JPG


ジンギスカンのジンくん、テレビ父さん・・・後方の女子は何・・・調べてみると環境省「COOL CHOICE」イメージキャラクター(君野イマ、君野ミライ)の制服バージョンでした。(#^.^#)


この日は、屋外テラスに有名パン屋さん9店舗が集結し「CONSADOLEパンまつり」を開催されました。


DSC_2012.JPG


その9店舗の中に、我がまち江別の「ほっぺぱん」も参加しているとの事で、屋外テラスをチェックしてみると、大勢の人で大盛況・・・


DSC_2014.JPG


屋外テラスは16:00 OPEN~で、到着したのは16:30を少し過ぎた頃だったのですが、「ほっぺぱん」は完売でした。早っ!


DSC_2015.JPG


他のパン屋さんも早々と完売のようで、奥さんは夕食はパンを買う予定だったようですが買えなかったってオチです。予想以上の売れ行きだったのか、販売数が少なかったのか・・・


この日の入場者数21,074人でした。ナイター開催なので入場者数への影響が気になりましたが、2万人超えは良かったです。(#^.^#)


DSC_2016.JPG


DSC_2016-2.JPG


恒例のコンサドーレの勝利を願って乾杯!奥さんは各ブースをチェック、私は早々と席に移動して先に飲んでたので、私は既に2杯目のビールです。


DSC_2016-4.JPG


HAC札幌丘珠=釧路線PRブースで紙ヒコーキ的あてゲームをチャレンジしたそうで、ハズレのクリアファイルと紙飛行機?


DSC_2021.JPG


DSC_2022.JPG


ブログを書きながら紙飛行機を作ってみました。(^^♪


DSC_2022-2.JPG


「CONSADOLEパンまつり」でパンを変えなかった奥さんですが、室蘭のナニナニ製菓のお菓子を買ったそうで・・・


DSC_2023.JPG


へぇー、これ鉄の原材料である鉄鉱石、石灰石、石炭をモチーフにしているそうで、リアル感もありいいね。


DSC_2023-3.JPG


パンは買えませんでしたが、「ドーレくん(ほぼ)白いお皿プレゼント」の番号付き抽選券の対象だそうで、2枚抽選券んを貰ってきました。気になる抽選結果は・・・1番違いのハズレ・・・惜しかったね。(^_-)-☆


DSC_2024.JPG


ノーザンホースパークブースブースで、FW77 チッチがいたそうで・・・私がビールを飲んでいる間に、奥さんは各ブースをチェックしてたようです。


DSC_2025-5.jpg


ビールのつまみに買ったのは、2018年コンサドーレ太鼓判メニューからモスバーガーの「コンサドーレチリチーズチキン勝つバーガー」です。


DSC_2030.JPG


「太鼓判メニュー」を購入してシールラリーで5つを集めると、先着500名に「スタジアムクッション」がもらえるそうで、奥さんも協力してくれて、銀だこ「テリチーラー」を買ったので、4枚目をゲットです。(^_-)-☆


DSC_2031-2.JPG


次節の札幌ドームで太鼓判シール5枚になる予定ですが、さて、「スタジアムクッション」残ってるかな?


恒例の試合前のドーレくんとコンサドールズパフォーマンスは、コンサドールズ&月下美人パフォーマンス♪


DSC_2032.JPG


この日は、人数も多くて迫力のダンスパフォーマンス。(^^♪


DSC_2041.JPG


DSC_2042.JPG


ピッチ前ではコンサドールズの記念撮影中・・・JALのPR?


DSC_2045.JPG


この日は、試合結果が完封負けなので、まったく試合中の写真はなく、ビールを飲んでる写真ばかりです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_2046-4.JPG


ナイター開催という事で、枝豆まで持参して、飲む気満々の試合観戦でした。


鹿島アントラーズの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_2052-2.JPG


選手入場時・・・


DSC_2073.JPG


DSC_2075.JPG


前半、札幌ボールでキックオフ。


前半24分、鹿島に先制点を決まられて・・・前半終了。0-1で鹿島のリードで試合を折り返します。


DSC_2075-2.JPG


ハーフタイムのドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_2084.JPG


DSC_2086.JPG


DSC_2089.JPG


おまけに、ドーレくんの写真をもう一枚。(^^♪


DSC_2095.JPG


後半は、鹿島ボールでキックオフ。


後半3分、鹿島のPKを決められ追加点・・・


DSC_2107.JPG


試合終了。0-2でアウェイの鹿島が勝利です。これで2試合連続の完封負けです。Σ(゚д゚lll)


DSC_2110.JPG


通算成績は11勝8分け7敗で、勝ち点41のまま。順位は落ちて7位に後退ですが・・・まあ、3位との勝ち点差は僅か2とポジティブに考えてます。


DSC_2110-2.JPG


負けた後の暗闇の帰りは寂しいよね。(-_-;)


DSC_2111.JPG


札幌は次節、29日午後1時から、札幌ドームで鳥栖と対戦ですが、その前に、26日に天皇杯4回戦がありヤマハスタジアムでジュビロ磐田との対戦があります。是非、勝って勢いを戻したいです。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18