SSブログ

2018年第28節 札幌 vs 鳥栖(2-1)胆振東部地震後の初勝利 [コンサ試合観戦]

一昨日(9月29日)は、2018年J1リーグ(第28節)北海道コンサドーレ札幌 vs サガン鳥栖が、ホームの札幌ドーム(13:00)であり、知人と観戦です。(#^.^#)


DSC_2001.JPG


7位の札幌は15位の鳥栖と対戦するのですが、リーグ戦(川崎、鹿島)と天皇杯(磐田)を合わせて3連敗中、嫌な流れでしたが都倉選手のロスタイム決勝PK弾で、待ちに待った胆振東部地震後の初勝利!

土曜日の日中の開催で天気も晴天でイベント日和ですが、3連敗中とシーズンシート対象外試合という事で、若干観客数が心配です。(メ・ん・)?


DSC_2125.JPG


いつものようにJR白石駅からシャトルバスで札幌ドームへ移動して、一般入場の試合開始2時間半に札幌ドームに到着します。やはり、大勢の観客の列とは成りませんでしたね。


この日は、「JAグループ北海道 × 北海道コンサドーレ札幌 北海道応援マッチ」です。いつものようにイベント/ブースを知人とまわってみる事に・・・


DSC_2125-2.JPG


JAグループ北海道様各団体のPRブースいずれか3ブースを回ってスタンプを押したら、抽選会に1回挑戦などの「JAグループ北海道スタンプラリー」まどが実施されて、どのブースも大盛況でした、(^^♪


DSC_2129.JPG


上記写真は、JAグループのブースじゃなくて「北海道・焼肉を楽しむ会ブース」でのガラポン抽選会の様子です。意外と時間を要して並んだ抽選結果はハズレ、ブログのネタ的には当たりを期待でしたが、まあ、結果はそんなもんですよね。ブツブツ。


混雑しているイベント/ブースをまわるのもそこそこに席に移動して・・・


恒例のコンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_2130.JPG


奥さんが用事で行けなくなったので、急きょお誘いしたのは知人のHさんです。


DSC_2130-2.JPG


普段は野球という事で、北海道日本ハムファイターズの応援に札幌ドームへは訪れるそうですが、今年の夏に札幌  vs C大阪を初観戦したそうで、今回が2回目のサッカー観戦になるHさんです。2回観戦したらもう立派なコンサドーレ札幌の虜ですよね。(^_-)-☆


DSC_2134.JPG


ビールのつまみに買ったのは、2018年コンサドーレ太鼓判メニューから「レッドホットラップ」とポテトです。「太鼓判メニュー」が気に入ったわけって事でもないのですが・・・


DSC_2135.JPG


「太鼓判メニュー」を購入して集めるシールラリーの太鼓判シールですが、今回の購入でやっと5つ集まりました。やったー!


DSC_2135-2.JPG


無事に先着500名に間に合ったようで、「スタジアムクッション」をゲットしました。(^_-)-☆


DSC_2135-4.JPG


Nゲージ部屋のイスが黒だったので、赤のクッションを敷くと、コンサドーレ札幌カラーの赤黒になりました。いいね。(#^.^#)


席は、ビールを含むドリンク飲み放題のサービス付きなので、つまみがあれば飲み物が不要と伝えたところ、ビールのつまみになりそうなのを沢山持参しましたね。結局、二人とも試合開始前にビール4杯づつ飲んだ気がします。


DSC_2137.JPG


恒例のドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_2139-2.JPG


DSC_2139-4.JPG


DSC_2139-6.JPG


「スタジアムクッション」以外にも色々と頂きました。


DSC_2140.JPG


今年は札幌 vs 神戸戦で奥さんが当たったマッチデーラッキープレゼントですが、今回は私が「大当たり!」のスタンプです。(^┰^;)ゞ


DSC_2140-2.JPG


JAつべつの「勇気ビーフカレー」です。レトルトカレー1パックですが、なかなか当たらないマッチデーラッキープレゼントなので、この調子でジャンボ宝くじを買おうかな。


これは、ホクレンPRブースでもらった顆粒片栗粉「とろりんぱっ」、これは奥さんへのお土産ですね。


DSC_2140-4.JPG


意外とスムーズにもらえたのが、JA2MPブースでした。「JA2MP」アプリをインストールしてチェックインすると「ホクレン ゆめぴりかパックごはん」がもらえました。アプリのインストールが面倒と敬遠されたのかな?


DSC_2140-6.JPG


ちなみにレトルトカレーとパックごはんは、胆振東部地震以降に再整理している我が家の非常用箱に入れさせて頂きました。レトルトカレーの賞味期限が2020年と長いので非常用の保存にピッタリです。


結局、「JAグループ北海道スタンプラリー」の方ですが、3ブースを回ってスタンプを集めたのですが、肝心な抽選会が長蛇の列でビールを早く飲みたく、並ぶの止めたってオチ。(-_-;)


DSC_2140-8.JPG


この日の入場者数16,195人でした。んー、2万人は超えて欲しかったよね。


DSC_2142-2.JPG


DSC_2142-3.JPG


サガン鳥栖の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_2142-4.JPG


選手入場時・・・


DSC_2145.JPG


DSC_2146.JPG


キックインセレモニーはミス北海道米のお二人です。


DSC_2150.JPG


前半、札幌ボールでキックオフ。


鳥栖の話題選手と言えば、FW9 フェルナンド トーレス選手です。


DSC_2155.JPG


前半25分、ペナルティエリア内に走り込んだ三好選手が後方から引っ張られて倒され、PKを獲得・・・キッカーはジェイ選手・・・あぁー。まさかのPK決まりません。オイオイ。・"(>0<)"・


DSC_2158.JPG


前半終了。0-0でスコアレスで試合を折り返します。ジェイ選手の決めれなかったPKが・・・o(TヘTo) くぅ


DSC_2160.JPG


ハーフタイムのドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_2164.JPG


DSC_2165.JPG


ドーレくんはタキシード姿がいいね。(^^♪


DSC_2169.JPG


後半は、鳥栖ボールでキックオフ。


DSC_2172.JPG


後半13分、札幌ゴール!


DSC_2176.JPG


MF三好選手の札幌でのリーグ戦初ゴールです。


後半44分、鳥栖のゴールで同点に追い付かれましたが・・・


後半49分、都倉選手がペナルティエリアに進入するタイミングで後方から倒されてPKを獲得!


DSC_2181.JPG


後半50分、札幌ゴール!!


DSC_2183.JPG


キッカーは都倉選手。左足でゴールに決まって勝ち越しに成功です。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


試合終了。2-1ホームの札幌が勝利!


DSC_2184.JPG


DSC_2186.JPG


これでJ1リーグの通算成績は12勝8分け7敗で勝ち点は44に伸ばして順位は4位に上がりました。


DSC_2186-2.JPG


川崎が長崎を退けついに首位浮上、広島は得失点差で2位に後退。鹿島が3連勝で3位に上がりました。札幌は鹿島より1試合少ない暫定順位なので、十分に3位浮上の位置に付けてます。いいね。(^_-)-☆


試合後のヒーローインタビューは都倉選手。


DSC_2187-2.JPG


よつ葉賞(ヨーグルト1年分)は、GKク ソンユン選手。


DSC_2188.JPG


MVP賞(お肉1年分)は、MF三好選手。


DSC_2189.JPG


そして、試合の翌朝は、恒例の近所のコンビニへスポーツ新聞を買いに出掛けて・・・


DSC_2210.JPG


自宅に帰り、同じ記事を何度か読んで楽しみましたが、当然、顔はニアニア状態です。(#^.^#)

次リーグ戦は、10月5日、アウェイの日産スタジアムで横浜Mと対戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19