SSブログ

2018年第30節 札幌 vs 湘南(2-2)二度追い付き引き分ける [コンサ試合観戦]

一昨日(10月20日)は、2018年J1リーグ(第30節)北海道コンサドーレ札幌 vs 湘南ベルマーレが、アウェイのShonan BMW スタジアム平塚(16:00)であり、ひとり観戦です。(#^.^#)


DSC_0100.JPG


基本はホームの札幌ドームの観戦で、それ以外はDAZNテレビ観戦ですが、それでも1シーズンに一回くらいはアウェイ観戦に予定を合わせて出掛けるのですが、今シーズンは無理かと諦めてたのですが・・・

スケジュールも問題なかった事もあり、思い立ったら行動って事で、JALのマイルを使って急きょアウェイ湘南戦の観戦に出掛ける事に・・・


キックオフ16:00ですから当日移動で問題ない時間帯なのですが、急きょ決めたのでJALマイルで乗れる飛行機の空きが午後便しかなく前日入りです。


DSC_0101.JPG


車で新千歳空港に行く予定だったのですが、いつも利用する空港近くの駐車場は、既に予約で満車との事で予約不可だった事もある久しぶりに電車での移動って事で・・・


DSC_0102.JPG


せっかくなので東京に4泊する事にして、気分だけでもとローカル列車の旅のスタイルで登山リュックです。これが一番行動しやすいんですよね。札幌駅乗り換えで、新千歳空港までのプチローカル列車の旅です。(^^♪


予定より一本早い電車で札幌駅に到着、快速エアポートに乗り換えようと思ったら列車の前に立ち食いそば(うどん)が・・・ちょうど昼時ですし時間の余裕もあるので、プチローカル列車の旅気を楽しまないとね。(*^^*)


DSC_0103.JPG


月見そば一つ(380円)ください・・・久しぶりに食べる駅の立ち食いです。いいね。


もしかすると選手と同じ飛行機かな?なんて若干の期待しながら電車の中で、サポーターのブログを見ると、昼の12時半頃に宮の沢を選手バスが出たと書いてます。JALの東京行きは14:00と15:00(←私はこれ)なので、これは間違いなく同じ飛行機と思ったのですが・・・


DSC_0124.JPG


搭乗ゲート付近のイスで座ってると、都倉選手がやって来ました。おー!・・・あら、そのまま通過して隣の搭乗ゲートから飛行機へと・・・一便前の飛行機でした。残念。


私は明日の勝利を祈って、選手が乗った飛行機をお見送りです。


DSC_0127.JPG


と、そんな事が試合前日の出来事だったのです。当日は、小田急で藤沢駅で乗り換えて、競技場近くの平塚駅へ向かう予定だったので、まあ、キックオフ2時間目に平塚駅に到着すればと、天気も良いので江ノ電でぶらり乗り鉄を楽しみます。


DSC_0128.JPG


江ノ電の1日乗車券「のりおりくん」を買って、沿線をぶらりしたのですが、その話は長くなるので別に書くことにします。(#^.^#)


DSC_0129.JPG


話を試合に戻して、時間は予定通りの約2時間前に平塚駅に到着です。赤黒のユニフォーム姿もパラパラと見かけると嬉しいよね。ここから気分は乗り鉄からサッカーモードへスイッチ切替です。


DSC_2549.JPG


駅前からはシャトルバスも出てるのですが調べると所要時間約7分です。Googleマップで徒歩約30分ですから天気も良いので歩いて、競技場へ向かう雰囲気も楽しまないとね。(^_-)-☆


DSC_2549-2.JPG


「パイロットデー」って、飛行機のパイロットかと思ったら・・・パイロット万年筆のパイロットなのね。(#^.^#)


DSC_2552.JPG


駅前から約20分程度でShonan BMW スタジアム平塚に到着です。(^_-)-☆


DSC_2553.JPG


競技場へ続く道には飲食の露店が多数出ていて賑わってます。


DSC_2556-2.JPG


アウェイのゴール裏は混雑が予想されますし立見なので、のんびり観戦する私は6Gバック自由席のチケットを買っておきました。


DSC_2556.JPG


ミックスエリアなので、ホーム/アウェイどちらの応援ユニフォームを着用しても観戦可能ですが、アウェイ側は圧倒的赤黒ユニフォーム姿が多いです。


DSC_2558.JPG


5位の札幌は13位の湘南と対戦するのですが、勝てばクラブ初となる2年連続のJ1残留が決まり、さらに順位もACL出場権の3位浮上・・・


DSC_3571.JPG


天気も良くポカポカ陽気の屋外競技場ですから、まずは喉を潤す一杯、恒例のコンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_2560-2.JPG


アウェイの札幌側ゴール裏の様子・・・


DSC_2560-4.JPG


毎回、ブログの観戦の様子は飲んでる写真ばかりで・・・二杯目のビールとおつまみのポテトです。


DSC_2577.JPG


試合時間が近くなると席も埋まりだし、空席があった自由席も結構埋まりました。


DSC_2578.JPG


湘南ベルマーレのゴール裏の様子です。この日は、入場者数11,982人でした。


DSC_2580.JPG


隣に座った子供連れ家族は、お母さんが湘南ベルマーレのファンのようで、久しぶりの観戦の様子で「やはりJ1は凄いね。一万人超えてるよ」と話してたのが印象的でしたね。


試合前のピッチ練習の様子・・・


DSC_2585.JPG


DSC_2592.JPG


スターティングメンバーの発表


DSC_2601.JPG


さあ、選手入場・・・


DSC_3604.JPG


DSC_2602.JPG


前半、湘南ボールでキックオフ。


DSC_2611.JPG


前半39分、湘南ゴール・・・


前半終了。1-0でホームの湘南のリードで試合を折り返します。(-_-;)


DSC_2612.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ。


後半5分、札幌ゴール!


DSC_2625.JPG


DSC_2627.JPG


福森選手のCK、こぼれ球をジェイ選手が押し込み同点。


隣は湘南応援の家族なので、私は通路を挟んだ札幌ファンと立ち上がり喜びのタッチ!


後半15分。湘南ゴール・・・


後半31分、札幌ゴール!!


DSC_2628.JPG


カウンターからチャナティップ選手がゴールを奪い再び追い付きます。


この頃から雨がパラパラと降り出し、とりあえずフード付きジャンパーを着て濡れるのをしのぎます。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_2629.jpg


試合終了。2-2で引き分けに終わりました。残念!


DSC_2637.JPG


DSC_2640.JPG


通算成績は12勝9分け8敗で勝ち点は45。


DSC_2640-2.JPG


勝ち点1を上積みしましたが、順位は5位→6位に後退。3位との勝ち点差1ですが、3位以下がごちゃごちゃ状態なので、この位置に残ってるのがラッキーですよね。いやー勝って欲しかったよね。


帰りは雨も止んだので、長蛇のシャトルバスを避けて平塚駅まで往路同様に歩きました。


DSC_2641.JPG


ホテルに戻り、濡れたユニフォームを乾かします。


DSC_2642.JPG


次リーグ戦は、10月28日、台風の影響で中止となっていた第18節の名古屋戦で、アウェイのパロマ瑞穂スタジアムで対戦です。絶対に勝って3位浮上しかありません。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22