SSブログ

2018年第31節 札幌 vs 仙台(1-0)3位再浮上 [コンサ試合観戦]

昨日(11月4日)は、2018年J1リーグ(第31節)北海道コンサドーレ札幌 vs べガルタ仙台が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦です。(#^.^#)


DSC_0015.JPG


試合日程の関係で3位から暫定5位に下がった札幌は9位の仙台と対戦しましたが、MF三好選手のゴールと守護神GKク ソンユンの神セーブで勝利、3位再浮上!

この第31節(札幌 vs 仙台)は、札幌ドームで開催できるのか、それとも札幌厚別公園競技場での開催になるのか、なかなか決まらなかった開催場所でしたが、無事に札幌ドームでの開催になり良かったです。


DSC_0018.JPG


もう11月ですから雪が降っても、寒さが厳しくても不思議じゃないのですが、今年は初雪も遅れるとの予報で、青空が美しい温かい一日でした。


DSC_0021-1.JPG


DSC_0021-2.JPG


この日は「札幌ドーム スペシャルデー」という事ですが、青空の下に美しい姿を見せてくれた札幌ドームです。(^^♪


DSC_00022.JPG


海洋堂制作の札幌ドーム公式フィギュア(カプセルトイ)が11月4日から発売開始になるとの事で、早速、ガチャガチャに挑戦しないとね。


DSC_00023-2.JPG


フィギュアは、全4種類(税込400円)で「コンプリートを目指しましょう!」って事なんですが・・・


DSC_0024.JPG


どのフィギュアが出るか分からないガチャガチャですから、コンプリートは目指さず、とりあえず私と奥さんで2個で十分です。(^_-)-☆


中身は後で分かった事ですが、フルカラーとクリアが入ってました。とりあえず同じフィギュアじゃなくホッ!


DSC_0025.JPG


他にゴールドと雪化粧があるようです。フィールドは本物同様にサッカーと球場を入れ替えれるようになっています。


DSC_0026.JPG


BOAT RACE 振興会ブースのコンサドーレ仕様のボート!


DSC_0032.JPG


DSC_0032-2.JPG


ボートレーサー体力測定コーナーがあり、反射神経の測定に挑戦・・・


DSC_0033.JPG


点灯したランプを押すのですが、遅れて押してもダメで素早く押す必要があります。奥さんはなんと採点0点、私は3点、もっと素早く反応したつもりだったのですが、反応したのは気持ちだけだったようです。( ̄▽ ̄;)!!


Dove×北海道コンサドーレ札幌キャンペーンブース


DSC_0036.JPG


「男のベタつく肌は渇いている!」という事で、化粧水を試します。還暦になった私ですが効果ありますかね。(#^.^#)


こんな感じでイベント/ブース巡りはそこそこに席に移動して・・・


DSC_0042.JPG


この日の入場者数24,065人でした。シーズンシート対象外の試合でだったので、2万人越えはまずまずの入場数ですね。


DSC_0042-0.JPG


恒例のコンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_0042-2.JPG


来場時にマッチデープログラムと一緒に貰った来場プレゼント・・・


DSC_0044.JPG


BOAT RACE 振興会さんから入浴剤とオペラグラスです。そして、札幌ドームさんからはオリジナルクリップマグネットです。


DSC_0044-2.JPG


ホーム色とアウェイ色があり色は選べなかったのですが、あら二人ともアウェイ色の白でした。ホーム色が気になりますよね。ブツブツ。


オペラグラスは以前も貰った記憶があるのですが・・・どこにいったか?今度は無くさないように、コンサドーレ札幌の観戦用リュックに入れておきます。(^_-)-☆


DSC_0045.JPG


オペラグラスをのぞいた雰囲気は撮影出来るのかな?


DSC_0046.JPG


べガルタ仙台の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_0064.JPG


ドーレくんを一枚。(^^♪


DSC_0067.JPG


選手入場時・・・今回は入場時の写真を多めに載せてみます。


DSC_0077.JPG


DSC_0083.JPG


DSC_0084.JPG


DSC_0086.JPG


前半、仙台ボールでキックオフ。


前半終了。0-0でスコアレスで試合を折り返します。


DSC_0093.JPG


ハーフタイムのドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_0101.JPG


DSC_0103.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_0106.JPG


後半29分、札幌ゴール!


DSC_0120.JPG


FWジェイ選手が頭で落とし、反応しNF三好選手が左で先制ゴール。札幌ドームでの2戦連発となるゴールです。

MF白井選手に捧げるゆりかごパフォーマンス。(^^♪


DSC_0120-2.JPG


後半35分、三好選手OUT→都倉選手IN・・・この試合では都倉選手のゴールは見れませんでしたが、次節はジェイ選手が累積警告で出れないので、都倉選手のゴール頼みますよ!


DSC_0124.JPG


試合終了。1-0でホームの札幌が勝利!


DSC_0126.JPG


DSC_0128.JPG


DSC_0129.JPG


これでJ1リーグの通算成績は14勝9分け8敗で勝ち点は51に伸ばして、再び順位はACL出場圏内の3位に浮上です。


DSC_0129-2.JPG


試合後のヒーローインタビューは三好選手。


DSC_0130.JPG


DSC_0145.JPG


そして、試合の翌朝は、恒例の近所のコンビニへスポーツ新聞を買いに出掛けて・・・


DSC_0146.JPG


自宅に帰り、同じ記事を何度か読んで楽しみましたが、当然、顔はニアニア状態です。(#^.^#)


DSC_0150.JPG


次リーグ戦は、11月10日、札幌厚別公園競技場で浦和対戦です。勝ち続ければ3位維持、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21