SSブログ

ロイズ アドベントカレンダー2018のオーナメント [季節を感じる]

恒例のロイズ アドベントカレンダーを開け始めた話題を書きましたが、今日はクリスマスイブという事で、その後の出てきたオーナメントの様子などを書きます。(#^.^#)


DSC_0501.JPG


クリスマスイブの朝は、細かな雪が降り積もるホワイトクリスマスの朝です。冒頭の写真は、そんな雪の上にナノブロックを置いての記念撮影・・・

ホワイトクリスマスで迎えた朝ですが、現実問題としては、朝から玄関前の除雪作業から・・・前夜から降り積もった雪でしたが、細かな雪で除雪作業としては楽だったのが助かりました。


DSC_0501-2.JPG


二階の窓の前に積もった雪を除雪する前に、もう少しクリスマスイブの朝の雪を楽しんでみる事に・・・


DSC_0502.JPG


DSC_0503.JPG


ちょっとクリスマス気分が盛り上がる写真になったかな?


さて、ロイズ アドベントカレンダー2018のオーナメント、前回のブログではアドベントカレンダーを開け始めた様子で、5日の太鼓を叩く雪だるまが出てきました。(^^♪


DSC_1019.JPG


今年のイラストは「ロイズ創業35周年記念コンサート」ですから、オーナメントは音楽隊なのかもと思ってましたが、10日から出てきたのは、チェロを弾くシロクマさん。(^^♪


DSC_1490.JPG


続く15日は、あら?楽器の演奏じゃなくて、プレゼントを持ったくまさんでした。(メ・ん・)?


DSC_1501.JPG


20日は楽器に戻って・・・んー、これって何?


DSC_1545.JPG


人形は小人なのかな?そして楽器はサクソフォーン?・・・これが私の想像力の限界。(^_-)-☆


DSC_1545-2.JPG


ロイズ アドベントカレンダーは1日~24日までなので、今朝のクリスマスイブが最後の窓・・・


DSC_1549.JPG


大きなチョコ菓子2個と、赤いブーツに入った鳥さんです。


DSC_1550.JPG


あらあら、当たりはゴールドブーツなので、今年もハズレでした。残念!


DSC_1550-5.JPG


今年のオーナメントの記念撮影。カシャ♪


DSC_1550-8.JPG


今年は、前回のブログでも書いた通り、いつもならアドベントカレンダーから出てきたチョコは冷蔵庫に入れて、奥さんと適当に食べたりしてたのですが、今年は入れ物をテーブルの上に置いてチョコを入れてたのですが・・・食べるのが早いか、それとも貯まるかな?


DSC_1551.JPG


重複しているチョコは何個か食べましたが、貯め始めると何種類のチョコが入っているのかと気になり、想像以上に食べずに貯まりましたね。(^_-)-☆


DSC_1553.JPG


ちょっと入れ物から出してみると、色んな種類のチョコが入ってたよね。ちなみに今は、テーブルの上に置いてた関係で、チョコが溶けたかもと、ブログの写真を撮影した後は玄関に置いて冷やしてます。


今年は奥さんがクリスマスツリーを出してないので、オーナメントをどうしようかと迷って、LEDのコースターにのせて記念撮影です。


DSC_1557-2.JPG


DSC_1557-3.JPG


DSC_1557-5.JPG


LEDの色が変化してキレイだよね。(^^♪



nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20