SSブログ

Baccarat ワイングラスを割ってしまった [故障、工事、修理]

クリスマスイブの食事を自宅で夫婦で楽しんだのですが、そんなクリスマスの様子です。まさかタイトルに書いたアクシデントを書く事になるとは・・・


DSC_0101.JPG


冒頭の写真は、クリスマスらしくサンタクロースの着ぐるみドーレくんに登場してもらいました。クリスマスが近ずくと棚から出されて、クリスマスが終わると来シーズンまでお別れで、短い活躍期間でーす。(^_-)-☆

最近は冬のローカル列車の旅に出かけるので、クリスマスは一人旅の真っ最中って感じだったのですが、今年は冬のローカル列車の旅は無し・・・という事で自宅で奥さんとクリスマスです。そんな今年のクリスマスケーキは近所のセブンイレブンで予約しました。


DSC_0102.JPG


夫婦だけなのでクリスマスケーキを予約する必要もないのですが、今年は抽選で5000名に当たる「NAMIE AMURO DOLL」に挑戦したく、セブンイレブンでケーキとチキンを予約したのでした。ガトーショコラです。(^^♪


DSC_0102-2.JPG


「NAMIE AMURO DOLL」が当選したら、リカちゃん人形が大好きな孫に自慢できるとジジとババは、当たる気満々・・・ちなみに孫はサンタクロースに、リカちゃんのお友達「アクアカールみさきちゃん」をお願いしました。


DSC_0102-4.JPG


という事で、ケーキを受け取り自宅に戻って早速、抽選にチャレンジ・・・奥さんがスマホでチャレンジ、私は「当たれ!」のハンドパワーを送りましたが・・・


DSC_0204.JPG


面倒なマイページを登録すると抽選結果は瞬時に判定・・・当然の結果といいますは、瞬殺のハズレの撃沈でした。( ̄▽ ̄;)!!


さて本題の夕食の様子ですが、この日の飲み物は、奥さんがクリスマス用に買っておいたスパークリングワイン。


DSC_1589.JPG


余市のワイナリーOcciGabi(オチガビ) のバッカス・スパークリングです。


DSC_1590.JPG


DSC_1596.JPG


普段、家ではスパークリングワインを飲む機会は少なく、せっかくなのでBaccarat ワイングラスを出す事に・・・


DSC_1590-2.JPG


デザイン的に白や赤ワインを飲むというよりは、スパークリングワインが似合うかと、登場するシーンが無く箱に仕舞われたままだったのです。(#^.^#)


DSC_1592.JPG


DSC_1597.JPG


メリークリスマスーって、この写真が、最後の二個揃ったグラスの写真になるとは・・・


DSC_1598.JPG


柿の葉寿司なんかもあり、あっという間に美味しくスパークリングワインのボトルは空に・・・


DSC_1602.JPG


食事を終えて、まあ、食事の後片付けくらいは手伝わないと思ったのが、この行動が悲惨な結果を招くなんて予想だにしなかったのです。


キッチンにワイングラスを置いた場所が悪かったのか、私が酔って手元が狂ったのか・・・一瞬の出来事です。カシャーンと、軽い音と共に、Baccarat ワイングラスの細い持ち手部分が、ワ・レ・テ・シ・マ・ッ・タ!


DSC_1604.JPG


形あるものは、いつかは壊れる運命ですが、それにしてもこれは痛すぎる。これからクリスマスが訪れる度に、このハプニングを思い出す事になるんでしょうね。



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22