SSブログ

エレクトラ2ピースロックジョーポール(女性用) [スノーシュー]

奥さんへのクリスマスプレゼントは、スノーシュー用の2ピースポールで、エレクトラ2ピースロックジョーポール(女性用)です。(#^.^#)


DSC_1500.JPG


奥さんも昨年から始めたスノーシューですが、スキーのストックを使ってたのですが、やはり持ち歩くのに収縮タイプが便利なので、奥さんに確認して実用的なクリスマスプレゼントにしました。

クリスマスに間に合うようにと、モンベルのオンラインショップで注文したのですが、見た目のラッピングまでは考えてなかったので段ボール箱でのプレゼント。まあ、プレゼントの中身は奥さんも分かってますからね。(#^.^#)


DSC_1511.JPG


DSC_1515.JPG


何とも見た目がシンプルなプレゼントなので、コンサドーレのベアくんに記念撮影に入ってもらいました。ちょっとはプレゼントぽく見えるかな?


DSC_1516.JPG


ちなみに奥さんからは、日本酒(720ml)を2本頂きました。越乃寒梅 別撰と、純米大吟醸 彩華(さいか) です。


DSC_1516-5.JPG


2本買ってくれるというので、越乃寒梅は随分と昔に飲んだ記憶が懐かしくて・・・飲んだ感想ですが、純米大吟醸 彩華は初めて飲みましたが、私の好きなフルーティな味わいで気に入りました。これなら彩華を2本でも良かったね。(^_-)-☆


DSC_1516-6.JPG


ちなみに越乃寒梅はクリスマス前に飲んでしまい・・・純米大吟醸 彩華はクリスマスに美味しく頂き、クリスマスプレゼントは私のお腹の中・・・残っているのはプレゼントを貰った記憶だけ・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_1516-7.JPG


話を2ピースポールに戻すと、付属品のスノーバスケットです。


DSC_1517.JPG


DSC_1517-5.JPG


スノーシュー用ですから径が大きいのですが、奥さんが昨シーズンに使ったスキーのと比べると、径が大きい事が分かります。


DSC_1517-6.JPG


私の2ピースポールと比べると、サイズは同じです。


DSC_1520.JPG


エレクトラ2ピースロックジョーポール(女性用)の仕様は、重量(ペア)570g、調整幅:105~130cm、収納サイズ:76cmです。


奥さんの2ピースポールの特徴は、グローブをしながらでも簡単にサイズ調節が可能なロックジョー式を採用。


DSC_1521.JPG


上記の写真がロックを解除している状態で、下記の写真がロックした状態です。


DSC_1521-2.JPG


ロックしても写真のようにポールとロックレバーが密着しないので慣れないと違和感あります。ポールを立てるとこんな感じです。


DSC_1521-4.JPG


私のは普通のレバーですからポールとロックレバーは密着するのですが、密着している関係でグローブはいた状態ではレバーを扱えないのです・・・「グローブをはく」って北海道弁ね。(#^.^#)


DSC_1521-6.JPG


奥さんのはロックレバーとポールに十分なすき間があるので、グローブをした状態でもレバー操作が出来るので、寒い外での準備には助かりますね。


DSC_1522.JPG


ストラップに登山用のロープを付け足します。このロープが急斜面を登る際に便利なんですよね。


DSC_1524.JPG


DSC_1524-2.JPG


従来のスキーのストックと比べると、2ピースは持ち運びに便利だって見た目で伝わりますよね。(^^♪


DSC_1524-5.JPG


奥さんのスノーシューケースへのポール装着は、このストラップを使って装着するんだと思います。こんな感じかな?


DSC_1526.JPG


DSC_1527.JPG


以上、奥さんへのクリスマスプレゼントのエレクトラ2ピースロックジョーポール(女性用)の紹介でしたが、今シーズのスノーシューの予定は1月と2月にモンベルアウトドアのスノーシューに申し込みました。



nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25