SSブログ

年末年始に買った我が家の福袋 [いろいろ]

写真を整理していたら年末年始に買った福袋の写真があったので、我が家でどんな福袋を買ったかって話です。(#^.^#)


DSC_0100.JPG


新年早々に福袋を買いに行った分けじゃないのですが、我が家的には年末年始にお得感がある品を買ったら福袋ってカテゴリーです。

最初に我が家にやってきた福袋は、近所のコーヒー屋さんの福袋です。


DSC_0101.JPG


これ予約販売なのですが、確か受取りに出掛けたのが12月25日のクリスマスだったはず・・・


福袋っていうよりは、クリスマスプレゼントって日付ですが、手提げ袋には「福」と大きく描かれているので福袋で間違いありませんよね。(^_-)-☆


DSC_0102.JPG


福袋(1080円)中身は、ブルーマウンテンブレンド、グアテマラ、ルビーマウンテンの各100gが入っているので、普段購入する半額以下のお得感でした・・・そんなコーヒー豆はとっくに飲み終わってます。


もう一つ年末に宅配便で届いたのがワインの6本セットです。(^^♪


DSC_0111.JPG


これ奥さんが、JALカードのDMメールで「先着100名限定で最大77%オフのビンテージワインセット」なんだけど、福袋に買ってあげようかって事で、そんな申し出は拒む理由なんて無く喜んで買って頂きました。


DSC_0112.JPG


ビンテージの赤ワイン6本セットで、シャトー・エスコット2012が目玉なのかと想像しますが、レ・シャルム・ドンピエール2015、シャトー・ド・マルサン2015などが入ってます。こちらのワインに関しては、まだ一本も手を付けてません。(^_-)-☆


DSC_0113.JPG


年末に私が予約した福袋がサーティワンの福袋(2000円)です。孫のためにと予約開始日に出掛けて予約しました。


DSC_0121.JPG


500円の商品券が4枚入ってるので、その他の小物がおまけって感じです。


DSC_0122.JPG


元旦に孫を連れて受取りに出掛けて、家に帰った時点では商品券は3枚・・・お店でクレープを食べると早速に一枚使ったのでした。


DSC_0123.JPG


サーティワンのバンドエイドが可愛いよね。孫には北海道弁で「これはサビオだよ」って教えてます。


DSC_0125.JPG


奥さんのお母さん宅に遊びに行った際に、何か飲み物を買おうと近くのセイコーマートへ買い物に出掛けたのですが・・・レジ横のワゴンに入っていた福袋(500円)が気になって、おもわず買っちゃいました。


DSC_0126.JPG


カップラーメンとお菓子の2種類を買ったのですが、共に5種類づつ入ってるので、お得なので非常食にって買いました。非常食・・・お菓子は既にお腹の中に移動して残ってません。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_0241.JPG


以上、最近では正月に福袋を買いに行くぞーって感じで出掛ける事も無いのですが、それでも年末年始に福袋らしいものを買ってる我が家の様子です。



nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29