SSブログ

美酢のビール割りとコアップガラナのビール割り [食べる、飲み物]

近所のスーパーに奥さんの買い物に運転手兼荷物運搬係で同行したのですが、特設コーナーに美酢が並べられてました。これって人気なのか?


DSC_2201.JPG


面白そうと私も購入に賛同しましたが・・・奥さんは酢は健康に良いと言いますが、どうも私は酢は苦手の分類に入りますので飲むかは微妙です。ブログのネタになるかと興味本位の賛同です。

お店には、ざくろ、マスカット、パイナップルの3種類があったのですが、何んとなーくって気分でパイナップルを購入しました。


DSC_2224.JPG


本来なら飲み比べって3本買いたいところですが、これ900mlの大きさなので、酢が得意じゃない私は1種類で十分です・・・w( ̄o ̄)w オオー!


ラベルには、美酢と大きく書いてますが、横に「ミチョ」って書いてるのでそう読むのでしょうね。説明を読むと韓国からの輸入商品です。


DSC_2225.JPG


飲み方は、薄め(水4:美酢1)、程よく(水3:美酢1)、濃い目¥めに(水2:美酢1)とありますが・・・


DSC_2225-2.JPG


ブログを書きながら思い出しましたが、私は、水で割って飲んでないので味は想像してください。(#^.^#)


「お好みに合わせて楽しめるレシピ」ってのが説明あり、炭酸水、ビール、牛乳などお好みに合わせて・・・この説明を読んで面白そーって思ったのでした。


DSC_2225-4.JPG


まずは、炭酸割り(炭酸3:美酢1)


DSC_2227.JPG


想像通りの味ですが、パイナップル以外に酢を感じますが、炭酸で割ってるので飲みやすいかもね。


次は、牛乳割り(牛乳2:美酢1)


DSC_2230.JPG


混ぜた見た目も飲んだ感じも飲むヨーグルトって感じです。


DSC_2231.JPG


最後は、ビール割り(ビール4:美酢1)・・・ビールで割るんかいってツッコミ入れたくなりますよね。(#^.^#)


DSC_2271.JPG


割合は美酢1ですが、ビールの苦みは完全に消されて、ニオイも味も酢を感じます。したがって、酢が得意じゃない私としては「んー、微妙・・・」


DSC_2275.JPG


さて、このビール割りを見て思い出したのが、以前、テレビで函館では「ガラビー」なる物が流行ってるとか・・・


DSC_2275-2.JPG


函館の新ご当地ビアカクテル「函館ガラビー」だそうで、北海道限定のドリンク「コアップガラナ」と生ビールを4:6で割ったビアカクテルだそうです。少し甘めのお酒だそうです。


という事で、美酢のビール割りと、コアップガラナのビール割りの飲み比べ・・・このブログはこれをやりたかったってオチなのです。(^_-)-☆


DSC_2270.JPG


それではガラビー作りまーす!


DSC_2275-4.JPG


明らかに美酢のビール割りに比べると、コアップガラナのビール割りは色がガラナ色です。


DSC_2277.JPG


ガラビーの方もビールの苦みは完全に消されて、ニオイも味もガラナ・・・薄めたガラナを飲んでる感じです。


昔のウイスキーのコーラ割りを思い出しますね。(^^♪


DSC_2278.JPG


どっちが好きかと聞かれると、迷いなくコアップガラナのビール割りです。奥さんは「コアップガラナのビール割りは無理ーって」・・・奥さんはガラナが得意じゃないので、ビール割りじゃなくとも無理なだけです。ブツブツ。


メリットは、ビールをコアップガラナで割ってるのでビールを飲める量が増えるって事で得したのかって感じですが、デメリットはビールじゃないかな?


結論、やはりビールは苦みが欲しいのでそのままが私はいいかな。(#^.^#)


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30