SSブログ

いちご大福専門店 ぽたぽたいちごの2号店(札幌駅北口) [食べる、飲み物]

先日の朝の番組で、いちご大福専門店 ぽたぽたいちごのいちご大福の紹介があったのですが、いちご大福がめちゃ美味しそうなんですよね。(#^.^#)


DSC_2000.JPG


朝から大福大好きな私はテレビの画面にロックオン!私的には、いちご大福っていうか単なる大福で問題ないのですが、早速、札幌へ出かけた帰りに買ってきました。

んー?お店の場所は、札幌駅北口側のヨドバシカメラ近くのようですが、いちご大福専門店なんか記憶なかったのですが・・・


いちご大福専門店 ぽたぽたいちごの2号店(札幌市北区北7条西5丁目)は、昨年12月にオープンしたそうです。(本店は、札幌市中央区南1条西12丁目)


DSC_2002.JPG


札幌駅付近のお店で営業時間(10:00~19:00)と遅くまで開いていたので、札幌での用事を終えた帰りに立ち寄れました。


店内は横一列の商品の陳列ケースの前に買うための立スペースがあるだけの狭い店内です。


DSC_2003.JPG


入口側に定番のいちご大福が3種類、白(こしあん)、ピンク(白あん)、草(つぶあん)が並べられてます。(#^.^#)


先客が二人いたので、順番を待つ間に奥の陳列商品もチェック!


DSC_2004.JPG


いちご桜餅だそうです。期間限定(2月9日~3月7日)だそうで、桜餅にいちごは気になるのですが、定番のいちご大福を3種類買うので今回は断念です。


DSC_2004-2.JPG


なんせ私は、コレステロールと中性脂肪が高いので甘い物は注意してねと指導されてる身ですから、いちご桜餅は次回の楽しみに残しておくことにします。


もう一つ気になったのが、いちごわたあめです。食べたいって事じゃなく孫なら喜ぶかなって思ったのと、わたあめがいちご味するのか気になりますよね。


DSC_2005.JPG


そんな気になる商品があるお店で買ったのが、定番のいちご大福が3種類、白(こしあん)、ピンク(白あん)、草(つぶあん)です。


DSC_2011.JPG


3種類食べたいって分けじゃなく、ブログネタ的には3種類買わない絵になりませんよね。気になる量的にも、3種類(3個)なら半分に割れば、奥さんと1個半づつ食べる事になるので問題無しですよね。


DSC_2021.JPG


いちご大福の断面をブログ用に撮影を終えて「いただきます!」・・・美味しーい。(^_-)-☆


DSC_2031.JPG


以上、気になって買ってきた「いちご大福」は期待通りの味でしたが、既に私の興味は次の「いちご桜餅」なのでした。


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22