SSブログ

ドルチェ&ベーカリーカフェ・アマム [我がまち江別]

我が家の近所に昨年の11月頃にオープンしたパン屋さん「ドルチェ&ベーカリーカフェ・アマム(江別市上江別東町)」です。(#^.^#)


DSC_0254.JPG


奥さんから「いい感じのお店だったよ」と聞いていたので、そのうちに行ってこようと思いながら・・・近所って、意外とタイミングを逃すと行かなものです。

ブログの「ひな祭り」ネタになりそうな可愛いパンがあると聞き、奥さんと散歩気分で行ってきたのですが、ブログに書こうと思いながら既に3月3日を過ぎてしまいましたね。(^_-)-☆


冒頭の写真のように、お店の外観は洋風のステキな住宅って感じです。


DSC_0255.JPG


お店の看板が可愛いよね。(^^♪


冒頭の紹介に私はパン屋さんと書きましたが、カフェ併設のパン・スイーツ工房だそうです。奥さんの話では最初に行った時とは店内のレイアウトが違うそうです。今回の私の印象はパンがメインって感じだったのでパン屋さんと表現したのです。


奥さんが以前に行った際には、店内に入ると正面にパンのコーナーがあったそうですが、今回は、正面左側のフロアがパンのコーナーでした。


DSC_0258.JPG


私は以前のレイアウトが分かりませんが、奥さんは今回のレイアウトが良いと好評価だそうです。(^_-)-☆


それほど多くない種類のパンですが、各パンには全て試食用の切りパンが置いてありました。


DSC_0258-1.JPG


壁がステキなんですが、そんな壁側のテーブルにお目当ての「ひな祭りパン」がありました。


DSC_0258-2.JPG


この「ひな祭りパン」がブログネタになりそうと訪れたのですが、想像通りの可愛いパンですね。(^^♪


店内に入った正面にレジがあり、スイーツのショーケースと焼き菓子が置いてましたが、写真奥(正面右側のフロア)がカフェコーナーのようです。


DSC_0259.JPG


カフェスペースはモダンって感じです。(^_-)-☆


DSC_0261.JPG


奥さんがレジで精算しながら聞いた情報では、現在はカフェコーナーのランチは実施してないそうです。勝手な想像ですが、現在は冬仕様の営業で春になったらランチを再開するのかな?


まあ、私的には、お目当てのパンが買えたので、スイーツもカフェコーナーもランチも気になりませんが、暖かくなって孫が来た時にで孫を連れてチェックしてみます。(^^♪


DSC_0263.JPG


あんぱんと豆パンが大好きな私は当然のように「あんぱん」を選び、奥さんは「カレーパン」をチョイス。お互いにシェアして頂きました。


DSC_0266.JPG


そして、これがお目当ての「ひな祭りパン」です。


DSC_0267.JPG


可愛い顔が描かれているので、何処から切って断面を撮影するか迷いますが・・・パンの中身はクリームです。


DSC_0269.JPG


DSC_0270.JPG


この「ひな祭りパン」は、3月のひな人形のお内裏様をイメージしているのでしょうが、5月には鯉のぼりや兜など何かイメージパンが作られるのか楽しみです。


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29