SSブログ

2019年第3節 札幌 vs 清水(5-2)12年ぶりのホーム開幕戦勝利 [コンサ試合観戦]

一昨日(3月9日)は、2019年J1リーグ(第3節)北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルスが、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、ホーム開幕戦を奥さんと観戦しました。(#^.^#)


DSC_0101.JPG


2007年以来の12年ぶりのホーム開幕戦の勝利を狙った、我らの北海道コンサドーレ札幌は、昨シーズンと同じ清水との対戦・・・終わってみると5発圧勝で12年ぶりのホーム開幕戦勝利を飾りました。ワイワイ!

JR白石駅からシャトルバスで札幌ドームに到着しましたが、この日も道内各地で4月上旬から中旬並みの陽気です。(^^♪


DSC_0111.JPG


歩道もアスファルトが出ているのでスニーカーで訪れましたが、昨年のホーム開幕戦(3月10日)のブログを確認すると、下記の様な写真が載ってました。一面真白な冬景色で今年の雪解けが早いのが分かります。


DSC_0112.jpeg


一年前の3月上旬の景色との差に驚きですね。


DSC_0121.JPG


前節の札幌vs浦和戦は、鈴木武蔵選手の2得点で浦和を2-0で下しましたよね。今シーズンは新加入選手の大活躍で、上位J1定着を狙いたいですね。(^_-)-☆


DSC_0125.JPG


ホーム開幕戦は来場者全員プレゼントとして、今季からクラブのクリエイティブディレクターに就任した相澤陽介氏デザインのスケジュールポスターが印刷されたクリアファイルが配られました。


DSC_0125-2.JPG


イベントブースを簡単にチェックして私は早々と座席へ・・・


DSC_0126.JPG


DSC_0127.JPG


奥さんは、北海道・焼肉を楽しむ会ブースの大抽選会に参加すると頑張って並んでるので、ひとりで早々と相棒の持参したドーレくんとコンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_0134.JPG


ビールのつまみに買ってきたのは、禁断の30cmロングポテト・・・


DSC_0135.JPG


DSC_0136.JPG


コンサドールズパフォーマンス


DSC_0151.JPG


DSC_0152.JPG


DSC_0153.JPG


奥さんが戻って来たのですが、まさかの大抽選会で商品ゲット!


DSC_0165.JPG


頑張って30~40分程度並んで挑戦した大抽選会で、何とお米(3キロ)です。私の持参したリュックに入れて持ち帰りましたが、嬉しい重さです。(^┰^;)ゞ


昨シーズン限りで現役を引退し、2019年2月からクラブ職員となった河合竜二氏の引退・CRC就任セレモニーがありました。


DSC_0171.JPG


ホーム開幕戦の入場者数は22,692人でした。


DSC_0181.JPG


清水エスパルスの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_0182.JPG


選手入場前にスタジアムが暗くなり・・・


DSC_0201.JPG


おー!ライトで赤黒と白文字を演出するとは・・・


DSC_0202.JPG


手元にあった白いビニール袋とスマホライトで、私たちも勝手に光の演出に参加して盛り上がります。(^^♪


DSC_0205.JPG


前半、札幌ボールでキックオフです。


前半19分、札幌ゴール!


DSC_0211.JPG


鈴木武蔵選手の2試合連続ゴールで札幌の先制です。


DSC_0220.JPG


前半36分、清水に同点に追い付かれますが・・・


前半のロスタイムに、鈴木武蔵選手が相手DFに倒されPKを獲得。あら、キッカーはアンデルソン・ロペス選手なのね。


DSC_0231.JPG


見事にPKを決めて、札幌ゴール!!


DSC_0235.JPG


ハーフタイムのHard Rock presents コンサドールズパフォーマンス


DSC_0241.JPG


DSC_0242.JPG


バズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・


DSC_0243.JPG


惜しい!バズーカで発射されたTシャツは、私たちの前の席に飛んできたのでした。ブログ用に写真を撮らせて頂きます。(#^.^#)


DSC_0244.JPG


後半は、清水ボールでキックオフ。


後半4分、札幌ゴール!!!


DSC_0251.JPG


Aロペス選手がこの日2点目のゴール・・・あれ?


ここでまさかのアクシデントが、喜びのAロペス選手がフェンスを飛び越えて、2.28mの転落(両足で着地)です。写真は道スポ記事です。


DSC_0251-2.jpg


怪我無くて良かったね。(#^.^#)


後半20分、札幌ゴール!!!!


DSC_0252.JPG


先ほどの転落は大丈夫だったとアピールするようなAロペス選手のゴールはハットトリック。(^_-)-☆


後半24分、札幌ゴール!!!!!


DSC_0253.JPG


まさかのAロペス選手の4ゴール。最高。(^^♪


これで札幌の5ゴールですが、大型ビジョンに表示できる名前は4人までなのね。武蔵選手の名前が・・・


DSC_0253-2.JPG


その後、清水にゴールを許したのは残念でしたが・・・


DSC_0254.JPG


試合終了。5-2でホームの札幌が勝利です。


DSC_0261.JPG


DSC_0262.JPG


2007年以来の12年ぶりのホーム開幕戦の勝利です。写真は道スポ記事です。


DSC_0265.JPG


Aロペス選手のインタビュー「高さがあることを知らなかったんだ。跳んだ瞬間に分かった」


DSC_0272.JPG


札幌の大勝とAロペス選手の転落、翌朝のスポーツ新聞の一面は当然ですが北海道コンサドーレ札幌が全て飾ると思ったら・・・まさかスポニチが違ったのにはウケます。当然ですが買ってません。(^^♪


DSC_0280.JPG


これでJ1リーグの通算成績は2勝0分け1敗で勝ち点は6。順位は18チーム中の4位です。


DSC_0282.JPG


次リーグ戦は、17日に札幌ドームで鹿島との対戦ですが、その前に、ルヴァン杯1次リーグが13日に札幌ドームでV・ファーレン長崎とあるので平日ナイターですが参戦決定・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23