SSブログ

2019 YBCルヴァンカップ LC02 札幌 vs 長崎(0-0)悔しい無得点 [コンサ試合観戦]

昨日(3月13日)は、2019年JリーグYBCルヴァンカップ LC02(1次リーグ第2節)北海道コンサドーレ札幌 vs V・ファーレン長崎が、ホームの札幌ドーム(19:00)であり観戦してきました。(#^.^#)


DSC_3001.JPG


A組の北海道コンサドーレ札幌は、1次リーグを、横浜F・マリノス、V・ファーレン長崎、湘南ベルマーレとホーのム&アウェイで戦い、プレーオフステージを目指します。

今シーズンのホーム札幌ドームは、確定している試合は全て土日祝の日中試合の予定で、YBCルヴァンカップの1次リーグが平日ナイターで開催されます。


DSC_3127.JPG


先週までのポカポカ陽気の天気は何処へ行ってしまったのか、昨日も風が冷たくて寒かった・・・久しぶりに手袋を持参したのですがアウターは薄手なので、シャトルバスを待つバス停は「しばれそー!」・・・


DSC_3128.JPG


私の買っている札幌ドームシーズンシートの今シーズン13試合対象には、YBCルヴァンカップは含まれてなかったので、それじゃ奥さんは行かないとの事で、私とちびドーレくんで平日のナイター参戦です。


1次リーグのYBCルヴァンカップなので、自由席が無くなる心配もないので、チケットはサポーターズ持株会の「招待券」です。札幌ドームシーズンシートを買ってるので、今回の様な対象外の試合にせっかくなので使わせて頂きます。(^^♪


DSC_3130.JPG


自由席は、サポーターゾーン・コーナーにしました。


DSC_3131.JPG


ホーム側をチェックして、混雑しているようなアウェイ側にしようかと思ったのですが、そんな心配不要な空席・・・


DSC_3134-2.JPG


見晴らしが良い、2Fコンコース出入口の上部を貸し切り状態で座らせて頂きます。


DSC_3134-4.JPG


マッチデープログラムは岩崎選手が大きく載ったポスターぽいスタイルです。いいね。(^_-)-☆


DSC_3134-6.JPG


特に参加するイベントブースも無いようなので、早々とコンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_3137.JPG


この日はビール1杯にしようかと思いながらも、クラシックビールの美味さには勝てず試合開始前に2杯頂いてしまった。(^_-)-☆


そしてビールのつまみに選んだのが、久しぶりのコンサドーレ必勝弁当!


DSC_3139.JPG


コンサドールズパフォーマンス


DSC_3145.JPG


いつもとは違う角度で見るパフォーマンス(ダンス)もいいね。(^^♪


DSC_3146.JPG



DSC_3147.JPG


V・ファーレン長崎の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_3150.JPG


平日ナイターの入場者数は7,023人でした。


DSC_3155.JPG


DSC_3155-2.JPG


前半、長崎ボールでキックオフです。


DSC_3164.JPG


1次リーグのYBCルヴァンカップなので、先週はサブ組になるのですが、それでもスタメンを見ると、ジェイ、小野、中野、白井、早坂、キム、石川・・・試合が始まる前には圧勝で盛り上がれると勝手に想像したのですが・・・


そうそう、期待の新人の檀崎選手も楽しみだったのですが・・・


前半終了。何か盛り上がらないままに、スコアレスで試合を折り返しです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_3171.JPG


ハーフタイムのHard Rock presents コンサドールズパフォーマンス


DSC_3173.JPG


開幕戦同様に、バズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・今回は全く飛んでくる気配も無くイベント終了・・・


DSC_3178.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ。


後半からジェイ選手がOUT→濱選手IN・・・ジェイ選手の調子が悪いのか、んー、さらにゴールが遠くなった気がします。ブツブツ。


このまま盛り上がらずにアディショナルタイムに突入して試合を終わるのかと思っていたら・・・


後半45分、まさかの長崎にPKを与えて最大のピンチ!


DSC_3191.JPG


GK菅野選手が足でPKを防ぎました。


この日で一番の盛り上がりが、札幌のピンチを防いだ好セーブでした。私が撮影した写真もバッチリ、GK菅野選手防ぐシーンと、足で防いだボールも写る写真でした。(^^♪


DSC_3194.JPG


試合終了。0-0で札幌は引き分けに終わってしまった・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_3197.JPG


この日の試合内容だとペトロビッチ監督が怒るよなーと思いましたが、やはり「私が就任して以来、一番出来の悪い試合だった。足を運んでくれたサポーターに申し訳ない」そんなコメントが出てました。


気分を切り替えて、次リーグ戦は、17日に札幌ドームで鹿島との対戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28