SSブログ

2019年第4節 札幌 vs 鹿島(1-3)鹿島のプラン通りに完敗 [コンサ試合観戦]

昨日(3月17日)は、2019年J1リーグ(第4節)北海道コンサドーレ札幌 vs 鹿島アントラーズが、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦しました。(#^.^#)


DSC_0101.JPG


前節の清水戦に大勝で、12年ぶりのホーム開幕戦の勝利を飾り、さらに嬉しいニュースで鈴木武蔵選手の日本代表に選出と、この勢いで鹿島に勝利と期待したのですが、結果は、鹿島の大岩監督は「試合を通じてプラン通り」と言われる完敗でした。悔しいー!

そんな一夜明けて気分はテンション下がってるのですが、恒例の試合観戦の様子のブログです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


札幌ドームへの移動は、いつもの移動手段でJR白石駅からシャトルバスで札幌ドームに向かいます。試合開始3時間前のシャトルバス運行開始に合わせて移動しますが、発車時間前にバスは満員状態で早めの出発・・・


DSC_0102.JPG


最先行入場の特典を持っているのですが、シャトルバスが早めに到着してくれたので一般入場開始前に入ります。(^^♪


DSC_0103.JPG


この日は「オートバックスサンクスマッチ」、オートバックス冠試合では恒例の大抽選会があるので、先に奥さんと大抽選会に参加する事に・・・


DSC_0105.JPG


ある程度の長蛇の列は覚悟していたのですが、最後尾は何処って感じの4~5重の列です。一般入場も始まり列に並ぶ人であふれます。Σ(゚д゚lll)


DSC_0111.JPG


20分以上並んだと思うのですが、やっと抽選の順番で・・・


奥さんは紺色のハンドタオル、私はオレンジ色のマイクロファイバーモップが当たり、参加賞のクリアファイルも頂きました。(^^♪


DSC_0112.JPG


エゾデンのブースで、選手パネルと記念撮影。


DSC_0115.jpg


ちびドーレくんも一緒にって・・・見えない?・・・トリミングすると、ちゃんと写ってました。(^_-)-☆


DSC_0115-2.jpg


おー!本物のドーレくんと遭遇。


DSC_0281.JPG


イベントブースのチェックも済んで、ビールのつまみを購入して席へ移動・・・


DSC_0281-2.JPG


札幌の勝利と、武蔵選手のゴールを願って乾杯!


DSC_0282.JPG


マッチデープログラムの表紙は武蔵選手、写真がいい感じのプログラムですね。(^^♪


DSC_0282-4.JPG


ビールのつまみは、奥さんがたこ焼き、私がホルモン焼き、ハムカツを買ってきました。居酒屋メニューで勝利を信じるクラシックビールも美味しーい!


DSC_0282-5.JPG


コンサドールズパフォーマンス


DSC_3262.JPG


あれドーレくんは一緒に踊らないのねと思ってたら・・・


DSC_3264.JPG


コンサドールズの踊る位置もいつもより手前、ピッチの水撒き作業を背にダンスパフォーマンスでしたね。ウケる。(#^.^#)


DSC_3265.JPG


パノラマ風に2枚の写真を合成・・・何か変?


DSC_3265-2.JPG


この日の入場者数は23,002人でした。もう少し多く3万人を期待したのですが、メインスタンド側が入りが少なかったようです。


DSC_3265-3.JPG


鹿島アントラーズの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_3266-4.JPG


選手入場・・・


DSC_3289.JPG


DSC_3287.JPG


DSC_3290.JPG


前半、鹿島ボールでキックオフです。


そして、んーって感じの試合展開・・・


前半終了。0-2と、アウェイの鹿島のリードで試合を折り返します。(;´д`)トホホ


DSC_3295.JPG


ハーフタイムのHard Rock presents コンサドールズパフォーマンス


DSC_3297.JPG


今シーズン恒例のバズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・飛んでくる気配無くイベント終了。(#^.^#)


後半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_3298.JPG


後半40分、札幌ゴール!


DSC_3307.JPG


アンデルソンロペス選手が1点を返しましたが、鹿島に3点目を決められた後の残り時間では反撃が遅かったね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


試合終了。1-3でアウェイの鹿島が勝利、札幌の完敗って感じの試合展開でした。


DSC_3309.JPG


DSC_3310.JPG


通算成績は2勝0分け2敗で勝ち点は6。順位は18チーム中の10位に後退です。


DSC_3315.JPG


次リーグ戦は、30日にアウェイの豊田スタジアムで名古屋との対戦ですが、その前に、キリンチャレンジ杯(22、26日)に挑む日本代表があります。鈴木武蔵選手の活躍期待です。そして、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25