SSブログ

カメラのキタムラ、下取りサービスでSIGMA望遠レンズを売る [カメラ・レンズ]

先日、ヨドバシカメラの買取サービスでSIGMA望遠レンズを査定してもらい、買取希望価格を大きく下回って売るのを断念しましたが、その後、進展があり今回は、その続編になります。(#^.^#)


DSC_0005.jpg


上記写真ですが、チームナックスの安田顕さんが出演している「カメラのキタムラ」のTVCMを見る事が多く感じるのですが、最近、よく見かけるのが、カメラのキタムラ高価買取キャンペーン「わずかな差額」編です。

安田顕さんがショーケースの前で「あっ、新しいの出たんだ・・いかんこれ買ったばかりなのに・・見るだけ見るだけ」、すると、近くにいたお客さんが「そのカメラはコンティニュアスAFと高速連写で娘さんのいい表情が撮れるぞ、買い替えるなら奥さんも分かってくれるさ」・・・


DSC_0007.jpg


「ここはカメラのキタムラ、新品が安く、買い取が高い」、「だからわずかな差額で」、「だからわずかな差額で」、「そのカメラは君の物だ」・・・


DSC_0099.jpg


「何かお探しですが」、「はい!」・・・「一番高く買い取ります。カメラのキタムラ」


そんなCMを最初は「安田顕さんが出てるのね」くらいで、気にも留めてなかったのですが、何度もCMが流れると・・・「だからわずかな差額で」、「一番高く買い取る」のフレーズが頭の中でリピートしてます。(^^♪


DSC_0010.jpg


ネットで確認すると3月末まで「カメラ高価買取キャンペーン中」と出てますが、私のレンズ(SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM)も対象かな?やはり、先日のヨドバシカメラの買取サービスよりどれくらい高く買い取ってくれるのか気になります。


DSC_0015.JPG


カメラのキタムラのHPに無料オンライン査定ってのがあったので、レンズ情報を入力してみると・・・


DSC_0031.jpg


買取最高値(26100円)、下取最高値(29000円)


DSC_0032.jpg


最高値ですから、これ以下って事ですね。ただここで分かったのが、単に買い取りじゃなく、新しいカメラ・レンズを購入すると下取りって事で金額がアップするようです。


私も新しいレンズを購入する下取りを予定しているので、若干の金額アップ期待できそうです。


DSC_0035.jpg


直送限定サービスで買取額10%UPと出ていますが、店頭でも下取りの場合は買い取り額がアップするようです。


新しく買いたいレンズ(SIGMA 60-600mm F4.5-6.3DG OS HSM Sports)を確認すると、買取額10%UPの「トクトク交換対象」商品である事を確認します。


DSC_0041.jpg


想像ですが、買い取り額の下限が、ヨドバシの提示(10000円)をベースに考えると、他社+10%、下取り+10%で12000円って辺りですか?


そんな事を想像しながら、レンズを持参して早速、カメラのキタムラへ行ってきました。(^_-)-☆


DSC_0071.JPG


店頭にも安田顕さんの大きなポスターを貼って中古買取№1を強調してます。もしかして、これは期待できるかも?


DSC_0072.jpg


買い替えたいレンズ(SIGMA 60-600mm F4.5-6.3DG OS HSM Sports)を伝えて、下取りでの査定を依頼します。


DSC_0081.JPG


査定は30分程度で可能なそうで、店内をブラブラしながら待ちます。


DSC_0091.JPG


私の持参したレンズをカメラに装着して状態を確認しているのもチラッと見えました・・・


前回同様に店内をブラブラしながら頭の中では買い替える場合の下取り下限金額をシミュレーションします。(メ・ん・)?


10年前に約10万円で購入したレンズですから無理かもしれませんが、やはり希望は2万円です。希望は希望ですから強気の希望価格です。


当然、2万円以上なら即下取りですが、内心は2万円は無理って自覚してますから、新しいレンズの値段の端数を意識して17400円を下限金額に・・・まあ、15000円未満は下取り断念で持ち帰り、でも15000円以上ならその場で悩もうかな?


査定が終わり呼ばれました。ドキドキ。


DSC_0092.JPG


カウンターで伝えられた金額は、ある意味想定外の2万円です。即、下取りでお願いしましたが、ちょっと驚きの期待の金額でした。多分、顔はニンマリしてそうでウケます。(^_-)-☆


本来なら新しいレンズを持ち帰りたいところですが、肝心のレンズ(SIGMA 60-600mm F4.5-6.3DG OS HSM Sports)は、1ケ月半待ちだそうです。在庫状況に関しては確認せずに訪れたので、1ケ月半待ちは残念ですが待つしかありませんよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


以上、ダメもとで訪れたカメラのキタムラでしたが、期待通りの金額提示で、超望遠レンズの買い替えが決定したってのが、先日のヨドバシカメラの買取サービスのその後の続編でした。


nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36