SSブログ

スノトレの靴ひもをキャタピラン(伸縮型靴ひも)に交換 [おもしろグッズ]

以前から何となく便利かもって気になっていた「結ばない靴ひも(伸縮型靴ひも)」を買って、既存の靴ひもと付け替えてみました。(#^.^#)


DSC_0348.JPG


商品名はCATERPYRUN(キャタピラ)です。サイズ(ひもの長さ)は75cmと50cmが売られてましたが、サイズ表があり私の25~26cmの靴なら75cmサイズのようです。

先日、奥さんが靴を買いに行くのに付き合った際に、店内をブラブラしていると、結ばない靴ひも(伸縮型靴ひも)を使っているスニーカーが売られてました。そんな靴を見てた時に・・・


DSC_0380.JPG


そうそう、特に冬のスノトレなんか履いたり脱いだりする際に、靴ひもが面倒なので、結ばない靴ひも(伸縮型靴ひも)に付け替えると楽かもね。(^_-)-☆


早速、靴ひもコーナーで探してみると、CATERPYRUN(キャタピラ)って商品が売られてました。(980円税込)


DSC_0400.JPG


さて、靴ひもの色を何色にするか迷ったのですが、無難な黒(ジャガーブラック)にすることに・・・


靴ひもですから2本必要ですが、商品はワンペア(2本)が入ってます。


DSC_3350.JPG


靴ひもを付け替える靴は、既にシーズンを終えて来シーズンまで履く事もないスノトレです。あれ?もしかするとスノトレって雪国しか伝わらないのかな?


DSC_3352.JPG


スノトレは正確には「スノートレーシューズ」といい、雪が積もった時でも夏のスニーカー感覚で、滑らずに履けるハイカットスニーカー(スノーシューズ)です。


今シーズンも冬場の体育館(トレーニングルーム)に行く際に、スノトレを履いて出掛けたのですが、靴を履いたり脱いだりする際の靴ひもが面倒だったのです。ブツブツ。


キャタピラン(伸縮型靴いひも)の付け方ですが、先端をひも穴へ通す際は両サイドを引っ張ってコブをなくすことで、スムーズにひも穴に通せるそうです。


DSC_3352-2.JPG


最後の先端のコブは1~3余るようにして、長さが余るようなら切ってもOKだそうですが、ひもを通し終えると、ちょうどいい感じの長さで切断不要でした。(#^.^#)


DSC_3355.JPG


早速、履いてみると、おー!、当然ですが、靴ひもを結ぶ必要がなく、靴を履く際の手間はゼロ!


DSC_3363.JPG


靴ひもは履いてピッタリ感にセッティングしておけば、靴ひもが伸びるので履く際もスムーズで、靴を履いた感じも違和感なくいいね。こりゃ便利だね。(^_-)-☆


以上、以前から何となく便利かもって気になっていた結ばない靴ひも(伸縮型靴ひも)、こんなに便利ならもっと早く使ってみれば良かったね。


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24