SSブログ

2019年第6節 札幌 vs 大分(1-2)3連敗の苦しい状況 [コンサ試合観戦]

一昨日(4月6日)は、2019年J1リーグ(第6節)北海道コンサドーレ札幌 vs 大分トリニータが、ホームの札幌ドーム(13:00)であり、奥さんと観戦しました。(#^.^#)


DSC_1051.JPG


んー、12年ぶりホーム開幕戦を大勝の白星で飾ったあとが、何か歯車が狂い始めた札幌、鹿島に3失点完敗、名古屋に大差で連敗、そして、連敗脱出を狙ったが大分に負けて3連敗は予期しない状況です。シーズン序盤の踏ん張りどころです。

月曜日の朝のテレビは、そんな札幌が週末に負けたスポーツニュースが流れるのでテンション下がってますが、恒例の試合観戦の様子のブログです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


一昨日は寒かったよねー、冬のフード付きのアウターと手袋って冬支度で、JR白石駅からシャトルバスで札幌ドームに向かいました。ちょっと空席が目立つシャトルバスの車内が、寒さの雰囲気を増します。


DSC_1052.JPG


あいプランブースで催されてたのでが、特製ポストカード(全8種類)プレゼント!どの選手が当たるかお楽しみ・・・


DSC_1053.JPG


鈴木武蔵選手のポストカードを頂きました。m(__)m


札幌ドームの外は寒くても、ドームの中は快適って事で、札幌の勝利を願って乾杯!


DSC_1055.JPG


ビールのつまみに勝ったのは「たこ焼き」と、前回食べて気に入った「ホルモン揚げ」


DSC_1056.JPG


ちょっと空席が目立つ札幌ドームの入場者数は13,852人でした。せっかくの土曜日の日中開催ですが、天気がイマイチで連敗だと入場者数も寂しいね。(;´д`)トホホ


DSC_1057.JPG


DSC_1058.JPG


コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1061.JPG


DSC_1062.JPG


大分トリニータの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_1071.JPG


札幌ドームメンバーズクラブブースでは、遅れてノベルティ配布が始まりました。合わせて、3月3試合分のノベルティ引き換えも実施されました。


DSC_1074.JPG


マグネットが続いていたノベルティですが、今シーズのノベルティは「ボンフィン キーホルダー」でした。(^_-)-☆


DSC_1076.JPG


この日は「自宅からフラッグを持参して応援しよう」と、ネット情報を読んだので・・・


DSC_1091.JPG


観戦のおともの、ちびドーレにも持参用のフラッグを作ってあげました。(^^♪


DSC_1091-5.JPG


私たち夫婦は、昨年のISHIYAサンクスマッチで来場者プレゼントされた赤黒フラッグ。


DSC_1092.JPG


選手入場・・・


DSC_1092-2.JPG


DSC_4105.JPG


前半、大分ボールでキックオフです。


前半2分、大分にサイドを崩され先制・・・早過ぎだよ・・・、前半26分、オウンゴールで2失点目。


DSC_4117.JPG


前半終了。0-2でアウェイの大分のリードで試合を折り返します。予想外の苦しい展開だね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


ハーフタイムのHard Rock presents コンサドールズパフォーマンス


DSC_4120.JPG


今シーズン恒例のバズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・飛んでくる気配無くイベント終了。(#^.^#)


この日の札幌ドームでも紹介されましたが、北海道コンサドーレ札幌カーリングチームは、日本代表として「カーリング男子世界選手権2019」に出場して決勝トーナメント進出へ!


DSC_4122.JPG


我が家も北海道コンサドーレ札幌カーリングチームの応援で、即席のちびドーレくんカーリング写真を撮影して応援!


DSC_4122-5.JPG


残念ながらメダル獲得ならずでしたが、これまでの日本代表の歴代最高成績と並ぶ4位で大会を終了しました。頑張れ!北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム。(^^♪


後半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_4126.JPG


同24分、相手のオウンゴールで1点を返したが・・・


DSC_4128.JPG


試合終了。1-2でアウェイの大分が勝利。これで札幌は、3連敗の苦しい状況になります。


DSC_4131.JPG


通算成績は前節と同じで2勝0分け4敗で勝ち点は6。順位は18チーム中の15位に後退です。ブログに載せてる順位表も下の景色に・・・


DSC_4135.JPG


次リーグ戦は、13日にアウェイの大阪・ヤンマースタジアム長居でC大阪との対戦ですが、その前に、ルヴァン杯1次リーグが10日に札幌ドームで湘南ベルマーレとあるので平日ナイターですが参戦決定・・・ここが踏ん張りどころ、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27