SSブログ

2019年第8節 札幌 vs 横浜M(3-0)圧勝は今季2度目の連勝 [コンサ試合観戦]

一昨日(4月20日)は、2019年J1リーグ(第8節)北海道コンサドーレ札幌 vs 横浜F・マリノスが、ホームの札幌ドーム(13:00)であり、友人と観戦しました。(#^.^#)


DSC_4301.JPG


前節、札幌はアウェイでC大阪と対戦し、1-0で競り勝ち、苦しかったった連敗を3で止めました。そんな良い雰囲気でホームに戻って、平成最後のホームでの試合でしたが、終わってみると3-0とスッキリ〆てくれ次に繋がる勝利ですね。

前回、札幌ドームに訪れたYBCルヴァンカップ LC03 札幌 vs 湘南(4-1)は、気分転換にちびドーレくんに代わり、CSスヌーピーマスコットを連れて行ったのが良かったかと、ゲン担ぎで今回もおともはCSスヌーピーマスコットです。


DSC_4348.JPG


すっかり雪が消えた札幌ドームですが、いつもと違うアングルで撮影・・・これで青空なら札幌ドームが映えて良かったのですがね。(^^♪


DSC_4348-2.JPG


この日も「盲導犬育成啓発募金活動ブース」が来てたので、前回は黒いPR犬を撮影させてもらったので、今回は白いPR犬です。


DSC_4348-4.JPG


恒例の札幌ドームメンバーズクラブブース(メンバーズクラブ会員限定のドキドキ抽選会)に立ち寄ると・・・


DSC_4348-6.JPG


「平成最後の!」のPOPが貼られてます。ちょっと期待したら「いつもと同じ!」って貼り紙にウケます。(#^.^#)


そんな抽選会の結果は、こちらもいつもと同じハズレのポケットティッシュでした・・・w( ̄o ̄)w オオー!


この日は「道新・道スポ サンクスマッチ」


DSC_4352.JPG


サンクスマッチ特別号外が配布されました。


DSC_4353.JPG


冒頭でゲン担ぎで今回のおともはCSスヌーピーマスコットと書きましたが、あら持参したリュックには、ちびドーレくんもいたのね。それじゃ、今回は二人登場で応援ですね。(^_-)-☆


DSC_4354.JPG


ゲン担ぎって事では、ミシャ監督もYBCルヴァンカップ LC03 札幌 vs 湘南で、ジャージを着たら結果が出たので、続く、前節のアウェイのC大阪戦もジャージ姿・・・この日もジャージを着ての指揮官でした。この日の勝利で次節もジャージ姿で間違いないです。(#^.^#)


DSC_4354-2.JPG


私の恒例の試合前のゲン担ぎは、クラシックビールで札幌の勝利を願って乾杯・・・って、毎回飲んでるだけってツッコミが聞こえますが・・・


DSC_4367.JPG


この日は、メインスタンド側にチャナティップ選手の応援にタイから大勢が観戦に訪れてましたが、そんなチャナティップ選手もゴールしたので大喜びでした。


DSC_4368.JPG


コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_4374.JPG


DSC_4377.JPG


この日の入場者数15,674人です。土曜日の昼間なのに残念ながら2万人を超えませんでしたが、連勝こそが入場者数UPに繋がるので、これからこれから・・・


DSC_4380.JPG


DSC_4380-2.JPG


アウェイ席がびっしり埋まる大勢の横浜F・マリノスの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_4380-6.JPG


選手入場・・・


DSC_4381-2.JPG


前半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_4389.JPG


前半4分、札幌ゴール!


DSC_4389-2.JPG


Aロペス選手からのスルーパスに、抜け出したチャナティップ選手が今季初得点を決めました。出だし早々にいいね。(^_-)-☆


DSC_4390.JPG


前半9分、札幌ゴール!!


DSC_4393.JPG


敵陣中央でFKを獲得、キッカーの福森選手が華麗なキックで追加点を獲得です。


いつもなら福森選手のFKは、ゴールすると信じて、決まる瞬間を撮影しているのですが、蹴るのに見とれて撮影忘れてたね。(^_-)-☆


前半29分、札幌ゴール!!!


DSC_4398.JPG


Lフェルナンデス選手からのクロスをAロペス選手が地面にたたきつける強烈なヘディングシュートで3点目を獲得しました。


前半終了。3-0と、ホームの札幌のリードで試合を折り返します。


ハーフタイムのHard Rock presents コンサドールズパフォーマンス


DSC_4412.JPG


今シーズン恒例のバズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・こちらも平成最後ですが・・・いつものように飛んでくる気配無くイベント終了。(#^.^#)


後半は、横浜FMボールでキックオフ。


願わくば、後半に1点でも追加点を入れて、もうひと盛り上がりしたかったのですが・・・ブツブツ。どうしても欲が出ちゃいますよね。


試合終了。3-0でホームの札幌が勝利。


DSC_4412-2.JPG


DSC_4412-4.JPG


通算成績は、4勝0分け4敗で勝ち点は12。順位は18チーム中の8位と一桁に戻ってきました。


DSC_4412-6.JPG


いつもより多めに勝利の余韻を楽しむ写真・・・


DSC_4416.JPG


DSC_4424.JPG


DSC_4428.JPG


ヒーローインタビューとMVP賞(賞金10万円)は、今季初得点を決めたチャナティップ選手です。


DSC_4434.JPG


次リーグ戦は、28日にアウェイの静岡のヤマハスタジアムで磐田との対戦ですが、その前に、ルヴァン杯1次リーグが24日にアウェイで長崎とあります。連戦になりますが、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


この日は、友人と観戦したので、勝てば祝杯で二次会へGO!負ければ帰ると話していたので、札幌の勝利を受けて居酒屋へ直行!


DSC_4439.JPG


あらクラシックビールじゃないのねって、既に札幌ドームで4杯飲んでるのですが・・・


DSC_4441.JPG


クラシックビールじゃないなら日本酒です。(#^.^#)


DSC_4442.JPG


次の日は、朝8時の飛行機で東京での用事があり早朝からの移動は完全に二日酔い・・・


DSC_4986.JPG


そんな東京では向かい酒で復活って事で、ことらでも当然クラシックビールじゃないので、2杯目から日本酒に突入・・・ダメだ三日酔いになったかも・・・


nice!(30) 

nice! 30