SSブログ

2019年第10節 札幌 vs 神戸(2-1)逆転のクラブ初4連勝 [コンサ試合観戦]

ゴールデンウイーク後半の土曜日(5月04日)は、2019年J1リーグ(第10節)北海道コンサドーレ札幌 vs ヴィッセル神戸が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、ゴールデンウイークで遊びに来てた孫と、奥さんの3人で観戦しました。(#^.^#)


DSC_3001.JPG


前節、アウェイで磐田と対戦して、今季初3連勝の札幌は、札幌がJ1でクラブ初の4連勝を目指した札幌ドームでの神戸戦でしたが、結果は神戸に先制されたあとに、見事に札幌の逆転劇(2-1)で、J1で4連勝です。

前売チケットも好調で混雑が予想されてたので、いつもの通り、JR白石駅からシャトルバス運行開始(試合開始3時間前)を目指して早めにバス乗り場に到着したのですが・・・


DSC_3011.JPG


運行開始10分前で長蛇の列です。前倒しでシャトルバスも運行が始まったのですが、乗車出来たのは3台目のシャトルバスです。


孫の札幌ドームでのコンサドーレ札幌の観戦は、昨年夏以来の今回が2回目、前回は車で札幌ドームへ移動したのですが、今回はJRとシャトルバスの乗り継ぎでの移動です。バスに乗るまでバス停で並んだのが疲れたのか、バスの中では爆睡です。(-_-)zzz


DSC_3012.JPG


YBCルヴァンカップ LC03 札幌 vs 湘南(4-1)からゲン担ぎでのおともは、今回もCSスヌーピーマスコットです。J1で3連勝の札幌は、YBCルヴァンカップの公式戦を含めると5連勝ですからゲン担ぎは続きます。


DSC_3015.JPG


そんなゲン担ぎのマスコットも、今日は孫が同行しているので、ブログ写真の主役は孫に奪われて出番は少な目・・・


DSC_3016.JPG


イベント/ブースの赤い羽根共同募金


DSC_3021.JPG


孫が保育園のリュックに付けると、募金でドーレくんの缶バッチと、コンサドールズのデカ缶バッチを頂きます。あら、おまけに大好きなドラえもんバッチも頂きました。良かったね。(^_-)-☆


令和最初の札幌ドームメンバーズクラブブース(メンバーズクラブ会員限定のドキドキ抽選会)に立ち寄り、孫が挑戦・・・ハズレのポケットティッシュも大満足。


DSC_3051.JPG


この日はオフィシャルトップパートナー石屋製菓様による『SWEETS MATCH 2019 in 北海道 ~この戦いは甘くない~』


DSC_3052.JPG


この日だけの特別セット(3,000個限定)、ISHIYA×アンリ・シャルパンティエ SWEETS MATCH SETが欲しかったのですが、ありゃ、購入者の長蛇の列・・・んー、孫もいるのでと並ぶのを避けた事で、結局、買えませんでした。(-_-;)


もう一つのお目当ては、このあとの演出に使うペンライトを「小学生以下」限定(先着2,000名)にプレゼント!こちらは孫も無事にゲット!ペンライトを貰った孫は、何を貰ったかこの時点で分かってません。


DSC_3061.JPG


試合前の恒例のドーレくんと、コンサドールズパフォーマンス


DSC_5100-2.JPG


ドーレくんの誕生ということでタキシードがカッコいいね。(^^♪


DSC_5100-4.JPG


ドーレくんお誕生日フォトブースでは孫もドーレくんツーショット写真、そしてハグもしてもらいウキウキです。(^^♪


DSC_5100-6.jpg


ドーレくんに変身して焼きそばタイム!


DSC_5101.jpg


私の恒例の試合前のゲン担ぎは、クラシックビールで札幌の勝利を願って乾杯!


DSC_5102.JPG


孫もいるので試合前の駆け付け一杯だけ・・・と思ったのですが、やはりハーフタイムにもう一杯。


この日の入場者数34,591人、昨年のミシャ監督就任以降の最多入場者数です。(^_-)-☆


DSC_5105.JPG


J1のサッカー仕様の関係で約3万5千人は、上から下まで相当に入って空席は僅かって感じで、応援する側としては嬉しいです。


DSC_5106.JPG


ヴィッセル神戸の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_5107.JPG


「ISHIYA×サポーター Join the Light!~天高く、赤く、照らせ!~」を実施。


DSC_5151.JPG


暗転した札幌ドームのスタンドを、光の演出でコンサ・レッドに染めるという事で、スマートフォンのライト部分に貼る赤いフィルム配布と、「LEDブレスレットなど持参ください」とあったのでブレスレット持参しました。


孫がもらった演出に使うペンライトは・・・演出が待ちきれずに早めの点灯で、本番前に光は消えちゃいました・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_5153.JPG


「ISHIYA×サポーター Join the Light!~天高く、赤く、照らせ!~」の様子です。


DSC_5155.JPG


DSC_5157.JPG


グランド中央では何やら広げられる様子で・・・巨大なポスターでした、(^_-)-☆


DSC_5166.JPG


DSC_5167.JPG


選手入場・・・


DSC_5171.JPG


DSC_5174.JPG


札幌がJ1で3連敗からの脱出び繋がったのがYBCルヴァンカップ LC03(札幌 vs 湘南)で、ジャージを着たら結果が出たミシャ監督、この日もゲン担ぎって事でジャージ姿でした。


DSC_5177.JPG


前半は、札幌ボールでキックオフ。


前半終了。んー、札幌に何度もチャンスがあったのですが、スコアレスで試合を折り返します。


DSC_5179.JPG


ハーフタイムのHard Rock presents コンサドールズパフォーマンス


DSC_9182.JPG


今シーズン恒例のバズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・令和最初・・・いつものように飛んでくる気配無くイベント終了。(#^.^#)


DSC_5183.JPG


前半終了間際から奥さんは、孫とバックスタンド上部のキッズコーナーへ


DSC_5189.JPG


キッズコーナーも遊ぶのに長い順番待ちだったようで、少し遊んだようですが、後半早々に戻ってきました。


DSC_5189-2.JPG


後半は、神戸ボールでキックオフ。


後半17分、神戸にPKを与えてしまった・・・


DSC_5191.JPG


残念ながらGKクソンユン選手がボールに触るも先制点を入れられます。( ̄▽ ̄;)!!


今シーズンは、相手に先制を許すと苦しい展開になる札幌なので、これはヤバいと心配しましたが・・・


後半23分、札幌ゴール!


DSC_5196.JPG


福森選手のクロスを、進藤選手がゴールを決めて同点に追い付きます。進藤選手のオーバーヘッドシュートが決まるとは驚き!


後半30分、札幌ゴール!!


DSC_5199.JPG


早坂選手のクロスを、武蔵選手が頭で合わせて逆転成功です。やはり決める男が決めると盛り上がります。


ちなみに札幌の両ゴール共に、孫も立ち上がって奥さんや周りのオジサンたちとハイタッチ・・・って、私は孫を膝にのせてたので椅子に座ったまま孫とハイタッチ!


試合終了。2-1でホームの札幌が令和元年を迎えた最初の試合を勝利します。(^^♪


DSC_5207.JPG


DSC_5199-2.JPG


札幌は、J1でクラブ初の4連勝を飾ります。そして、YBCルヴァンカップの公式戦を含めると6連勝です。札幌の快進撃は本物で間違いないでしょう。


DSC_5208.JPG


通算成績は、6勝0分け4敗で勝ち点は18。順位は18チーム中の5位と上のチームが見えてきました。


DSC_5208-2.JPG


ヒーローインタビューとMVP賞は、逆転劇を決めた鈴木武蔵選手です。


DSC_5213.JPG


YBCルヴァンカップでゴールを量産している武蔵選手ですが、今シーズンのJ1は第3節の清水戦以来、自身7試合ぶりとなるゴールでしたね。


札幌が勝利した翌朝の恒例行事は、コンビニへのスポーツ新聞を買いに行く事・・・この日は、4紙が全て一面を飾ってたので、余韻を楽しみたく4紙+北海道新聞の朝刊を楽しめました。


DSC_5232.JPG


次リーグ戦は、12日にアウェイの長野県のサンプロアルウィンで松本との対戦ですが、その前に・・・


ルヴァン杯1次リーグが8日にホームの厚別公園陸上競技場で横浜FMとあります。ナイターの厚別ですが、天気予報を確認すると晴れの予報です。んー、観戦行こうかと思案中です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32