SSブログ

ドーレくんのパンチングバルーン [コンサ札幌関連]

北海道コンサドーレ札幌のグッズで、ゴールデンウイークに遊びに来てた孫に想像以上に気に入られたのが、ドーレくんファンキャップとパンチングバルーンです。(#^.^#)


DSC_4101.jpg


それまでは孫から興味も示されなかったドーレくんですが、ゴールデンウイークに札幌ドームへ札幌 vs 神戸を観戦に行って、ドーレくんと写真を撮ってもらったりハグしてもらい、さらに、コンサドールズと一緒に踊るドーレくんがカッコいいと、孫の評価も変化したようで一躍人気者です。

今シーズンのホーム開幕戦の時だったか、札幌ドームへコンサドーレ札幌の試合を見に行った際に、グッズショップで買ったのがドーレくんのパンチングバルーンです。


DSC_5052.JPG


孫が遊びに来たら遊ばないかと(税別3,500円)と買ったのですが、未開封でふくらまさないままNゲージ部屋に置いてたのですが、私の従来のパターンのように、そのまま存在は忘れられます。


たまたま何かをNゲージッ部屋で探していて・・・ん?これなんだっけ?


そこで偶然に発見され日の目を見ます。危なかったね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


折りたたんだ状態の大きさは、絶対に伝わらないと思いながらもCSベアくんと比較するとこんな感じ・・・重さはありますがコンパクトです。(底に砂が入ってるようで1.3kg)


DSC_5053.JPG


広げるとこんな感じです。


DSC_5054.JPG


早速、息で空気を入れようとふくらませるのですが、これがふくらみません。


確かボールの空気入れがあったと探したのですが、直ぐに見つからず、結局、最後まで息で入れました。疲れたー。


DSC_5056.JPG


ふくらむと全長が78cm程度かな?


DSC_5057.JPG


底の部分に砂が入ってるので、叩いて倒れてもちゃんと起き上がりますし、重さもありしっかりしてます。(#^.^#)


DSC_5063.JPG


上記の写真は、パンチングバルーンの雰囲気を出したく叩く様子を撮影しましたが・・・こりゃ全然伝わらない写真でした。( ̄▽ ̄;)!!


そんなドーレくんのパンチングバルーンですが、保育園児の余った体力を発散するのにはピッタリだったようで・・・


DSC_5065-2.JPG


最初は遠慮気味のキックからの・・・


DSC_5067.JPG


次第にキックとパンチのダブル技になり・・・


DSC_5071-2.jpg


倒れたドーレくんのパンチングバルーンに対して、馬乗り風にパンチの連打・・・


DSC_5072.JPG


止めは締め技からの振り回して投げ技・・・


DSC_5073.jpg


ここまで気に入ってくれると思わなかったドーレくんのパンチングバルーンですが、もしかして、余った体力を発散っていうよりは、保育園児なりのストレスを発散しているのかもね。


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29