SSブログ

2019 YBCルヴァンカップ LC05 札幌 vs 横浜M(0-4)札幌の完敗 [コンサ試合観戦]

一昨日(5月08日)は、2019年JリーグYBCルヴァンカップ LC05(1次リーグ第3節)北海道コンサドーレ札幌 vs 横浜F・マリノスが、ホームの厚別公園陸上競技場(19:00)であり、ひとりで観戦してきました。(#^.^#)


DSC_4260.JPG


ゴールデンウイークの札幌 vs 神戸戦で、J1でクラブ初の4連勝を飾り、YBCルヴァンカップの公式戦を含めると6連勝の我らの北海道コンサドーレ札幌でしたが、まさかの予期しない結果は、札幌ゴールシーン無しの(0-4)と大差での完敗でした。悲しいー!

何で予想外だったかって、公式戦を含めると6連勝だった好調の流れ、勝てばYBCルヴァンカップのグループステージ最終節を残しホーム(聖地厚別)でプレーオフステージ進出決定、そして、2019年J1リーグ(第8節)で横浜Mとは、ホーム(札幌ドーム)で(3-0)圧勝・・・結局、好調な札幌の流れからの応援する私の欲張り過ぎだったのかな?


とりあえず大差での完敗は結果として素直に受け止めて、いつものようにブログで厚別公園陸上競技場へ出かけての観戦の様子・・・負け試合は、試合の前後の話になりそう。(#^.^#)


DSC_4261.JPG


普段は観戦に行く機会が少ない厚別公園陸上競技場ですが、理由は単純で、屋外という事で雨や寒さなど天候による影響で、誘っても行く人が・・・という事で、雰囲気が好きな屋外競技場ですが、年々行く機会が激減。


自宅からのアクセスも便利じゃなく、JR厚別駅で下車して、私の場合は、駅から厚別公園陸上競技場まで片道約3km(約30分)を歩きます。


DSC_4265.jpg


まあ、約30分って時間は、いつものJR白石駅から札幌ドームまでのシャトルバスと時間的には大差ないですし、地下鉄やバスなどの他の方法とに組み合わせよりも、私の場合はJR厚別駅からウォーキング気分で早歩きが好きで一番便利かな?


DSC_4266.JPG


この日も自宅から最寄りのJR駅までの徒歩+JR厚別駅から厚別公園陸上競技場までの徒歩、これの往復で1万4千歩です。ポカポカ陽気の日中なら快適なウォーキングですが・・・帰りは気温一桁の夜道、そして試合は完敗ですから快適とは程遠く、自宅まで遠かったなぁー。


DSC_4267.jpg


この日は、天気が良かったらサポーターズ持株会の「招待券」で観戦予定の気分だったのですが、気温は一桁になる予報で寒さが厳しそう・・・という事で、参戦見合わせって思ったら・・・


前日に「厚別公園陸上競技場だけど、行けないので好きに使って」と「コンサドーレ劇場シート(指定席)」2枚が知人から送られてきました。


DSC_5238.JPG


事前に厚別公園陸上競技場とは聞いていたのですが、いつの試合かとチケット確認すると、まさかの翌日の(YBCルヴァンカップ LC05 札幌 vs 横浜M)です。好きに使ってと言われても、翌日の試合で平日ナイターの厚別公園競技場は、同行者を探すのは難しいです。(-_-;)


という事で、防寒対策をしっかりと準備して、風邪の治りかけ状態を押して、私ひとりの参戦になったのです。


DSC_5242.JPG


それでも厚別公園競技場への往路の移動は、天気も良くて気持ちの良いウォーキングでした。競技場が近づくと応援フラッグも立ってて気分が盛り上がります。(^^♪


久しぶりに訪れる厚別公園競技場ですが、前回はいつ頃だったかとブログを確認すると、2016年第35節(10月8日)札幌 vs 水戸、キックオフ(12:00)で知人と観戦し、札幌が(1-0)勝利して、試合後に祝杯に直行してます。


DSC_5244.JPG


ナイターはいつかとブログを確認しますが、2012年まで遡ってもブログの記述が無し、さらに昔って事ですね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_5244-2.JPG


私のゲン担ぎのCSスヌーピーマスコットをおともに、久しぶりの厚別公園競技場です。これでポカポカ陽気なら最高の景色なのですが・・・


DSC_5257.JPG


恒例のコンサドーレの勝利を願ってクラシックビールで乾杯・・・と言いたいところですが、寒さで飲みたい気分は全く無し。私には珍しいアルコール無しの観戦。(#^.^#)


DSC_5262.JPG


夕食は温かい物が食べたいと思いながら、何となく気になり、豚丼のイメージでジンギスカン丼にしたのですが、んー、確かにジンギスカン丼ってこう言う事なのね。


この日は「じんけんサポーターデー」、ドーレくんが自転車に乗ってコンサドールズとスタジアムを周ります。(^^♪


DSC_5268.JPG


ドーレくんとコンサドールズパフォーマンス


DSC_5279.JPG


DSC_5280.JPG


横浜F・マリノスの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_5282.JPG


ピッチ内練習が始まる頃には一段と寒さが・・・この日の入場者数は5,311人でした。


DSC_5284.JPG


DSC_5282-2.JPG


お尻の寒さ対策は、折り畳みシートを持参。


DSC_5285.JPG


服装は、上下ともに冬のアウター、上着の中にはダウンベストを着用、上着とズボンのポケットに使い捨てカイロを計4個、手袋とネックウォーマーも付けてます。


DSC_5286.JPG


この状態で一度も札幌のゴールなく、じっと座ってるだけ・・・


コンサドールズによる「じんけんサポーター メッセージ宣言」


DSC_5289.JPG


前半、横浜Mボールでキックオフです。


DSC_5293.JPG


夜の厚別公園陸上競技場はキレイだよね。(^_-)-☆


DSC_5296.JPG


ミシャ監督もゲン担ぎで今夜もジャージ姿でしたが次節はどうするのか気になります。私もゲン担ぎのおとものCSスヌーピーマスコットは次節どうする?


DSC_5300.JPG


前半終了。0-1と、アウェイの横浜Mのリードで試合を折り返します。


ハーフタイムのHard Rock presents コンサドールズパフォーマンス


DSC_5310.JPG


バズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・せめて近くに飛んで来て欲しい。ブツブツ。


後半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_5311.JPG


札幌のゴールシーンが登場する事なく試合終了。0-4でアウェイの横浜Mが勝利、札幌が大差で完敗です。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_5321.JPG


DSC_5323.JPG


テンションダウンでの暗い帰り道です。


DSC_5324.JPG


リーグ戦を含めた公式戦の連勝は6でストップ。中3日で12日にアウェイの長野県のサンプロアルウィンで松本との対戦。さあ、気持ちを切り替えてリーグ戦の連勝を伸ばそう。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33